ひだまり速報
94: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:50:28 0
ストレスがたまって仕事ができないそうです。 
心臓が痛くなるそうです。 
なので家の手伝いもゴミ出し一つできないそうです。 
でも友達とギャンブルにいくのはやめてません。 
義父を引き取って暮らしている幼児二人の子持ちの弟夫婦の家に転がり込んですっかりニートです。 


引用元: 【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 【コウト】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


子どもをみてくれるのも気持ち悪いのでできるだけさせたくないです。
私や義父の財布からちょこちょこ金を抜き取るのでちょっと買い物に出かけるのも通帳や印鑑一切合切持ち歩くようになり、気がめいります。

何より苛立たしく腹が立つのはその兄を放っておいて私に義父義兄の世話をすべておしつけている夫です。
このまま年を越すようなら離婚届に判を押して出て行くつもりです。

95: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:56:22 O
おい!適したスレが多過ぎるぞ!
ここでもまあいいのだが。

96: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 13:03:51 0
>>94
年越しってあと数週間だよ。それまでに改善するなんて甘い夢みてたら駄目じゃん。
ただの愚痴なら乙だけど、相談なら「エネミー」か「安心」スレに行ったほうがいいよ。
もう移動してたらスマン。

97: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 17:41:25 0
腹が立つと壁を殴りつつ怒鳴る義兄と戦って「年内に家を出る」との言質を取りました。
何やらごそごそしているようですが、年内に家を出て行かない場合は私が離婚して家を出ます、とも家族全員に伝えてあります。
あとはカウントダウンのみです。
私も実家への連絡と当座の荷物まとめをしながら日を送ってます。

98: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 18:04:01 0
とりあえず、なんか動きがあったらここでもいいから書いてみて。
でも旦那がなあ~。

99: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 22:25:22 0
結局、諸悪の元である旦那とは戦ってないんだよね。
で、義兄が出て行くまで(年内)は世話し続けると。
こういったことは元からたたないと駄目というか、旦那としっかり話つけたほうがいいとオモ。
義父が要介護になったら、
旦那はあなたに丸投げして自分は関係ないねって仕打ちを受けそう。
どうせ義兄は出て行かないとふんで離婚するつもりなのかな?

100: 名無しさん@HOME 2007/12/21(金) 01:34:33 0
皆様レスありがとうございます。
家を出る場合、ネット環境が消失するのでその後の書き込みがしばらくできなくなるかと思います。
それまでこちらに吐露させていただけますと少し気が楽になります。
スレ違いかもしれませんが。

旦那とは戦うまでもありません。相手になってくれないから。
あなたは私がこの家の男やもめ全体の共有賤女としてこうまで虐げられた生活を強いられて、日を追うごとに疲れ果てているのに全く目を向けようとしないんだね、なんていうことをこれまで何度も訥々と語りました。
彼はただ聞いているだけでした。
彼も彼の兄をこのままでいいとは思っていない、とも言っていますが「あいつだっていつまでも人の世話になるつもりはないだろう」なんてのんきなことを言い続けてもう何年もたっているんです。
私は十分にがんばったし、もうこれ以上がんばりたくないしがんばれないんだ、と伝えました。

どうも彼ら全体が「小さい子どもが二人もいるんだし、どうせ大きなことはできないだろう」と見くびっているみたいです。
彼のことを嫌いじゃなかったはずなのに、もう彼のことは愛せなくなっていると思います。
これをきっかけに離婚ができるならとも思っています。

101: 名無しさん@HOME 2007/12/21(金) 08:40:22 0
なんかもう結論でてると思うのだが?
旦那がこれから変わるなんてことはないんじゃないの?

102: 名無しさん@HOME 2007/12/21(金) 13:50:20 0
ここ2~3ヶ月の話かと思ってたら「何年も」なのか!
2~3ヶ月と思って読んでても、
"正月に子供連れて実家に帰ってそれっきりにしちゃえよ!"
って感想だったよ

104: 名無しさん@HOME 2007/12/21(金) 23:42:20 0
そっか。小さいお子さんもいるんだね。
義兄が出ていっても旦那さんは変わりそうもないかもね。


+++------------------------------------------+++




146: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 02:36:43 0
皆様覚えて下さっているかわかりませんが、以前年内いっぱいでと
書き込みしましたものです。
結局子供を連れて実家へ戻りました。
私の父親も元は酒乱でしたので子供を連れて戻るには少し抵抗があったのですが、父も年をとったためか父なりの優しさで私たちを迎えてくれました。
今はすごくほっとしています。
あのときはとにかく疲労感が激しく、これで縁が切れるならと離婚届をおいて出るつもりでいたのですが、アドバイスくださった方のコメント内容から子供のこれからを考えると養育費等の問題も出るかと向こうに記入させて私が受け取ってあります。
これからいろいろと問題も山積していますが、私としては今実家で安心してゆったりと生活できることが何よりと思えます。
ネット環境が整うまでずいぶんと手間がかかり、お礼を申し上げるのが遅くなりました。
アドバイスくださった方々、応援くださった方々、ありがとうございました。

147: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 03:20:51 0
>>146
乙です。>>97さんかな?
結局コウトは出て行かなかったんだね。
ヘタレ旦那は素直に離婚届書いてくれた?

今は実家でゆっくりして、これからはお子さんと共に
頑張ってください。

148: 名無しさん@HOME 2008/01/24(木) 18:11:33 0
>>146
お疲れ様。これから色々大変だと思うけど、乗り越えたら幸せが待ってます。
1人で頑張りすぎないで、ご実家の方々やお友達、専門家にも助力をお願いしてご自愛ください。

149: 97です 2008/01/29(火) 00:55:41 0
>>146さん
そうですそうです。97です。
結局出て行ってはくれませんでした。
「今だって寝るためだけに帰っているようなもので殆ど家にいないだろ?」なんていってました。私はため息すら出ませんでした。
旦那は「あいつを追い出して必ず迎えに行く」なんて行ってますがもう戻りたくないのだと一生懸命説明したら最期は無言でかいてくれました。

父親を恋しがりますが子供に少しずつ説明しながらがんばっていきたいと思います。

>>148さん
ありがとうございます。
子供たちがいてくれる安心した生活が何よりの幸せです。
両親は夫婦だけでひっそり暮らしていたので今は歓迎してくれています。
あれもこれもとやらなきゃいけないことがありますが一つ片付く度に体が少しずつ軽く、気持ちにハリが出ていく感じです。がんばります。

150: 名無しさん@HOME 2008/01/29(火) 10:02:00 0
頑張ってね。