797: 素敵な旦那様 05/03/11 15:04:14
「悪気はない」を免罪符にするな 
これ、俺の両親がそうだよ・・・ 
俺の母親の干渉に嫁さんがついにキレた。 

引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part16
【既婚男性専用】嫁姑争い Part17



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



で、俺が「かーちゃんだってお前の為を思って言ってるんだよ」 
って言ったのが非常にマズかったようだ。 
「あんたの親は、すべて悪気がないって言えば済むと思ってるの? 
こっちが傷付こうが何しようが、「冗談の通じない嫁」なんて言われてもう我慢出来ない!」って、電話叩ききられたよ・・・orz

798: 素敵な旦那様 05/03/11 15:05:17
>>797 
おまえここ読んで予習してなかったのか? 
で修復できた?

799: 素敵な旦那様 05/03/11 15:07:06
>>798 
そう、一応予習はしてたつもりなんだが、 
実際、嫁さんに切れられて初めて自分の事として実感出来た。 
修復は出来てないよ。単身赴任中だし・・・

800: 素敵な旦那様 05/03/11 15:08:55
悪気がなかったからって言っても、 
交通事故起こして人殺したら、服役するわよねえ。 
悪気がなかったら何をしてもいいわけないだろうが。 
相手が嫌がったら悪気があろうとなかろうと、悪いんだよ。 
そんなこともわかんないのか。 

と、嫁に言われたことあり。反省済。

801: 素敵な旦那様 05/03/11 15:09:05
実感できて 
>俺が「かーちゃんだってお前の為を思って言ってるんだよ」 
このせりふ言ったのか・・・もうダメポ。 
心をこめた謝罪の手紙でも書いたらどうだ? 
親〆るのと平行で。 
まさか修復しようともしてない、とかじゃないよな?ガクガクブルブル

803: 素敵な旦那様 05/03/11 15:11:31
なんだか、どこの親もみんな嫁に言いたいこと言って「悪気ない」って言ってる気がしてきた。 
いや、どこの「DQ過干渉親」も、だな。

804: 797 05/03/11 15:13:29
もちろん嫁さんとは修復したいよ。 
嫁さんに言われた内容は、 
・単身赴任中の俺は食事が大変なんだから、小遣いを充分にあげろ(母) 
・ちゃんと掃除やゴミ捨てはやっているか?(母) 
・子供に風邪引かせていないか?(父) 
・子供の行事の予定を早めに知らせろ(両親) 
沢山ありすぎて書ききれないけど、上記のようなことです。 
今週、やっと休みが取れるので、嫁さんと話し合うつもりではいる。

805: 素敵な旦那様 05/03/11 15:21:28
>>797もその嫁も、いい大人なんだよな。 
なんか、高校生が親元はなれて下宿した時に 
言われるような台詞だな。

806: 素敵な旦那様 05/03/11 15:21:42
週末なんていってないで今からできることもあると思うが・・・ 
先延ばしにしてもいいことなんてないぞ。 
帰っても家が無人だったらどうするよ。

808: 素敵な旦那様 05/03/11 15:23:39
>>797 
お前、親に自立できてないって言われてるようなもんだぞ。 
ようするに、いつまでもガキだとバカにされてるってことだ。 
気づけ。

809: 素敵な旦那様 05/03/11 15:23:39
>>804 
それに近いことを言われたうちの嫁は、仕事から戻ったら 
いませんでした。 
戻ってきてもらうのに、半年の時間がかかりました。 
条件がたくさんつきました。

811: 素敵な旦那様 05/03/11 15:26:20
>>797 
一つ聞きたい。 
年はいくつだ? 
まるでうちの姪が大学進学で東京に行った時みたいだぞ、それ。

812: 797 05/03/11 15:26:25
色々レスありがとう。 
今から仕事で、夜中までレス出来ないので、 
良かったらまた相談にのって下さい。 
嫁さんは、両親がすでに他界しているので、 
出て行く事はないと思いますが・・・一応、話し合おうと言っているので。

814: 素敵な旦那様 05/03/11 15:29:20
>>812 
お、おまっ…。 
さりげなく問題発言しているのわかってるか? 

>嫁さんは、両親がすでに他界しているので、 
>出て行く事はないと思いますが・・・ 

なんだかいろいろ含まれている気がするのは気のせいか?

815: 素敵な旦那様 05/03/11 15:29:29
そうか嫁両親がいない→出て行くことはないと踏んでの親子そろっての狼藉三昧か・・ 
でさっきから聞かれてる親対策は? 
する気なさそうだな、こいつ、

816: 素敵な旦那様 05/03/11 15:30:11
親梨ってことでおまいさんの親御さん、 
嫁のこと下に見てないか? 
なんかそういうの多いみたいだからさ。あちこちロムってたら。

817: 素敵な旦那様 05/03/11 15:31:25
>>812 
この↓考え方が既に地雷だ。 
> 嫁さんは、両親がすでに他界しているので、 
> 出て行く事はないと思いますが・・・一応、話し合おうと言っているので。 

嫁はいい大人なんだから、その気になったら実家がなくても出ていくぞ。 
一応話し合いってなんだ? 
そういう考え方、女は感じるの早いぞ。女のカンってなめてかかると恐怖を感じるぞ。 
俺は、797のその考え方がまず問題ではないかと思う。 
そう思ってなめてかかってることを、嫁は感じてるんだよ。 
もう読んでないかもしれないが、こんな気持ちで話し合いすると破綻するよ。 
破綻した経験者に聞いてこい。

818: 素敵な旦那様 05/03/11 15:32:37
うちの母親がそうだった。両親がいなくて戻る所なかったって。 
が、今は時代が違うだろ、時代が。

819: 素敵な旦那様 05/03/11 15:33:51
今は女でもアパートは借りられるし、後ろ指指される時代じゃないしな

821: 素敵な旦那様 05/03/11 15:35:05
確かに、第一の避難先の実家がないと、 
「とりあえず避難」って感じでは出て行けないけどさ。 

逆に言うと、実家がない場合に出て行っちゃったら、 
それなりの覚悟付いたってことだし、下手すると 
話し合うも何も、行き先がつかめないってことで、 
それきりって事もありうるわけだ。 

実家ないし 
泊まるほどなかのいい友達なんていないはずだし 
連泊するほど金もってるはずないし 

これって、わかんないぞ、本気になった女は。

826: 797 05/03/11 15:39:21
あ、すみません、最後に除いたら、レスが沢山・・・ 
>>804はうちの親に言った言葉です。 
歳は自分は30歳、嫁さんは32歳で子供は2歳と4歳の子供が2人です。 
それでは、落ちますので、続きは帰ってきてからレスします。

828: 素敵な旦那様 05/03/11 15:39:52
>>797 
>嫁さんは、両親がすでに他界しているので、 

797も797両親も、これで嫁さんの事ナメてんじゃね? 
「多少イジメても出て行くとこないんだから大丈夫よぉ!!」とか。又は 
「ご両親がいないんだから、不十分な所(←797両親の偏見)は 
私たちが直してあげないとね~」 
ってな感じで。 
ご両親がいらっしゃったらそれこそ>>781みたいな話の一つも 
出たんじゃないのか? 797は嫁さん大事にしてやれよ。

829: 素敵な旦那様 05/03/11 15:40:12
は、意味がわからん?? 
>>804はうちの親に言った言葉です。 

832: 797 05/03/11 15:43:26
度々すみません。 
うちの親が、嫁さんに言った言葉です。 
自分の単身赴任先は、自分たちの実家から、車で2時間かかるところです。

833: 素敵な旦那様 05/03/11 15:46:00
またしても意味がわかんねぇ。 

>自分たちの実家から、車で二時間かかるところです。 
で、自宅からはどれくらいなのかね?

834: 素敵な旦那様 05/03/11 15:48:02
>>833 
相当慌ててるのかね。 
797の単身赴任先と797夫婦の家がそのくらい離れてると読んだが。 
まさか、797の実家=797嫁の実家なんて思い込んでるんじゃねーよな・・・

835: 素敵な旦那様 05/03/11 15:48:31
自分「たち」の実家ってどこだ? 

837: 素敵な旦那様 05/03/11 15:50:31
たぶん 
自分たちの実家の町から 
ではないかと

839: 素敵な旦那様 05/03/11 15:54:32
>>837 
なぜ自分「たち」の実家と複数系になるかと尋ねているんだが? 
自分たちの家 
もしくは797の実家だろう。 
まさか兄妹で結婚したわけでもあるまい。

840: 素敵な旦那様 05/03/11 15:56:53
>>839 
いきなり禁断の世界かよ!w

842: 素敵な旦那様 05/03/11 16:05:05
>>839 
あんまり変な表現なので、自分と同じで 
市内結婚で、嫁の実家はおそらく兄弟が住んでる。 
と無理して解釈しただけ。 
気分害したなら、悪かった。

843: 素敵な旦那様 05/03/11 16:10:33
>>797 
>嫁さんは、両親がすでに他界しているので、 
>出て行く事はないと思いますが・・・ 

これ思い切り嫁のことバカにしてるよな。 
後ろ盾がないから何言っても許されると思ってるぞ、お前の両親。 
両親がいないからこそ、お前が嫁の両親のぶんも嫁の味方に 
ならなきゃいかんだろうが。それが両親のほうの味方してどうするよ。 
頭にムシ沸いてんじゃねーの? 

こういう話読むたびに「娘のために長生きして支えになってやろう」と 
思うよ、俺は。 

だいたい「風邪ひかせるな」ってなんだよ。親が子供にわざと風邪 
ひかせるわけないだろうが。

844: 素敵な旦那様 05/03/11 16:13:56
>>843 
797の親以上に797自身が馬鹿にしてると思う。 
親が少々干渉してもありがたく思えと。 

872: 797 05/03/12 00:18:40
遅くなってすみません。今帰宅しました。

873: 素敵な旦那様 05/03/12 00:21:00
>>797 
よう、待ってたぞ。 

874: 797 05/03/12 00:23:54
書き込みに分かりにくい部分があってすみません。 
俺の単身赴任先から、俺たち家族の家まで2時間ってことです。 
俺の実家の方が少し距離は近いです。 
あと、嫁さんに両親がいないから、下に見てるとご指摘を受けましたが、 
決してそんなことはありません。 

876: 797 05/03/12 00:26:55
色々レスを見ているうちに
客観的に見て俺は嫁さんに対して酷いことをしたと反省しきりですorz 
嫁さんが爆発したきっかけも、今にして思えば、うちの両親も悪いかと。 
今日、嫁さんに電話しましたが、出てもらえませんでした。 
明日、仕事が終り次第、すぐにでも帰って嫁さんと話をします。

877: 素敵な旦那様 05/03/12 00:32:31
>>876 
> 嫁さんが爆発したきっかけも、今にして思えば、うちの両親も悪いかと。 
自分に責任感じたりはしないんですか?

878: 素敵な旦那様 05/03/12 00:34:59
>>876 
>うちの両親も 
「も」って、嫁も悪いと思ってるわけ?

879: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 00:35:52
先週、子供2人がインフルエンザに罹ってしまい、 
俺も心配して何度も子供の容態を聞いたけど、 
うちの母親が電話して、子供の病気を知ったらしい。 
で、母親が嫁さんに、「また容態を知らせてね」と嫁さんに電話して、嫁さんも「ご心配をかけてすみません。また連絡します」と返事したそうです。 
ただ、嫁さんも感染してしまって、連絡が出来なかった時に俺の母親が電話して来て「何で連絡しないの?○ちゃんと△ちゃん(子供)の様子はどうなの?」と問い詰めたらしい。 
嫁さんは自分もインフルエンザに罹ってしまって連絡出来ずにいたと謝ったところ、 
「じゃあ、子供たちは良くなったのね、ならいいわ」と電話を切ったんです。 
嫁さんはそれがきっかけで、今までの色々が爆発したと・・・orz

881: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 00:37:50
もちろん自分に責任は感じてます。
でも今まで自分なりに嫁さんと両親との間に立って対処してきたつもりです。
それでも、嫁さんの我慢の限界を超えてしまった。本当に反省してます。

882: 素敵な旦那様 05/03/12 00:38:53
>>単身
あちゃー。それは酷いな。

で、両親にはなんか言うのか?

884: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 00:41:11
両親には俺がきちんと言う!と言ったんですが、
嫁さんは「言わなくていい。どうせ私が言わせたと言われるに決まってる」
ととりつくしまもありません。

885: 素敵な旦那様 05/03/12 00:42:34
単身赴任のお袋って、普段からこんな無神経な物言いなのか?
だったら周りの嫌われ者で友達もいないんだろうな。

もし周りの人間には優しくてお前の嫁にだけこういう物言いするなら、
明確な嫁いびり。だったら、もっと最低な性格のババアだ。

886: 素敵な旦那様 05/03/12 00:42:58
>>881
今まで嫁がおまえの親にされてきたことを
おまえが嫁の親にされてると思ったらおまえはどう感じるんだ?

嫁の親はいないので想像できませんとか答えるんじゃなくて。

887: 素敵な旦那様 05/03/12 00:43:31
>>884
親に言ってその場で絶縁たたきつけて来い

889: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 00:45:07
嫁さん曰く、「私の父が亡くなった時、あんたの両親は私に何て言った?
そのくせ、私を○○家の嫁としか見てない。今まで我慢して来たけど、
今度の件でモ限界が来てしまった。二度と会いたくない」と。
俺は両親を〆ようと思ってますが、嫁さんに止められてる。
それでもきっちり〆といた方がいいのでしょうか?

890: 素敵な旦那様 05/03/12 00:46:05
>>889
何て言ったんだよ?

891: 素敵な旦那様 05/03/12 00:46:27
うーん、嫁さんとの関係がどうの以前に、単身赴任の母親って
ちょっと普通じゃ考えられないくらい性格悪くないか?

そんな母親のふるまいを、ちょっと困った性格、くらいに思ってるとしたら
単身赴任の価値観自体がかなりヤバいことになってるかも知れないよ。
つまり、単身赴任が大した事無いとかこれくらい普通と思っていた事が
全部大きな地雷だったり異常だったりするかもしれないってこと。
その辺どう?

894: 素敵な旦那様 05/03/12 00:48:58
>>891
俺もそう思う。
単身赴任の母親って、すごくいやな性格だな。

893: 素敵な旦那様 05/03/12 00:48:41
〆方を失敗すると嫁さんが心配していた方向に行きそうだなあ
どうやって〆ようと思ってる?

895: 素敵な旦那様 05/03/12 00:49:05
単身赴任が〆てもあんまり気かなさそうだし、どうぜ
とばっりちは嫁行き。
それだったら嫁と親を接触させないようにする方が
よっぽどまし。

896: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 00:49:20
うちの母親は、普段はおだやかでおっとりした人間です。
友達もそれなりにはいるようです。

嫁さんが父親を亡くした時に言われた言葉ですか?
ちょうど49日法要の時だったのですが、俺の父親が酔っ払って、
「○さんのお父さんはもう死んだんだから、今度からは自分が父親だ」
うちの母親も、自分たちを親だと思って頼りなさいと言いました。

901: 素敵な旦那様 05/03/12 00:51:18
>>896
ただのアホだな、お前の両親_| ̄|○

899: 素敵な旦那様 05/03/12 00:50:17
問題は、単身赴任が嫁さんと怒りを共有してないことだろう。
幾つか書かれてるけど、お前のお袋の性格悪いよ。
「母さんはちょっとキツイこと言うんだよな」
とか思ってるとしたら、お前の性格もやばい。

902: 素敵な旦那様 05/03/12 00:51:20
お前に娘がいたとして、婚家でそんな扱いされたらどう思うよ?

905: 素敵な旦那様 05/03/12 00:53:27
どこが「穏やか」で「おっとり」だ?
外面はいいけど、立場の弱いもの(嫁)には傘にかかって嫌味をいう
最低人間じゃないか。

907: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 00:54:38
>つまり、単身赴任が大した事無いとかこれくらい普通と思っていた事が 
>全部大きな地雷だったり異常だったりするかもしれないってこと。 

はい、今つくづく実感してます・・・
俺の母親も、元々きついものの言い方をしますが、
それは方言のせいで仕方がないと思ってました。
親父も、酒を飲むとあれこれ嫁さんに絡むので、
嫁さんも嫌がってました。
でも親父は酒の上での冗談だ、○子さんは冗談が通じない、
頭が固いと嫁さんに言いました。これは俺が注意しましたが。

911: 素敵な旦那様 05/03/12 00:55:36
だから、お前はどう思ってるんだよ。
これだけの人間が、「お前の親は性格悪い」って書いてるのに。
何が方言のせいだよ。お前、バカか?

914: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 00:58:04
母親がまさか、って気持ちは正直ありました。
でも、今までにない嫁さんの取り乱し方で事の重大さを実感しました。
母親の対応は最低だと思います。
あれだけ家族と思って頼ってね、と常日頃言っているのに。

916: 素敵な旦那様 05/03/12 00:58:28
>○さんのお父さんはもう死んだんだから
そう言われて嬉しいのか!
わあい!と喜ぶのか?

922: 素敵な旦那様 05/03/12 01:01:19
単身赴任よ、四十九日の時はお前のその場にいたんだろ?
お前の馬鹿両親の台詞聞いて、なんとも思わなかったんだな。
お前の性格も最低だよ。

923: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:02:05
嫁さんにセフハラ・・・それもありました。
丁度、嫁さんの父親の49日に、嫁さんは長女を妊娠中だったのですが、
親父が酔っ払ったついでに、「○(俺)以外の男(多分産婦人科医のこと)に***を見せるのかあ~」と絡んだんです。
もう、情けなくて、その場で親父を怒鳴りつけました。

925: 素敵な旦那様 05/03/12 01:02:59
後出しかよ!
都合の悪いことは隠す体質だな

926: 素敵な旦那様 05/03/12 01:03:42
>>923
怒鳴るだけじゃなく、殴れよ。

お前、自分の娘が嫁いだ先で同じこと言われて、嬉しいか?
嫁さんの親父さん、天国で泣いてるぞ・・・。

928: 素敵な旦那様 05/03/12 01:04:10
最低の糞ジジイだな。
俺の嫁がそんなこと言われたら、即絶縁させる。

931: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:06:02
その場で殴りはしませんでしたが、嫁さんに謝罪させました。
嫁さんはひたすら泣いてうつむいていましたが、
寝る前に謝り倒しました。

932: 素敵な旦那様 05/03/12 01:06:59
何故その場で絶縁宣言できなかったのかが一番の謎だ。
嫁がオレの親父に同じような事をされたら、オレだったら耐えられない。

933: 素敵な旦那様 05/03/12 01:07:00
>>923
…………。
で、お前が怒鳴りつけたあと、お前の獣父のお前の嫁さんに対する態度は変わったのか?

936: 素敵な旦那様 05/03/12 01:07:54
単身赴任の親父はケダモノ、お袋は性格悪い嫌味ババ。
もう絶縁以外何があるのか、と。

938: 素敵な旦那様 05/03/12 01:10:18
単身赴任はそういう両親の発言を、「方言できつく聞こえちゃう」
「軽い冗談」としか認識してないようだ。
ここでたたかれて少しは脳内に達してきたか?

942: 素敵な旦那様 05/03/12 01:11:49
「両親 も 悪いかと」って言葉に集約されてるよな。
嫁のどこに非があるのかと。
全部両親の嫌がらせが原因じゃん。

948: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:12:40
ここで自分が相談者になって客観的な意見を聞いて初めて実感しました。
お恥ずかしい話ですが。
嫁さんは今まであれだけ両親に良くしてくれたのに、
それに俺も両親もそれに甘えて思い上がっていたようです。

949: 素敵な旦那様 05/03/12 01:12:45
>単身赴任
49日の時は嫁の親戚一同も集まっていたんだろ?
親戚の視線は痛くなかったのか?

953: 素敵な旦那様 05/03/12 01:14:51
単身赴任先→家(二時間)
     →お前の実家(二時間弱)
で、家とお前の実家は突撃可能範囲なのか?

お前の父親はまさに最低のケダモノ。
母親は思いやりのカケラもないDQN。
なのに「こどもの行事は早めに連絡しろ」と嫁に命令だと?
お前、それだけ傷つけられた嫁と両親を接触させるつもりなのか……。

955: 素敵な旦那様 05/03/12 01:15:11
>>948
結婚した、というだけで、どうして何をやっても何を言っても構わない、と
思い上がれるんだ。図々しいな。

それ以前に、お前の両親は思い上がるとかそういうレベルじゃないぞ。
よっぽど低所得者層で教育も受けていないのか?お前の両親は。
ものすごい下劣で下品な一家にしか見えないが。

956: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:16:07
49日で、親父が問題発言した時は、他の親族は皆帰りました。
俺と、嫁さんと俺両親、嫁さんの弟はすでに寝てました。
すみません。質問の返事が抜けていれば指摘して下さい。

957: 素敵な旦那様 05/03/12 01:16:50
なんつーか、嫁さんがかわいそうを通り越して哀れだから
いっそ離婚して解放したら?
お前全然DQN&セクハラから守れてないし、これからもダメそうだもん

958: 素敵な旦那様 05/03/12 01:17:15
単身赴任は無意識に嫁は「下」って思ってる。
そうでなければ、嫁さんに対するしうちが理解不能。
嫁さんは親もいなくて援軍なしだから、思う存分叩いても平気って
思ってたんだな。子供もいるし逃げられないとかさ。

960: 素敵な旦那様 05/03/12 01:17:26
帰って嫁と何を話し合うつもりなんだ?

「俺の親も悪かったよ。甘えていた」
これで済むなんて思ってないだろうな。
親と絶縁する意思はあるのか?

961: 素敵な旦那様 05/03/12 01:17:42
>>956
49日、他の親族は会話を聞いて帰ったのか?
帰った後に会話があったのか?

それと、どんな風に注意したのか詳細きぼんぬ。

970: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:21:55
>>953
突撃可能範囲ですが、突撃は今まで一度もありません。
>>960
親と絶縁ですか・・・嫁と今後接触しない、させないだけではダメですか?
>>961
他の親族は聞いていません。
親父への注意の内容ですか?
「○(嫁)が急に父親を亡くして(事故死です)悲しんでいるのに、
そんな無神経な発言をするな、○に謝れ」と怒鳴りつけました。

976: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:24:24
嫁さんにはもちろん謝罪するし、両親も〆ます。

981: 素敵な旦那様 05/03/12 01:26:06
>>970
お前自分の娘に知らない男からセクハラ発言されたとか想像力働かせてみろ。
娘か息子かは知らんが。
絶縁しないで親が全く接触しないなんてありえるのか?
お前の家庭だろう。
お前が守らなくて誰が守るんだ?
お前の家族は誰なんだ?

985: 素敵な旦那様 05/03/12 01:27:04
>>976
嫁は「言わせたと思われるからやめて」と言っているんだっけ。
ということは、今までもお前に〆られた八つ当たりが、
また嫁にフィードバックしてるんだろうな。
お前が知らないだけで。
そこのところはどうするつもりよ?

986: 素敵な旦那様 05/03/12 01:27:35
なんで絶縁したくないの?

親>>>>超えられない壁>>>>妻子ってこと?

990: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:28:40
怒鳴りつけた時の親父は、
「別に悪気があっんじゃない、○さん(嫁)を本当の娘と思っているからだ」
母親は「お父さんもお酒を飲んでいるし、酔っ払いの言葉だから」と言いました。
嫁さんは泣き出して、嫁さんの父親の仏間に駆け込みました。
その後、両親は「決して悪気はなかった、すまない。でも本当の家族だと思って、
これからも仲良くしていこう」と嫁さんに謝ったんです。

992: 素敵な旦那様 05/03/12 01:29:42
お前が怒鳴ったときオヤジの反応はどうだったんだよ?
ちゃんと反省したのか?
するわけねーか
スルーしないで答えろ

993: 素敵な旦那様 05/03/12 01:29:56
言い訳かよ・・・

999: 素敵な旦那様 05/03/12 01:30:33
>>990
ええー?
うちも娘がいるけど、とてもとてもそんなこと言わないってばよ。
それ、言い訳になってないよ。
お前それを真に受けたの?

6: 素敵な旦那様 05/03/12 01:33:01
前スレ>>990 
「本当の父親」なら娘にセクハラ発言なんてするわけねーだろ! 
「本当の母親」ならそんな父親に注意し、娘に謝るだろ! 

所詮「実の親子のように」は言い訳にすぎない。

11: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:34:34
親父を怒鳴った時の親父の態度ですか? 
酔っ払っていたので、嫁さんに言い訳と絡んでいました。 
嫁さんは父親の位牌の前でずっとうつむいて振り返りませんでした。 
でもこうやって文章で書いてて、自分の親は最低だと実感しました。

13: 素敵な旦那様 05/03/12 01:35:01
>>11 
で?今後の対策は?

15: 素敵な旦那様 05/03/12 01:35:47
解決方法は親と絶縁だな。 
しょうがないよな。 
自業自得だよ、単身赴任もその親も。

16: 素敵な旦那様 05/03/12 01:36:14
単身赴任よ。 
前スレ990の親の発言を聞いてどう思った。 
「親も反省しているな」なんて思ったんじゃないだろうな。 
その言葉は 
「義親の言う事はどんなに酷いことでも流して許せ。それが嫁だ」 
と嫁は義親に強要されたってことだろ。 
だから「冗談が通じない嫁」と傷付けて平気で言えるんだぞ。

21: 素敵な旦那様 05/03/12 01:36:58
>>11 
気付くの遅すぎ。 

とりあえず、親と絶縁or離婚。どっち選ぶ?

22: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:36:58
俺も、嫁さんが嫌な思いをする度に対処してきたつもりではあったけども、 
嫁さんにしてみれば、全く効果がなかったんですねorz 
電話で喧嘩した時、「俺だって今までお前の為に苦労してきたんだ!」と怒鳴ってしまいました。 

25: 素敵な旦那様 05/03/12 01:38:03
>>22 
>俺だって今までお前の為に苦労してきたんだ 

・・・おまえ踊ってこいよ

28: 素敵な旦那様 05/03/12 01:38:33
苦労。笑わせてくれるなよ・・・ 
いや、もう情けなくて泣けてきた。

30: 素敵な旦那様 05/03/12 01:38:53
>>22 
お前な・・・ 

どう苦労したのか言ってみろ。その苦労話を聞いてみたい。 
嫁さんはもっと苦労してるがな。

40: 素敵な旦那様 05/03/12 01:40:36
単身赴任、踊るスレ行って踊って来い。 

ここは嫁姑問題を相談するスレであって、害基地一家の嫁いびりや 
何の策も講じてないくせに逆切れするバカの来るところじゃない。

44: 素敵な旦那様 05/03/12 01:41:32
…俺、健康には気をつけようと思った。 
俺の娘が、将来嫁に行った先で、俺が早死にしたばかりにこんな仕打ちを受けるのかと考えたら、意地でも婿の両親より1日でも長く生きてやろう、 
いざという時、最後の避難場所になってやろうと思ったよ。 

52: 素敵な旦那様 05/03/12 01:42:17
嫁さんの父親が亡くなったのは上の子供の妊娠初期だったので、 
もう5年になります。 
嫁さんが爆発して喧嘩したのは2日前です。 

嫁さんの事は愛しています。 
嫁さんが望むなら親と絶縁でもなんでもします。 
ただ、嫁さんは俺の親には何も言うなと言っているのでどうしたらいいのか・・・

53: 素敵な旦那様 05/03/12 01:42:22
なぁ、単身赴任よ、答えてくれ。 
もう親と絶縁するよな? 
嫁と離婚しないなら、すっぱり絶縁するよな?

54: 素敵な旦那様 05/03/12 01:42:23
まあそう虐めるな。 
お前の母親はどのように娘同然のお前の妻を思って 
インフルエンザの時の対応になったのかについてよく聞かせて貰いたいんだ。 
娘を思っての行動なんだろう、教えてくれ。

55: 素敵な旦那様 05/03/12 01:42:32
大丈夫、必殺の「悪気はなかったから~」で済みますから 

69: 素敵な旦那様 05/03/12 01:45:35
1.嫁と→離婚 
2.親と→絶縁 

このどっちかしか道はないと思うぞ。 

で、単身赴任は2はできないわけね?

71: 単身赴任 ◆XA6.yO9QfI 05/03/12 01:46:12
>>52は自分です。 
嫁さんと子供は絶対に失いたくないです。 
明日嫁さんと会うことになってますが、その前に親と絶縁した方がいいのか、 
まず嫁さんの意見を尊重した方がいいのか教えて下さい。 

75: 素敵な旦那様 05/03/12 01:47:26
嫁が「言うな」と言ってるのは 
嫁が単身に言わせてると思われるからだろ? 
『俺が』 
『自分の意志で』 
言ってる、って態度で望めよ。 

で、嫁とは一切関われないようにしておく。

82: 素敵な旦那様 05/03/12 01:49:53
嫁の意志に関係なく絶縁するに決まってんだろ! 
お前、まだ嫁が我慢してくれたら絶縁しなくていいとか 
思ってんの?笑わすなって!!

(後編)