ひだまり速報
50: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 17:15:24
休日の朝七時にコトメから夫の携帯に電話。 
なんでも、コトメと夫実家の近所にお得なデモノのマンションが新築販売しているから、それを夫が購入して夫両親を住ませろという内容。 

引用元: 小姑むかつく 8コトメ



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



夫両親は、夫が数年前に購入したばかりのマンションに住んでいる。
(頭金と、結婚するまでのローン返済は夫。現在は夫両親が年金からローン返済)
間取りにも地理的にも、買い換える必要も意味もない。
マンションの買い替えや引越しなんて面倒を、夫は引き受けたくない。
夫両親は高齢で、今更引越しや新しい近所付き合い、新しいお店を覚えるなんて事に耐えられるとは思えない。
コトメの主張は、今のマンション(夫両親が住んでいる)を売って新しいマンション買えば、トータルで30万円ほど夫が儲かるらしい。

引越し代や手間暇、マンションが思うように売れなかった時のリスクは誰が負うんだ?
よいよいの実の両親に、今更新しい環境に慣れろというのか?
夫が何度断っても、深夜・早朝問わずガンガン電話がかかってくる。
隣の部屋にいった夫と、電話越しに怒鳴りあってる声がこちらまで聞こえる。
疲れきって電話切って寝室に帰って来た夫を、抱き締めて慰める。
そんなにデモノでお得なマンションなら、コトメが自分で買えよ。

51: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 17:18:39
そんなに素敵なマンソンなら、コトメが買って
実親と同居でもなんでもすりゃいーのに。

52: 50 2006/10/13(金) 17:36:27
書き忘れた。
どうして休日朝七時に何度も電話してきたかというと。
「そのマンションが今日から予約販売だから、今すぐ支度して買いにいけ!」という内容だった。
そのマンションがどんなマンションか、夫も私もウトメもまったく知りません。
コトメからの情報は、「今のマンション売って新しいマンション買えば、30万儲かる」だけです。
利殖なら自分の金でやれ。

因みに、夫は普通のサラリーマンなので利殖でマンション買うようなお金は持っていません。

53: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 17:43:24
>>52
大根だったら気軽に買いに行くけどねー。w
数千万円の物を30万儲かるからって・・・
迷惑なコトメだね。

54: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 18:13:55
旦那がコトメに「バカじゃね?」と言って電話を切れば終了な話ではある
怒鳴りあったなら、これを機会に絶縁するチャンスだ

55: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 19:12:05
30万…あまりにも笑える…
引越し代で終わるよね。

せめて500万くらいは出ないと旨みもない。
金額の差以上に質が落ちるかもしれないし。
新しくローン設定したらお金かかるし。

まったく夫さんはお気の毒ですね。

56: 名無しさん@HOME 2006/10/13(金) 22:07:40
今のマンションが、コトメの試算通りの額で売れる保障もなし。
30万なんて、すぐ引っくり返るような額なのに、なんでそんなに必死なのかね。
売れなかった?じゃあ私が住もうか。とかじゃね?
下手したら、親の引越しが大変だから、新しいマンションは私が、とかかも。