ひだまり速報
545: 名無しさん@HOME 2008/01/30(水) 22:01:50 O
8月上旬出産予定の妊婦です。 

遠方実家に里帰りする予定なのにトメ(近距離別居)が私の実家に嫁子はこっちで産むって言っていた、と電話していた。 

引用元: 義母のムカツク一言(`A´) 三十五言目


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


トメ曰く、長男孫ちゃんの幼稚園があるから帰れないだろう。 
子供2人も面倒見るのは大変だろうと。 

長男の幼稚園があるからわざわざ8月狙って作ったのに。 
2人面倒見るのはトメも同じだろうに。 
別に実母にだって二人丸投げしようとは思ってないし。 

実母には夏にお世話になるからヨロシクと伝えてあったので、トメさんから電話があったんだけど・・・と電話をくれた。 

実母に余計な心配かけるなよ。

546: 名無しさん@HOME 2008/01/30(水) 23:30:59 0
>>545 
嫁すっ飛ばして、嫁実家に電話するって事自体が距離なしだよね。 
親同士で、頻繁に電話したりされたりのお付き合いがあるなら別だけど。

547: 名無しさん@HOME 2008/01/30(水) 23:38:14 0
外堀埋めるぞ作戦だよ。 
実母さんに空気読んでもらうの。 
「あちらのお義母さまもおいでなんだし、安心してお世話になりなさい」 
「えー、やだー、かえる」で終了してしまう程度の企みなんだろうけど、 
私の母はきっちりと「あちらにお願いしなさい、その方があなたが可愛がってもらえる」って言い切った。 
可愛がってもらってる筈の娘(私)が実際にはどうだったか聞いて、その次の子の時は守ってくれたけどね。

548: 名無しさん@HOME 2008/01/30(水) 23:39:54 0
情けない母親だな。 
嫁実家に電話するようなトメが嫁を大事にするわけないじゃん。

549: 名無しさん@HOME 2008/01/30(水) 23:52:29 0
嫁の頭越しにいきなり嫁実家に里帰りにいちゃもんつけるトメって多いんだな。 

うちのトメはたぶん好意からが半分、上の孫チャンを構いたいが半分で 
二人目の里帰り出産に「二人目は義実家で見ますから」と母に言いやがった。 
妊婦本人に何の断りもなく。 
そんなこと聞いてない!状態の私を見て、母がきっぱり断ってくれたからいいものの。 

たぶん義実家で産んでもトメなりにせいいっぱいのことはしたと思うけど 
ゆっくり休めるわけはないものなぁ。 

550: 名無しさん@HOME 2008/01/31(木) 09:08:57 O
うちもまだ妊娠すらしてないのに 
「嫁子ちゃんの実家は遠いしお母さんも具合いよくないみたいだし 
家でみないとね~ハァト」と言われる 
「いえいえ父も専業主夫してますし母より家事も子守りもうまいくらいですから」 
とニッコリ断ってるけど先が思いやられる 
しかもなし崩し的に同居に持ち込もうとしてるのも見え見えだし

551: 名無しさん@HOME 2008/01/31(木) 21:12:41 0
>>550 
無言で殴ってやれ。

552: 名無しさん@HOME 2008/01/31(木) 21:29:11 0
うちのトメもそうなんだけど、妊娠もしてないのに、 
何で色々先走ったこと考えるんだろうね? 
考えるまではいいとして、口に出すんだろうね? 
孫を楽しみにする気持ちはわかるからさ、 
生まれたらあれしてあげたいこれしてあげたい、 
どんな名前がいいかしらって、想像するのは勝手にドウゾと思うけど。 

553: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 14:00:54 0
そりゃ前もって“孫いじるわよ”宣言してるんでね?(自覚の有無にかかわらず 
「あれしてあげたいこれしてあげたい」と妄想垂れ流しつつ 
良いわね嫁子さん!、もしくは、こんなに孫チャソの事思ってるんだからやりたいようにさせてよね 
みたいなのが言外に含まれてる気がス。