ひだまり速報
486: 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 13:38:31 0
うちは子供同士従兄弟で年が近いけど微妙. 
母親の差し金なんだろうけど、甥は1歳上のうちの子のお下がりを狙う. 
おもちゃでも服でも「いらなくなったらぼくに頂戴ね!」とうるさい. 
その後は「まだいる?もういらなくなった?」としつこい. 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?38【義弟嫁】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



義兄嫁はうちの子に「お兄ちゃんだもんね~」と持ち上げて良いようにしようとしてる.
しかし今までおもちゃも服も譲ったことないのに親子で3年以上よくがんばってるなぁ.
今は卒園式のスーツを譲って当てにしてるからとしつこく言われてるので大急ぎで友人に貰ってもらった.
先週会ったときうちの子の靴のサイズ聞いて、すっかり安心してる風なのでいつ言うべきか迷っている.

487:名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 13:40:57 0
「いらなくなったらぼくに頂戴ね!」
「まだいる?もういらなくなった?」

みっともないよ
外でもやって周囲のお母さん達から煙たがられそうな予感

488:名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 13:56:41 O
みっともないはみっともないけど、子供なんてそんなに深く考えてないし、単にお兄ちゃんに憧れてるだけなんじゃ…?
どうしてもイヤならスルーしとけばいいし、そこにつっかかるのは相手の子がかわいそうな気がする。

おさがりもらうのが嫌なのはまあ理解するけど、あげるのそんなにイヤ?

489:名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:03:10 0
子どもが言うのは仕方ないけど
そこで親が注意しないとどんどんエスカレートしそうだけどね

肝心の親が当てにならない以上
適当にあしらう方法を見つけたほうが楽かもしれないね

490:名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:04:21 0
あわてる乞食はもらいが少ないよね。黙ってればおさがりあるかもしれないのに。
図々しい人におさがりする気になれない。
たとえ不要なものでも子どもの思い出までケチつきそう。

>「いらなくなったらぼくに頂戴ね!」
>「まだいる?もういらなくなった?」

普通の親なら子どもがこんなこと言ってたら恥ずかしくてやめさせるでしょ。
お兄ちゃんに憧れてるなら「お兄ちゃんと同じものがいい!」って言うよ。
うちの子もいとこのお姉さんに憧れてるけど本人の持ち物欲しがるなんてしないな。
「お姉ちゃんとおなじプリキュアがいい!」って煩いけど。

492:名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:06:38 0
1歳(1学年)ぐらいの差だと、子供によっては身体の大きさがそんなに変わらない気がするな…

493:名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:06:49 0
ちょうだいちょうだい言う子ってわたしも苦手だ。
かわいくもない甥っ子から会うたび言われたら
意地でもやるかって思ってしまうかも。

494:名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 14:08:27 0
問題なのは親が注意するどころか
集り行為を助けてるっていう