ひだまり速報
351: 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 12:00:46.17 0
義兄嫁がクソなのが判った。

ちょっと長くなるけど、舅と義兄&旦那は血のつながりが無い。 
2人は亡くなった義母の連れ子で、義兄が高校生、旦那が中学の時に義母は亡くなったけど、手放さずに大学まで出してくれた。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?39【義弟嫁】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



実の父がクズなのは兄弟ともに実感していて
母親が亡くなった時は、悲しさ以上に戻されるのでは?という恐怖で、
反抗期真っ只中の男二人で震えたんだそうだ。
で、兄弟2人は無事に結婚、家を建てるに当たってもお祝いと称して
相当の援助をしてくれた。
もう、舅は夫兄弟にとって絶対頭が上がらない人。

その舅は縁あって、3年前に再婚している。
若いけれどしっかり者でとっても良い人。

今回、その人に子どもが出来た。っていうか、旦那の弟か妹!!
舅&義兄、旦那はすごく喜んでる。
奥さんはちょっと恥ずかしそうだけどやっぱりうれしそう。
そんな状態なのに、義兄嫁から「年齢を考えて、子どもはあきらめて貰うよう説得して」
「いまさら兄弟が増えたら、遺産とかどうするの?」
「介護には良いと思って結婚は反対しなかったのに、裏切られた」

もうすごく気持ち悪い。
うちの子より小さい叔父さんか叔母さんだけど、家族中で楽しみにしてるんだよ。

352:名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 12:50:25.15 0
>>351
録音して義兄さんに聞かせてあとは放置かな~

家を建てるときに援助してもらったのなら、そこで遺産分は前渡しされたような物だと思うのだが…
というか、再婚した時点でもらえる遺産は半分に減っているのだが、再婚には反対しなかったんだね。
養子縁組していなければ、遺産相続の権利すらないんじゃないの?>旦那さん&義兄さん

353:351 2011/02/20(日) 13:16:55.17 0
>>352 レスありがとう
義父、けっこうな資産持ちだから、1/4でも良いと思ってたけど
まさかの時に2/3がお嫁さんに行くのが嫌なのかな?
旦那は無事に産まれたら、養子を外れて弟か妹に財産が多く行くようにすると言ったら、義父に「俺をそんなに早く殺すな」と怒られてた。
多分、義兄も同じ気持ち。
男だったら「三郎(仮名)」(兄弟が一郎、二郎(仮名)」なので)と
すごく楽しみにしていて。「名前をお前が決めるな(苦笑)」と
怒られていた。

お祝いごとに水を差したくないので、義兄や旦那に言いたくない。
でも、義兄嫁をこのままにしたくないので、録音していたものを、先ほど本人に聞かせて、義父の祝いごとに口を出すなら録音を義兄に聞かせるからと言っておいた。

義兄も旦那も、返さないくちゃならないものはいっぱいあっても、貰えるものなんてないと常々言ってるし。私もそう思ってる。
義兄嫁も、家族の前ではそんな風にいってるのに、「嫁同士だから本音で」なんて言われて、呪いの言葉を言われてもこまっちゃうよ・

354:名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 13:20:27.48 0
妻は二分の一もらえるよ。
妻がいなければ二分の一もらえたのに~って思っていそう。

355:名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 13:20:56.49 0
本当そんなに嫌なら再婚の時点で反対しとけばよかったのにね

356:名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 15:37:18.23 0
>>355
上にも書かれてたけど、舅さんの介護が絶対やりたくなかったんでしょ。

しかし351のお祝い事の雰囲気を大切にしたい気持ちは分かるけど、
旦那にだけはこっそり話しておいた方がいいと思うがなぁ…。
旦那の鳩属性そんなに高いの?何でもぺらぺら喋りまわるタイプ?

357:名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 16:07:09.26 0
>>356
そうじゃなくて、我が事のように喜んでいる夫の気持ちに
水を差したくないってだけなんじゃなかろうか。

でも、夫の耳には入れておいたほうがいいには賛成。
黙ってたら351も同じように思っていると脳内変換して
義兄嫁が爆発しないとも限らない。