ひだまり速報
(前編)

99::01/10/07 06:18
ダンナ、始発で不倫ちゃん家に出て行きました。 
どういう状態で、出て行く(不倫ちゃんと同居する)ことに 
なったのかを書かせ、捺印してもらった。 

引用元:ラリってるダンナへの対処法  

話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



不倫ちゃんにも、 
ダンナの優柔不断さにうんざりです、 
不倫のためにそれまであった家族を壊しても、 
いくら傷つけてもいいというダンナと 
存分に恋愛してください、 
私は離婚は承知したわけではないので、 
そこは了解してください。 
と予めダンナに伝えさせた。 
そう書いた紙にサインと捺印をし、 
郵送してもらうことになってる。 
さて、これからどうなることやら。 

ダンナは、やっぱり最後まで謝らなかったわ。 
最後に言ったのが、 
「これまで、いい思いさせてきたんだから、 
さっと離婚してよ」。 
私には、理解できん。 
がんばって、不倫道を極めてくれ。 
あっ、不倫チャンにすでに出した慰謝料請求はどうなるんだろう。

101:名無しさんといつまでも一緒:01/10/07 09:14
お金はちゃんともらおうね。 
ダンナさん、1月持たずに帰ってくるんじゃないかなあ。
不倫だから楽しいんで 
生活しちゃったら、そいでお金が窮屈なら、きっと楽しくないと思う。 
私は、追い出しそこなった妻ですが、心から後悔させたかったとこちらが後悔している者です。やっぱ、お金よ、おかね!

102::01/10/07 10:01
自分がしたことが、いいことか悪いか、 
有利か不利かはわからない。 
だけど、 
自分の不倫のために家族を傷つけ、 
暴言を吐きつづける、 
誠意のない男なんて、私の人生にはいらない。

105:名無しさんといつまでも一緒:01/10/07 12:46
>>102 
だったらさっさと捨てちゃえば? 
離婚はしないと言い張るのが理解不能。 
自分のした事が有利か不利かわからないって、 
しっかり「離婚はしない=後の生活に困らない」と計算してんじゃん。 
私の人生にいらないって言うなら慰謝料と毎月の養育費もらって離婚しろよ。

104:名無しさんといつまでも一緒:01/10/07 12:30
>1 
あなたに離婚の意思が無いとの事で、旦那余裕かまさない? 
もし、不倫チャンと破局しても帰るところがある訳だし。 
思い切って別れたら?

106::01/10/07 12:56
>105 
離婚はします。でも、ダンナの、いいなり、いい値で 
離婚することないでしょ。 
私も人間なので感情があります。 
はい、はい、いりません、といって、次の日に 
離婚届はださなくていいわけですよね。 
あとは、第三者をたてるか、家裁に行くかします。 
もらえるもんは、きちんと、納得する額でいただきます。

107:名無しさんといつまでも一緒:01/10/07 13:05
それなら離婚しないじゃなく具体的に離婚に向けて話し合いすれば? 
追い出しちゃったら話し合いすら満足に出来ないんじゃない? 
双方が納得できないなら離婚しないで仮面夫婦続けてもいいでしょ。 
ちなみにあなたと旦那が提示してる金額ってそんなに開きがあるの? 
今日までに慰謝料などに関して具体的な話はしているのか、 
このスレを読む限りじゃ書いていないようだけど。。

112::01/10/07 13:58
>107 
今まで、何度か話には出ましたよ。 
だけど、ラリッてるので話にならず。 
要するに、ダンナにとって大事なのは「俺のこれからの生活」 
んな、折り合うはずがない。 
で、私も妥協する必要もない。

114:名無しさんといつまでも一緒:01/10/07 14:08
もう気持ちが決まってんなら、 
第三者ではなくて、『弁護士』へ依頼した方が良いと思う。 
多分、第三者=弁護士くらいの気持ちなんだと思うけど、 
もう、直接話さないほうが良いと思う。 
『俺のこれからの生活は?どうなるんだ。』 
『払うものを頂ければご自由になされば良いです。』 
って言ってもらおう。

118::01/10/07 16:03
弁護士に頼むことにします。 
途中までは、慰謝料のこととかウダウダいったら 
カッコ悪いと思ってたけど、 
「俺のこれからの生活」という言葉を聞いた時に、 
私のなかで何かが変わった・・・。

119:名無しさんといつまでも一緒:01/10/07 16:08
がんばってね。 
不動産かなにかの取引だと思って、 
ビジネスライクにやればいいと思うよ…

121:提言です:01/10/07 16:28
最悪な旦那だ・・・ナニが「これからの俺の生活だ」っての 
聞くだけでむかつくのは私だけ? 
1さんに提言・・実印は誰が持ってますか?
まず、実印を旦那が居ないうちに隠しましょう。
その次に、不動産関係の名義を自分にしましょう。そして貯金をあなたの口座に小分けで移しましょう。(少しは旦那の口座に残しましょう) 
そしてその作業が完成したら離婚の調停をしましょう。 
そしたら後は弁護士を通してしか旦那とコンタクトを取らないようにしましょう。 
後は、仕上げをとくと、ごろうジロウって事でOK.すべてはあなたの物よん。

122::01/10/07 17:05
>119、121 
ありがとうございます。 
「俺のこれからの生活」、そして「俺は、これまで、まじめに暮らしてきた。それなのに離婚しないというのは、俺を苦しめたいってことか」。 
こういった誠意のない言葉で、これまでラリが醒めたらなぁと思っていた私の気持ちも、ぶっ飛びました。 
子どもも「女のことしか考えてないパパなんていらない」といってるし。 
まぁ、不倫ちゃんと幸せになれば~って。 
私は、私の幸せと娘の幸せを考えて生きるからって。 
あんたのことなんか、これっぽっちも考えたくない 
となりました。 
まっ、戦いはこれからなので、気を引き締めてがんばるわ。

127::01/10/08 16:12
今、だんなから泣きながら電話がかかってきた! 
「俺が悪かった。今から帰るから・・・。もう彼女の家を出た」だと。 
私は、「じゃぁ、ホテルにでも泊まれば」 
って言ったんだけどね。 
「お願いだから・・・・」だって。 
家に帰るのは許したけど、 
「会話は全部、録音します」 
と言って許可を得た。 
私は、許しません。 
どうだんなが言ってきても離婚します。

128:名無しさんといつまでも一緒:01/10/08 16:21
冷静にね。 
ちゃんと、弁護士たてて、間に入ってもらうまで、具体的な話を 
進めたらだめですよ。

130:1:01/10/09 10:40
だんな帰ってきました。 
泣きながら「今回は、本当に大事なものが何なのかわかった。 
お願いだから許してくれ」 
と、私と子どもに謝り、 
その後、双方の親に電話して謝ってました。 
前2回とは明らかに違うけど、 
2日前までは、「お願いだから離婚してくれ」だったからなぁ~。 
「いや、私の気持ちは、謝っても変わらないよ」 
というところで、話は終わってますが・・・。 

出て行くときに不倫ちゃんは、慰謝料の内容証明をだんなに投げつけ 
「これ、どうにかしてよね!」とキレていたらしい。 
それを聞いて、 
「べつにあなた(だんなね)が戻ってきたからって、不倫ちゃんに 
慰謝料は払ってもらうよ。社会人としての責任としてね」 
と、だんなに言ったら、 
「それは、それでいい」だって。 
さて、どうなる。

133:名無しさんといつまでも一緒:01/10/09 13:54
慰謝料で目が覚めるケース 
こういうのが現実なんだろうけど 
哀しいね。

134:1:01/10/09 14:40
慰謝料請求は、彼女がやったことに対して 
必ずしてもらおうと思っています。 
叩かれるかもしれないけど、 
だんなと会社で、これからも毎日顔を会わせるわけだし、 
あなたはこういうことをしたのよ、と 
身をもって知ってもらいたい。 
1番悪いのはバカだんなというのは、重々承知しています。 

今は、離婚しか考えられない。 
今朝は、普通通り接したけど。 
だんなは、すごく優しく接してくる(これも、今までと違う傾向)。 
さっきも、「帰りにビデオ借りて帰ろうか」って電話がきた。 
う~ん。前回の家出のときだったら、わかんなかったけど、今は・・・。 
とりあえず、いろんな意味で様子を見てみようと思っています。 
離婚はいつでもできますからね。

135:名無しさんといつまでも一緒:01/10/09 17:26
>慰謝料請求は、彼女がやったことに対して 
>必ずしてもらおうと思っています。 
やるべきだと思う。 
必ずがんばってやりきって欲しいです。 
彼女がやった事が何なのか、どのくらい人を傷つけたのか 
判ってもらったほうが良いと思う。 
その為にもがんばって!

137:名無しさんといつまでも一緒:01/10/10 10:32
>1さん 
私も似たような事があったよー。驚くほど一緒。 
今は前より夫婦関係が良くなったような気がしてる。 
でもね、何かダンナに腹立つことがあったりすると、 
許したことなのに、その時の事持ち出してしまいそうに 
なるんだよね、私は。けんかした時言っちゃだめよねー。 
仲良しの時にちくっと言うのとはわけが違う気がする。 
まあ、私にはもう少し時間が必要なのかもしれない。 
1さんもがんばってね。

139:名無しさんといつまでも一緒:01/10/10 11:19
愛人に棄てられた旦那を引き取って世話してるだけじゃん

143::01/10/10 13:41
>137さん 
ありがとうございます。 

そうなのかぁと思う反面、 
「俺は不倫ちゃんとやっていく」とまで言った 
だんなのことを果たして許せるのか? 
私は、努力ができるのか? 
今は、出来ないと思う気持ちに傾いています。 
お2人の意見を参考に、 
これからだんなとゆっくり話して、考えてみようと思います。 
だんなが本気だったら、 
これまでと違う対応してくれると思うので。 
その後で、答えが出しても遅くはないですよね。 


>139さん 
私も、だんなが不倫する前までは 
あなたと似たような考えでした。 
家もそれまでは、仲はよかったですよ。 
だけど、人間ってその問題に時分が直面しないと 
どうなるのかわかりません。 
仲がよかったけど、問題点は確かにあったなと 
今それまでと、自分自身の反省をしています。 
安定した日常生活に満足しすぎていたなって、 
今、私はそう思っています。

160:男から見て。:01/10/10 20:11
なにげに読んでたんですけど、 
旦那さん、ラリってたわけじゃなくて、 
本気だったんじゃないですか? 

で、不倫相手と結婚しようかと思いきや 
不倫相手がビビったと。 

ラリってたのは不倫さんじゃないですか? 
旦那さんは本気のように読めましたが。 

139さんの 
「愛人にすてられた旦那の世話してる」でしたっけ。 
あれが一番核心ついてたような... 

再構築がんばって下さい。

161::01/10/10 21:05
>160 
捨てられただんなをの世話をしているという意識はないんだけど・・・。 

不倫ちゃんは、だんなが帰るとき「出て行かないで」と 
言ったらしいです。 
だけど、だんなはこっちに戻ってきた。 
最後は、不倫ちゃんから 
「出て行け」といわれたらしいです。 
だから、捨てられた・・・・? 
私は、その場にいたわけではないので、よくわからない。 

まぁ、今の私は猜疑心の塊。 
氷が溶ける日はくるのだろうか。 
私的には、元々あった生活、それを反省し、 
さらによくできる生活に、 
これからこんなことがない生活にお互いができるか 
っていうのが、焦点になっているような気がしているんですが。 
でも今、自分自身が予測不能です。

162:160:01/10/10 22:10
じゃあ、旦那さんは捨てられたわけじゃなさそうですね。 
失礼しました。 

あんまり深く考え込まずに 
いい意味で、自分だけの世界を持つことが大事かと。 
その上で再構築、ですか?! 

仲良くするのは大事だと思いますけど、 
相手に依存すると疲れますよー。 
どんなに近くても他人は他人ですからねえ。 

女性はそこを解ってくれない。< 愚痴(笑)

167:名無しさんといつまでも一緒:01/10/11 13:04
1さんへ。 
私も今全く同じ状況です。 
旦那は家出して不倫ちゃんと同棲してた。 
ちょっとの間だけどね。 
一緒に暮らしてみてやっぱり家族のところに戻りたいと戻ってきた。 
何が大切かよくわかったってうちも言ってた。 
でも信じられない自分がいる。 
これから再構築出来るかどうかすごい悩んでる。 
こんなことがない生活を一緒に築いて行けるのかどうか。 
先のことなんてわからないから、
今ここでいくら悩んでても仕方ないことだってわかってても考えずにはいられない。 

こういうの依存なのかな。
絶対の保証なんて誰にもどこにもないのにそれを考えてしまうなんて。 
なんかわからなくなってきたよ。

172::01/10/11 14:52
みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます。 
167さん、お互いつらいですね。 
許すべきか、許さないべきか。 
スパッと決めきれればいいんですけど。 
なにか、心のなかにモヤモヤするものが 
あるんですよね。それを取り払うのは自分? 
だんなに取り払ってもらうというのは甘え? 
と、私も今はこのことで頭がいっぱいです。 
もっと強くなりたいと思うけれど、気力がない状態・・・。 

今の時点で、 
許せない、許せない! 
許してやる?許してやる? 
と、私のなかで、2つの答えがせめぎあってます。 
ゆっくり考えるしかないんでしょうね。 
だんなのこれからの態度にもよると 
思っている自分もいるのですが、 
これも依存なんでしょうか?

175:名無しさんといつまでも一緒:01/10/11 16:50
不倫をした。という事実は絶対に消せないんだから、 
それを許す、許さないと考えたところで意味ないよ。 

そんなことをした人と、そんなことが出来ちゃう人と、 
これからの人生、家族として伴にやっていけるのか、ってこと。 
不倫に限らず、自己愛優先で、家族に悲しい思いをさせられる人格は 
そうそう変わるものではないと思う。 
だからまた今後不倫する可能性は大きいし、たとえどんな事が起ころうと 
その人の弱さ、勝手さ全てを引き受け、それでも一緒にいたいという 
自分自身の覚悟と度量がないと、これからの自分の人生、無駄になるだけ。 
悲しみ、憎しみ、苦しみ…全て自我のなせるわざ。無我になれれば、 
胸なんてちくりとも痛まない。

176:名無しさんといつまでも一緒:01/10/11 17:48
人それぞれの考え方なのかもしれないけどさ、 
他の人を好きになって家を出た配偶者ともう1度って気持ちに 
なれるのは、やっぱ愛情があるからなの? 
それとも経済的な理由とか体裁があるから? 
その辺の本当の気持ちを聞かせてほしい。

177:1:01/10/11 18:23
今の私には、お金はまったく関係ない。 
心の問題のみです。

179:名無しさんといつまでも一緒:01/10/11 18:56
>>177 
今すぐ信用する必要はないと思います。 
今まであった信頼は崩れて全て無くなったんです、 
だったら「今から」新しく信頼を積み上げていくつもりで、 
それが積もっていけば信頼という形になると思いますよ。 
あなたに必要なのは、旦那さんを信用することでも 
愛することでもないと思います。将来また幸せになりたいと 
思って、その方向性を模索することじゃないでしょうか。 
旦那サンといる先に幸せがあるのか。 
一人になって、新しく幸せを作って行くのか。 
不幸になるために時間を過すんじゃありません、幸せになるために 
1歩1歩進んでいく覚悟が必要です。 
時折挫折してもいいので、幸せに向かって歩いて下さい。

178:名無しさんといつまでも一緒:01/10/11 18:44
心の問題だからやっかいなんだよね。 
お金の問題だけならまだマシ。

190:1:01/10/12 13:14
いろいろなご意見ありがとうございます。 

昨夜、だんなから「慰謝料請求を取り下げてくれたらうまくいく」
ってな感じのことをいわれたので、キレてしまいました。 
私は、それをしなければ、気が済まない。 
話していても平行線。 
はぁ。喧嘩になったら、すぐ「離婚」って言ってしまうし。 
それだと逃げているみたいだし、考えが、まとまらない。 
それでも、今朝は、いつも以上に明るい雰囲気だったのよね・・・。 
なんか、私が優柔不断になってる?てな、感じ。

191:名無しさんといつまでも一緒:01/10/12 15:36
慰謝料請求を取り下げてくれたら、俺と女はうまく行くの間違い? 
浮気した旦那より、あなたの方が弱い立場になってますね。 
うまく行くためなら、俺は悪いことをしてしまったんだから 
おまえの好きなように気が済むようにしてくれていいって言うのが本当だろうよ。 
なめられてると、また浮気されて離婚をちらつかせながら女の所に行かれますよ。 
あなたが離婚を口にしてるけど、
旦那はあなたが離婚したくないと思ってる事に気が付いてる。

193:名無しさんといつまでも一緒:01/10/13 15:51
>191 
励ましありがとうございます。 
結局、昨夜話して、離婚ということになりました。 
なんか、また 
「帰ってきたのは、離婚してなくて彼女のところに行っても心から楽しめない」 
とかいいたいこと言って 
「俺はこういう人間だから」 
とか、自己中な意見ばかり言うので、 
もう、いいっすよ。って感じで、怒りも感じなくなりました。 

で、来週、早々弁護士さんに依頼して、後の話をすることにしました。 
そう言ったら、 
「なにも、そんなことにお金を使わなくても・・・」 
と言ってきたので、 
「これから、私の人生にかかわることだから、納得いく形で終わらせてもらう。お金うんぬんの問題じゃない」といったら、黙りました。 

さて、来週からがんばるぞ。 
もう、ヤツのこれからなんて知らん。

194:名無しサンといつまでも一緒:01/10/13 19:02
1さん、本当におつかれさんです。 
飽きれて、物も言えないっす。
(1さんのご主人に対してです。すみません。) 
(どこまでも”争え”とか言う意味の)煽るつもりはありませんが、 
納得する事に妥協しないでがんばってください。 
多分、1さんのご両親も一時的にご主人側につく可能性がありますが、 
(やっぱり自分達が先に・・・なので結婚していて欲しい的な老婆心から) 
きっとご理解くださいます。 
つらいと思いますが、がんばって!応援してます。

195:名無しさんといつまでも一緒:01/10/13 21:09
>>1 
やっぱりカミさんの方がいいんだろ!

196:1:01/10/13 21:53
>194 
ありがとう。私の両親には逐一話していたので、もう「別れろ」 
の一言です。ので、その部分はクリアしてます。 

浮気とか不倫とかして、また再構築したいっていう「した側」って 
反省とか思いやりなどがあると思っていたのですが、 
それは私の錯覚でした。 
なんで私が「それでもいいから戻ってきて」 
って思わなくちゃいけないんでしょうか。 
反省も誠意もない男なんて、こっちから願い下げじゃ、 
っていう感じです。 
ホント、愛想を尽かした相手には、怒りも感じないってことが 
よくわかりました。 

不倫ちゃんにしても、私がだんなと別れたら慰謝料を払う、 
別れなかったら慰謝料は払わないというスタンス。 
結局、確信犯なんですよね。 
いい、人生経験させていただきました。 

>195 
だんなは恋愛に生きていきたいそうです。 
それも、また人生。 
でも、私の人生には、これ以上関係してほしくありません。

197:1:01/10/13 21:57
↑あっ、慰謝料、養育費には要関係。それ以外は、ってことっす。

198:名無しさんといつまでも一緒:01/10/13 22:21
>>1 
離婚はもう本決まりなのでしょうか。 
うちも一度は離婚を考え、離婚届にサインをして旦那に渡しましたが、 
結局やり直したいと破られました。 
不倫女へ慰謝料請求は当たり前のこと。 
うちは2度目の不倫ですが、1度目は慰謝料請求すると言うと、 
1さんの旦那さんのようにそんなことはするなと言ってました。 
今回は私もしっかりと離婚を決意していたので、慰謝料請求させてもらうと言うと、 
自分がどうこう言えることではないと、裁判になったら証人として証言するとまで言っています。 
前回のように、請求するなと言われたら間違いなく離婚していたと思います。 

1さん、まだまだ人生これからですよ。 
いろんな意味で、頑張り過ぎないように頑張ってください。


+++------------------------------------------+++




216::01/11/03 17:29
とりあえず、お世話になったので報告です。 
(しなくっていいって!?) 

先月末、離婚しました。 
これから、子供と2人仲良くやっていきます。 
気分爽快、すっきりしました。 
いろいろなご意見、ありがとうございました。

218:名無しさんといつまでも一緒:01/11/03 22:05
1さん、おつかれさま。

219:名無しさんといつまでも一緒:01/11/03 22:10
がんばれー!1. 
幸せになるんだよ