ひだまり速報
492: 素敵な旦那様 05/02/11 22:24:16
嫁が俺実家には行きたくないと、言い始めた。


引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part15



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」




493:素敵な旦那様 05/02/11 22:26:27
で?

494:素敵な旦那様 05/02/11 22:43:45
俺の両親に会いたくないそうだ。争ってくれた方が
なんぼか分かりやすい。

495:素敵な旦那様 05/02/11 22:44:13
だから?

497:素敵な旦那様 05/02/11 22:54:41
今まで、何も無かったのに突然言われたからブツギリに
なっちまった。嫁に理由を聞いても、なんとなく。と。
こういうのを無理に聞いたり、連れてったりしたら
キレられるんだろ?でも、先月まで毎月1回は俺実家に
娘も連れていってたんだ。おかしくないか?

498:素敵な旦那様 05/02/11 22:57:25
嫁の「なんとなく」の裏に隠れた心理を考えるかスルーするか。
オマイ次第だ。

499:素敵な旦那様 05/02/11 23:02:51
毎月何しに行ってるんだ?

500:素敵な旦那様 05/02/11 23:03:59
毎月行っていた鬱憤が、とうとう噴出したんだろ。

501:素敵な旦那様 05/02/11 23:10:33
今まで毎月行っていたのも、好きで行ってたわけじゃないんだろ。

502:素敵な旦那様 05/02/11 23:16:03
毎月行かせてたのか・・・

503:素敵な旦那様 05/02/11 23:16:41
娘の顔を見せに行ってたんだが。
今まで、文句行った事無いんだ。俺が無理してない?って
聞いても、なんで?うちの実家だって行くじゃん、一緒だよ
とか言ってて。うちの親だって、毎月会っても娘と遊ぶだけで
嫁とは、何もない。

504:素敵な旦那様 05/02/11 23:19:20
>>503
じゃあ今度からお前が娘連れて行けばいいだけじゃん。
目的は「娘」の顔見せで嫁はどうでもいいんだろ。

505:素敵な旦那様 05/02/11 23:19:26
嫁姑 なんでもないよは 俺らだけ
見えない所で 修羅シュシュシュ

506:素敵な旦那様 05/02/11 23:19:34
娘何歳?

507:素敵な旦那様 05/02/11 23:20:10
子供の相手で疲れてたのかも知れないし、「毎月必ず行かなければ」というのが
ある日いきなり嫌になることだってあるかも知れないぞ。

あとは、お前の両親がもしかしたら悪気なく(気がつかず)嫁の嫌がることを
言っていたのかも知れない。

508:素敵な旦那様 05/02/11 23:22:40
少しずつたまったコップの水があふれたんだな。

509:素敵な旦那様 05/02/11 23:23:23
>>503
無理してない?ってどう言う意味で聞いてたんだ?
「無理してる」と返事が来たらどーするつもりだったんだ?

今後ずっと行きたくないっつてんのか、今度だけ行きたくないのか
で対策も変わると思うぞ。

512:素敵な旦那様 05/02/11 23:28:55
それが、娘だけ連れて行くのも嫌だって言うんだ。
娘は1歳と8ヶ月。

無理してない?ってのは、こことか寺とか見てると
嫁が密かに我慢してたりするから、無理に実家行く事ないって
話したんだけど、そんなのないって言ってた。

実家では、いる間トイレに行くの我慢したりして
嫁と親だけにするのを避けたりしてたんだがな・・・

何しろ突然なんで、どうしたもんか。

514:素敵な旦那様 05/02/11 23:32:49
>>512
そりゃ、もう行かせないようにするしかないだろ?
オマイと子供だけ行くのも地雷の可能性あるから、それもやめた方がいい。

親には、オマイが毎月連れて行くの疲れたとか言って、写真ぐらいでしばらく我慢してもらえ。

515:素敵な旦那様 05/02/11 23:33:38
親世代が疎いといえば、アレルギーの軽視(好き嫌いだとか食べれば治るとか)、家が汚い(ハウスダストとかペットの毛とか)、チャイルドシート(抱っこすればいいとか)の問題だが。心当たりないか?

517:素敵な旦那様 05/02/11 23:36:15
>>512
突然だと思っているのはおまえだけで、
嫁は「いつか気付いてくれる」と思ってたんじゃないのか?
で、おまえがいつまでも気付かないから爆発したとか。
ちょっと落ち着いて、冷静に話し合った方がいいんじゃないのか?
月1回行かなくたって問題ないだろ?
親孝行より、家庭円満を優先した方がいいぞ。
嫁は週末やりたいこと我慢してつきあってたんだろうからな。
嫁だって、子守り任せて出かけたい時だってあるだろ。

519:素敵な旦那様 05/02/11 23:38:00
で、何が問題なんだ。
「実家詣でしたくない」「オッケー」じゃあ、駄目なのか?
お前の親は嫁と孫の顔を一月一回見ないと死ぬのか?
「実家に行きたくないから、あんたと離婚する」と言われたならまだしも。
親には「仕事が忙し過ぎて、しばらくそれどころじゃない」とでも言って、
子供の写真でもメールしてやれば済む事だろ。

521:素敵な旦那様 05/02/11 23:39:11
>>512

「なぜ行かないんだ?」
「だってあなたが無理して行かなくて良いと言ったじゃない?」
「今までは行ってたじゃないか!」
「今までは無理じゃなかったのよ!」

嫁がお前の言ってる事理解して、「無理して行く事ないんだな」と判断し、
素直に行かないって言ってるんじゃんねーの?

522:素敵な旦那様 05/02/11 23:44:05
>>521
なるほど!
頭いいなお前

523:毎月実家 ◆SU.cErYd62 05/02/12 00:08:15
アレルギーの話しはあったな・・・俺が喘息、嫁がアレルギー性鼻炎
だから、食べ物とか、鼻呼吸とか?嫁がいろいろ気にしてるんだけど
俺の両親は、何でも食べろ派で、それでも俺は大きくなったとか言う。
それでも、嫁のやる事を止める訳でもないから、嫁もうちはうちって
そのまま続けてる。そこら辺かな。

俺が無理して行く事無いって言ってて、行きたくないって言い出した
んだから、無理って事ですね。行く気になるまで待ちます。

525:素敵な旦那様 05/02/12 00:18:24
>>523
それだ。なんでも食べさせられそうで嫌なんだ。

526:素敵な旦那様 05/02/12 00:19:32
うちはうちでやろうとしてるのに
実家に行くとそれを崩される

527:素敵な旦那様 05/02/12 00:43:40
おまいと娘だけが行くと、自分の見てないところで変な物を食わされたらタマラン
・・・と思ってるかもな。何でも食べろ派の年寄りは危険だ。