ひだまり速報
625: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)09:06:17 ID:9wP
しょぼーん(´・ω・`)
さっき既婚男性雑談スレとここ間違えて書いちまったんだけどここで改めて書かせてもらってもいいかな

引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



626: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)09:22:02 ID:xqv
いいよー

627: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:07:24 ID:9wP
ありがとう

スマホからなのと初めて書き込むからおかしかったらごめん。

都心住。小梨。
8日の終電で仕事から帰宅。その途中男につけられた。
家を知りたいようで声もかけてこず、待ち合わせのふりして立ち止まってみたりしても手前の垣根の影に隠れてこちらの出方を待たれるような状態。
10分たたず帰れる道のりだけど男をまくまで家に帰るのはまずい!とこの時点で30分ねばっていた。
大きい駅で大通りは人も多い。なので家のすぐ近くまで尾行にはきづかなかった。
夫は共通の知り合い(男のみ)と次の日の仕事のため前乗りで移動中。

とりあえず大通りに戻り近くの警察署に移動しようと決意。
数メートルで大通りだけど垣根に潜んでる男の前を通り抜けるとき身体が震えてきた。
なので夫へ電話。
まだー?とっくに下いるよー!など聞こえるように言いつつ通り抜けて警察署の前へ。
ブルブル震えるし呼吸も苦しい。必死に涙をこらえてる状態だった。

628: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:13:33 ID:9wP
ちょっとはしょるけど

かなり昔路上で後ろから引き倒されたりしたことがあり(このときは反撃して無事)
そのとき警察署で数人の警察官から見事なセカンド***されたことがあります。
そういった経緯で頭ではわかっているものの、少し後込みする気持ちがありました。

夫にはその話をしてあったのもあって

夫の「結局警察署にいったほうが早い」
という早い連呼と
「でも今日膝のでる格好してるから言われるかも」
というでもでもな私との話の最中
また後ろから男が来ました。
そこでさらにパニック加速。
ぜぇぜぇ息を切らして震えていると夫が信じられないことを言いました。

「ていうかそんな年じゃないから大丈夫じゃん?w」

電話を切って友達に電話。
なんとか落ち着かせてくれて男は消えていて
自宅に帰れました。一時間かかりました。

629: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:20:51 ID:9wP
あとでLINEで説明きたけど
そんな年じゃないから大丈夫じゃん?
は、そんな派手な格好じゃないから大丈夫じゃない?心配だから警察署いってほしくて言っただけ。私の感じ方が悪い。

とのことだった。
そのパニック状態で
きっと言葉きついだけで夫はきっときっと心配しててきっと「そんなこと言われないよ!キラキラ」と慰めてくれてるのね!なんてポジティブ解釈できんだよ。
てゆかなんでどーなったら
そんな派手じゃないよ大丈夫だよ

そんな年じゃないから大丈夫じゃん?
(本人もそう言ったと認めています)
に変換されるのか。
というのが私の感想。

その次の日仕事をして帰宅。
降りる駅を変えた。
すると夫は帰らない。友達とまんま飲んで泊まり。そのまま仕事向かうとのこと。
気まずいんだろう。

わたしは既読無視中。
今日も帰らないようだ。既読無視中。

気力が萎えてしまった。
わたしには夫の行動が面倒、とか軽んじていたようにしか感じられず
心配して言っただけ。ということが納得できません。
そして今夜もいるかもしれないという心配をしているのに、夫は友達と泊まり。
自分の気まずい回避を優先してこちらを慮っているようには思えません。
まぁ実際には何事もないし、自意識過剰と思われてるのかも、とは思ってます。

私がおかしいのかな

今日は家に帰ってるようですが私は友人宅に泊まるつもりです。
私の感覚おかしいでしょうか

630: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:24:04 ID:RGW
一度警察に相談に行けば気持ちが落ち着くんで無い?

631: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:29:32 ID:9wP
不審者がいたということで一度相談に行くのは考えてますが、夫の失言についてはそれとはあまり関係しないと思ってます。

632: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:46:54 ID:Eq0
>>629
違うところにも書いてなかった?

634: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:59:27 ID:9wP
>>632
間違えて気団に書いちゃったのですすいません

633: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:47:06 ID:Xnk
間違えて書き込んだって方にレス付けてもうた…

243: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:46:08 ID:Xnk
普段の二人の関係がわからないからなんとも言いがたいけど、
普段その手の冗談を言い合う感じなら、
緊迫した時にも冗談ぽく言って和ませようとする
って考える男は多いと思うよ

まぁその後の「俺にそんな事言われても」って発言には、
若干うんざり感を感じるね
過去にそういう被害にあったから、
少し過敏に反応してしまってるとかない?
自分的にはもちろん真剣だと思うけど、
結果的には被害妄想だったみたいな事が多かったら
もしかしたら旦那も「またか」って気になっちゃったのかもしれない

でもその後本当に逃げまわってるなら、もう離婚してもいいんじゃない?
今回は仲直りできたとしても、結局、今後信用できないでしょ




635: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)12:07:11 ID:9wP
>>633
読んできました!
すいませんズレたの気づいてなくて書き込んじゃって(ノД`)

そうかもしれません…
冗談のつもりってことはありそうです。

一応助けを求めたのはここ10年初めてでした。
細かいのはいてもたまに話のネタくらいの事後報告でそーいや変なのいたわーくらいでした。そういうのだと思ったのかもですね。

今日帰らない連絡したら会いたくないのかと連絡きてます。
正直別れたいのかどうかは自分でもよくわからないので落ち着いたら連絡返してみます。

636: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)13:11:22 ID:Xnk
>>635
助けを求めた事がないならその反応は酷いね
まぁ自分が落ち着くまで旦那の事は放っておいて、今後の事は落ち着いてから決めればいいよ