ひだまり速報
760: 1/2 2008/02/29(金) 17:58:14 0
ありえない事で、いまだに信じられない気持なんだけど。 

結婚前、私の実家にウトメと夫が挨拶にきた。 
で、お茶やコーヒーを出し「お式が楽しみですね」などと
当たり障りのない話をして帰っていった。 

引用元: 義母のムカツク一言(`A´) 三十五言目


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



その後、片付けをしていたらスプーンが1本足りない。
母と二人で「出すのを忘れたのかしら?」「いや、ちゃんと並べたはず」
とそこらを探しても、やっぱりない。
そのスプーン、母と骨董市をひやかしていた時に買ったもので、値段は
安いけれどかなり気に入っていたものだから、とても残念だった。
誰かのポケットにでも落ちたのかもしれない、そのうち聞いてみようか、
でも気を悪くされたら困るしと、結婚後は忙しいこともあって忘れていた。

先日、偽実家訪問時にお客さんがあり、トメを手伝っていたら
件のスプーンを発見。
思わず手に取って固まっていたら、トメが「どうかしたぁ?」。
実家にも同じスプーンがあると言ったら「あ、それねぇ、嫁子さんちに
行った時に持ってきちゃったみたいなの。
でも、お宅ならいっぱいあるから、

 ま、 い っ か

ってことにしちゃったぁ☆ミャハ」

761:2/2 2008/02/29(金) 17:58:44 0
トメは「持ってきちゃった」という言葉を使ったけれど、正しくは
「盗ってきちゃった」だと思う。
トメは外食すると、テーブルのナプキンや爪楊枝を自分のバッグに
ごっそり入れる人。
たぶん、その感覚でスプーンも自分のポケットに入れたんだと思う。

返してもらったけれど、もう泥棒トメとは付き合いたくない。
夫に話したら私以上に落ち込んでしまったのが、またショックで。
「子供のころから貯金箱のお金をやられていた、まさか嫁実家でまで
そんな恥ずかしいことをするなんて…。」だそうな。
電話で〆てくれたけれど、トメはまったく反省していない。
「気がついたら持ってきていた、返すのも恥ずかしいからそのままに
していた、たかがスプーン1本で大袈裟ね☆ミャハ」で終始しただけ。

私の実家に詳細を報告したら、最初から母はトメを疑っていたらしい。
今後は私も実家もトメとは接触しない、何か文句を言ってきたら
「この泥棒!」で強制終了ということにしたけれど、こんな人と
姻戚関係になったと考えるだけで憂うつ。
ウトメ宅訪問時に盗まれたものがなかったことだけは安心できたけれど、
こういう盗癖は一生治らないんだろうな。

762:名無しさん@HOME 2008/02/29(金) 18:03:36 0
それはもう彼女の本能なんだよ。
直らないと思う。
いままで大きな物を盗ったことないから大ごとにならなかったんだろうな。
スーパーで万引きしてケロリとしてそうで嫌だねえ。

763:名無しさん@HOME 2008/02/29(金) 18:04:25 0
>>761
うひゃ~!すごいねトメ。
761も持ち物大丈夫?「ま、 い っ か」で盗られちゃうよ!

764:名無しさん@HOME 2008/02/29(金) 18:07:38 0
>>761 コワー!gkbr

765:名無しさん@HOME 2008/02/29(金) 18:21:13 0
>>761
盗癖と借金癖は一生治らないっていうものね。

そんなうちのトメはブラックだ。
そして、うちからの借した金を催促すると「来月からちゃんと返せばいいんでしょ!」と逆ギレる。
逆切れ続けて半年たとうとしているが、入金はない。
いいんだ、最初っから返してもらえるとは思っていない。
まだ親子の情が残ってた夫がトメに最後の愛想を尽かして縁を切るのを待っているだけ。
痛いけどそのための投資だと思っている。

766:名無しさん@HOME 2008/02/29(金) 18:24:50 0
>>761です。

トメの感覚では「お金払って食事しているのよ、だからナプキンも
爪楊枝もサービスでしょ」「遠いところを嫁実家まで来たのよ、
スプーンの1本くらい記念品☆ミャハ」なのかもしれません。
万引きなどの犯罪レベル(スプーンの件も犯罪になりますが)までは
レベルアップしないで欲しいと祈るしかありません。
なにしろウトが「元」はついても 校 長 先 生 だった人ですから、
さすがにトメも外聞を気にしてくれるのでは、と淡い期待もあります。
小学生がスリルを求めていたずらしてしまうのと同じレベルなのでしょうね。

結婚後にトメはしきりに私の実家を訪問したい、一緒に旅行をしたいと
母に言っていたそうですが、その時点で黒に近いグレーだったので、
母は断固としてトメに会わなかったそうです。
私も心配になって偽実家訪問時につけていたアクセサリーや化粧ポーチ、
下着まで調べましたが、なくなったものはありませんでした。
トメ、やたらと「それ、いくら?」を連発する気持の悪い人だったので
高価なものは身につけず、貴重品は常時目の届く所に置いていたのも
幸いしました。

もう、トメの存在を記憶から消去したい orz

767:名無しさん@HOME 2008/02/29(金) 18:36:36 0
一番いい予防法は、家族や地域の人が
「あの人は手癖の悪い人。」って共通認識持つことだね。