ひだまり速報
816: 名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 20:54:06 0
もう10年以上も前の話。 

高校生だった俺は、担任に嫌われていた。 

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £4


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



親が警察官で駐在所に住んでいたんだが、後で分かったが担任は飲酒運転して免停になり、警察官の子供の俺を逆恨みの対象にしていたらしい。
担任がいろいろしてくるから、俺は孤立。
ジサツまで考えた。

ある時、本当にジサツしようとしたが、家族には理由を教えよう、と遺書を書いていたんだ。
そしたら、部屋に入ってきた姉ちゃんに遺書が見つかり、理由を説明する羽目になった。

当時姉ちゃんは大学生。
心理学を専攻していた。
「ジサツしようと思うくらいなら、仕返ししよう。
手伝ってあげる。」

姉ちゃんがいろいろ情報収集した結果、先に書いた理由が分かったらしい。

後、行っているのみ屋や家族も調べたらしい。

姉ちゃんがやった事。
1 )1週間くらい毎日、のみ屋の姉ちゃん風のけばい格好で担任自宅付近をうろつき、通りすがりのおばちゃんに担任の家を尋ねる。
2 )県、市の教委に、担任の素行の悪さを苦情を申し入れる。
「高校に通う学生の父兄ですが、担任先生はおかしくないですか?
ちゃんと対処お願いしますね。」
3 )時間割を確認して、担任の授業中を見計らい、学校に電話、
「担任さん、いますか?
授業中?
なら、良いんです。」
と言って切るを何日か繰り返す。
続く

817:816 2010/02/01(月) 20:55:54 0
姉ちゃんがやり始めてから、担任がおかしくなった。
最初はイライラ、だんだん元気がなくなっていった。
そして、1ヶ月後、いきなり学校を辞めた。
後で姉ちゃんや周りに聞いて分かったんだが、
◯自宅付近で、担任が浮気している、という噂が流れる。
◯学校でも浮気の噂が流れる。
◯本人は校長に否定。
◯担任奥さんが興信所でも雇ったのか、担任の浮気発覚。
◯学校が調査したら、隠していた飲酒運転発覚、浮気で修羅場なのも発覚。
◯教委でも調査、遠方での会議出席などから、飲酒運転の免停期間も運転していた事が発覚。
◯担任奥さんは教育関係者の娘だったらしいが、離婚前提で子供を連れて別居。
◯担任、処分が出る前に依願退職。
という流れらしい。

担任がいなくなった後、俺は姉ちゃんが怖くなった。
違法な事は全くせずに、担任が辞めた。
担任自宅付近を歩き家を尋ねただけで、浮気の噂。
教委、学校にも何度か電話しただけで、浮気の噂や、勝手に調査を始めた。
俺の願った通りになった。

姉ちゃんの話だと、心理学を応用すると周りの印象を変えるくらいは簡単に出来るらしい。
担任が本当に浮気していたのは藪蛇だったけど、それが無くても学校の印象が悪くなり、担任から外される程度はあったらしい。

今では俺は普通のサラリーマン、姉ちゃんはカウンセラーをしながら奥さんになっている。
未だに俺は姉ちゃんに頭が上がらないし、旦那さんは姉ちゃんとラブラブだ。
しかし、俺は姉ちゃんが旦那さんをコントロールして、ラブラブにしているんじゃないか、なんて思う事もある。

818:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 21:01:57 0
ほんのりホラーだな…

820:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 21:47:46 0
>>816
馬鹿担任がこれ以上馬鹿やるのを止めてやったわけで、優しい姉ちゃんと思うがな。
姉ちゃんが止めてやらなきゃ、馬鹿は馬鹿のままだったわけだし。

こんだけやられて改心できなきゃ真性の馬鹿だ。
のたれ死のうと廃人になろうと気にするこたあない。

819:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 21:16:38 O
>>816
心理学の応用でも何でもないな
単なる嫌がらせの範疇の話

821:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 21:49:42 0
>>819
はいはい。そうだな。

822:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 22:02:17 0
飲酒運転以外にも身に覚えが有りすぎるから
余計、いじめてたんだろうな。

823:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 22:09:00 0
ちょっぴり怖いけど実に行動力のあるいいお姉さんじゃないか。
弟がジサツを考えるほど追い詰められてたから、強硬手段に出たんだろうし。

824:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 22:21:27 0
教師やる資格のない色んな意味で人間のクズを、
教育界から追い出して、子供たちへの被害を食い止めた話だな。
816姉、GJ!

825:名無しさん@HOME 2010/02/01(月) 22:30:30 0
大事な家族の死が関わってれば、死ぬ気で頑張るだろうよ。
姉さんに理解して欲しかったから、読まれる状況を作ったんでしょ?

835:名無しさん@HOME 2010/02/02(火) 10:46:42 0
>>817
乙。気にする事は無い、因果応報だ。

> しかし、俺は姉ちゃんが旦那さんをコントロールして、ラブラブにしているんじゃないか、なんて思う事もある。
お姉さんが旦那と末永くラブラブする為にコントロールしているんだったら無問題。
結婚生活継続の為の努力だろ。