ひだまり速報
281: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:10:40 ID:???
昔からの友人Aと訳あって絶縁した。
Aは超絶自己中でたまにうんざりもしたが、いいところもあったため、
良き友人としてつきあっていた。はずだった。

引用元: その神経が分からん!その1


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



ところが初彼氏が出来てからAは豹変。
自己中パワーアップで世界は自分に注目していてあたりまえ。
すべてAの思い通りにならないとキレ喚く。
しまいには
「彼氏できたから、あんたは用済みだわw」
との言葉をいただいたので、頭にきて絶縁。
絶縁したら、なんであんなのと友達でいたのかわからないくらい、
色々振り回されたことを思い出してうんざりした。

Aとは子供の頃からのつきあいだったため、お互いの実家とも顔見知り。
両親に「最近、Aちゃんどうしてるの~」と聞かれたので、理由と絶縁した旨を伝えた。
母「ふーん」
父「友達ってのは、彼氏が出来たからいらなくなるとか、そういうもんじゃないのになあ。残念だったな・・・」

しばらく経って、母と電話で話していたら、
「そうそう、この間Aちゃんに会ってね~」
なんでも、Aは最近お金持ちのダンナさんと結婚して、専業主婦になって、
子宝にも恵まれ、薔薇色の人生を謳歌しているそう。
「もうすっごく幸せそうだったよー☆」

・・・普通さ、「絶縁した」って言ってる相手の話、するか?
名前聞くだけでも嫌な気分になるのに。
まさにスレタイ。
思い出してイライラする。

282:名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:15:31 ID:???
> 名前聞くだけでも嫌な気分になるのに
そこまでとは思ってないだけじゃないかなー
彼女の話はしないでと、釘を刺してもなおってんなら気持ちわかるけど

283:名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:17:14 ID:???
言っちゃ悪いが、結婚するような年齢で「友達と絶交した!」とか
やってるのが子どもみたいだなーで絶縁したって話は右から左だったんじゃないの。

281にとっては長年の!友達と!縁切りした!と大事件だったんだろうけど、
他人からしてみればあっそーてなもんだ。
それに比べれば昔から知ってる子が玉の輿でウハウハ生活って話の方がインパクト強い。
とくに自分の娘が独身だったら「うちの娘は結婚まだかなー」と、親はそっちを気にするもんだ。
自分の感情だけ重視するんじゃなくて、もうちょっと大人になったらどうかな。

284:名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)07:00:26 ID:???
(´・ω・)カワイソス

285:281 2014/05/22(木)07:12:04 ID:???
確かに、自分の嫌な気持ちばかり先に立っていたかも。
その程度のことなのかと気持ちを切り替えて、
スルーします。

レスくれた人ありがとう。

286:名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)08:41:39 ID:???
>>283
愚痴に無粋な綺麗事押し付けとか
日頃から面倒臭そうな奴だな
お前みたいな奴要らねーわ

287:名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:39:49 ID:???
281の気持ち分かるよ
私も自分のいじめっ子がサッカー選手になったって話を親にされたことあるよ
親も相手がいじめっ子ってこと知ってたし、私は相手のこと死ぬほど嫌いだってのにね

でも親にとっては十年以上前のことだしいい加減大人になれってことなんだろうね。
普段悪い親じゃないし、親世代にとってはそんな感じなんだと思うよ。
気持ちの問題だしなかなか割り切れないだろうけど、気に病まない方がいいよ!

291:名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)01:25:04 ID:???
他人に大人になれとかいう奴って
いざ自分に被害が及ぶと根に持つんだよな
所詮他人事だから偉そうなことが言えるんだよ
相手の気持ちになって考えることが出来ないということ
その神経が分からん