ひだまり速報
188: 名無しさん@HOME 2011/01/24(月) 09:05:28 0
月一で義実家訪問しているのだがこの正月義弟嫁から訪問日を毎月教えてくれと言われ 
断る理由が見つからずメアドを教える羽目に。 
義弟嫁の事は好きでも嫌いでもないけどマンドクサ… 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?38【義弟嫁】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



今までは嫁が来たがらないって言って義弟だけ来てたりしてたのに、トメにもっと孫ちゃん連れて義実家に来てと言われたとかでうちと一緒になら訪問しやすいだと。
シラネーヨ。
余計な気遣いしなきゃならんから年に2回位なら我慢できるけどこれから毎月罰ゲームかと思うと激しく気が重い。
義弟嫁の為になぜ私がこんな思いをしなけりゃならんのか非常に理不尽だ。

189:名無しさん@HOME 2011/01/24(月) 09:08:58 0
メンドクサイね
いい大人が何やってんだか、子どもみたい

上手く予定が合わないといいんだけど
そのうちあわせろとか言ってきそうだよね

191:名無しさん@HOME 2011/01/24(月) 09:20:43 0
>>188
似たような面倒な義兄嫁がいるので鬱陶しい気持ちわかる。
少しくらい角が立っても距離を開け続ける方が良いよ~
私の場合、義兄嫁が○日に行くから一緒しようだの、いつ行くの?だの言ってくる。
義兄嫁は子供がいないから私+うちの子が一緒だと間が持つらしいが私にメリットは皆無だから嫌。

○日に行くから一緒しようと言われる→そーですねーと言いつつ行きますとは言わないではぐらかす。
前日か当日に「どうするの?行こうよ」とかかってきた電話に「子供が不調」と言う。
そしてトメに電話して「お義兄嫁さんが誘ってくれたけど子供が不調で失礼します」とダメを押すw

そして自分が行く時は義兄嫁に言わない。
ばれたら「そーなんですよー急に都合が開いたので行ってきました」と報告だけ。
「ひどい~教えてって言ったじゃない」とか言われるけど「急だったので」と流して気にしないw

うちはこれを1年やったらようやく義兄嫁が諦めてくれた。
今はもう一人の義兄嫁(同居してる長男嫁)にとりつこうとがんばってるらしいw

192:名無しさん@HOME 2011/01/24(月) 09:27:02 0
>今はもう一人の義兄嫁(同居してる長男嫁)にとりつこうとがんばってるらしいw

依存体質って依存することしか考えないんだね

いつまで他人に頼るんだろうね、その人がダメならどうするんだろう
そんな暇あるなら自分で行ける様に努力すればいいのにと思ってしまう

193:名無しさん@HOME 2011/01/24(月) 09:31:47 0
>>191
うちと一緒に行くこと、が義弟嫁の目的らしいので距離をあけるのは難しいっす。
子供同士が遊べる年齢になったのもあって(うちは4歳2歳、義弟子2歳)尚のこと。
義弟嫁の場合嫁同士の事は多分何も考えて無くてトメに対するアピール?なのだと思う。
それなら勝手にやってくれればいいのにうちを巻き込んでることに無自覚だから地味にむかつく。
お前は良くてもこっちは迷惑なんだよーと思うけどさすがにそれは言えない。