ひだまり速報
703: 名無しの心子知らず 2007/07/05(木) 10:16:15 ID:gbAUTFba
過労&ストレスでメニエール病になってしまった。 
めまいが酷く、雨の日は夕方になると起き上がるのも辛い。 

で、ダンナに夕飯はなんとか作るけど、子供を風呂に入れるのは大変だから、 
しばらくは、夜、お風呂に入れられるように夜9時までには帰宅して欲しいとお願いしたところ「無理。その代わりに母さんに来てもらう」と言いやがった。 


引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]73


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



は?
病気の原因はストレスだっていうのに、
これ以上、私にストレスをかけるつもりか!?
病気の私にトメにグチグチ言われるながら寝てろってか!?
新手の嫌がらせか!?

毎日、子供が起きる前に出勤し、子供が寝てから帰ってくるオマエに、
一人で子供を風呂に入れる大変さがわかるのか!?

あまりの無神経さにカチムカ!

705: 名無しの心子知らず 2007/07/05(木) 10:37:50 ID:7iJC1lMg
>>703
気持ちは分かるけど、「子が寝てる間に出勤・寝てる時帰宅」って、旦那さん早朝出勤深夜帰宅なの?だとしたら難しいんじゃ…。違ったらごめん。
いや、うちがそうで、実家も遠いから具合が悪くなった場合でも旦那はあてにできないもんで。
今、検査結果待ちで、結果によっては入院手術なもんで、そうなったら子と二人でしばらく実家に帰省する予定。
何かいい対策が見つかるといいね。お大事に。

707: 名無しの心子知らず 2007/07/05(木) 11:30:22 ID:7hwiZ2Q5
>>703
ウチの旦那の勤務形態も昼~早朝までだから、夜はお風呂も寝かし付けもご飯もぜーんぶ自分。
ちなみに臨月間近妊婦だからお風呂入れるの大変な気持ちは分かるけど
あまり旦那に期待しても無理だと思うよ。
仕事の時間帯を変えてもらうのも難しいだろうし。
正直、自分が旦那の立場なら同じく無理って言うと思う。

710: 名無しの心子知らず 2007/07/05(木) 12:09:03 ID:BD/LDcAP
>>705>>707
いや、だから、703に書いてあるのは
自分無理だから、代わりに姑さんを呼ぶという発想のことでは。
かといって、いい対案もないんだけど…。

711: 名無しの心子知らず 2007/07/05(木) 12:12:34 ID:1oOR5vmp
仕方ない事とは言っても、安易な発想で姑呼ぶって言われてもね。
よほど姑と仲がうまくいってるならともかく。
旦那さんがもうちょっと親身になって考えてくれてたら、結論は同じになったかもしれないけど>>703の感じ方は違ったんじゃないかな。

714: 名無しの心子知らず 2007/07/05(木) 12:55:14 ID:nhAo3sMm
>>703
義理の親へのストレスが分かってないねぇ。
ご健在とか、遠方でなけらば
いっそのこと703自身の実母をよんで
一週間ぐらい同居させちゃれw

715: 名無しの心子知らず 2007/07/05(木) 13:50:20 ID:L7hfSg6G
>>703
義母さんでも、普段子供を風呂に入れた事ない人が急にそんなこと毎日させられたらしんどいよね 年だし
それに、私は具合悪い時は家族以外と喋るのも嫌だ

お風呂じゃなくてご飯の部分をカットしたらどうだろう?
ご飯は子供の分だけ作って、旦那は自分で買って来るか外で何か食べてきてもらう
それで、雨の日はどうせ外に遊びに出られないから、夕方前にお風呂に入っちゃうとか
もう、子供だけシャワーでザーッでもいいんじゃない?で、8時くらいにもう子供と一緒に寝てしまう
体調良いときと同じことこなさないで、体を治すことを第一に考えた簡略スケジュールで良いと思う

メニエール辛いんだよね・・・うちの妹もなってるよ お大事にね

723: 703 2007/07/05(木) 20:28:57 ID:gbAUTFba
>>705-707
自分よりも大変な人が「辛い、大変」と言わずに頑張っているのに、お恥ずかしいです。お二人ともお大事にしてください。

>>710-711
そうです!安易にトメを呼び寄せるという発想にカチムカしたんです。
711サンの言うとおり、親身になって考えてくれたらこんなにカチムカしなかったかも。

>>714-715
ウチのトメは田中真紀子のような口達者な人で、元気でもあまり喋りたくないですw
実母は仕事をしているので、こちらには来られないのですが、
実家で作った料理をクール宅○便で送ってくれています。
715サンの案の通り、いつもと同じ事をしようとせず、簡略スケジュールで行きます。

ここで吐き出せたお陰で、少しスッキリしました。ありがとう。
今日は体調もいいので、今から子を風呂に入れてきます!