ひだまり速報
421: 名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 09:18:55 0
結婚して近距離別居、毎日の様に凸されは粗探し。 
夫は当てにならず、実家も「田舎の人だから…」と頼りにならない。 
生理も止まり、夜は眠れず、朦朧としてる中、電気店でふらっとICレコーダーを買う。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し36【布告】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



コレが事のほかうまくいき、今度はビデオも購入。
夫に「最近明るくなったな」と言われる。
遠方からウト兄が尋ねてくる事になり、トメ宅へ行ってお手伝い。

当日、トメはやって来たウト兄一家に「家の新しい娘でぇ~~す☆」と私を紹介。
ウト兄からお土産を渡される。
私笑顔で
「ああコレがトメさんが言ってた安いしけた土産ですか!
ワンパターンだしまずいって言ってましたね!」
全員ポカーーン…
その後怒り出すトメ、何とかなだめてウト兄たちを食卓へ連れて行くウト夫。
その後全員に〆られ、ウト兄の取り成しもあって変な空気の中で食事開始。

ウト兄にお酌しつつ
「さっきはすいません、何回も聞かされてたんでうっかり…」と謝る。
また凍りつく空気。
ウト兄「ま、まあトメ子さんはしっかりした人だからね…(眉ピクピク)
嫁子さんもまだ若いし、トメ子さんについてしっかりがんばってね」
私「はい!ありがとうございます!
じゃあこれからはトメさんのする事を真似様と思います!」

そして
「あらヤダ、お父さんたらきったない箸の使い方!
無駄飯食らいのうだつのあがらない親父なんて保険金残して早く死んでください!
(私の作ったお煮しめを食べ)うっぶわーー何コレ人間の食べるものじゃないですね!
こんなもの豚のエサにもなりませんね!」
そして強制的に回収、庭に投げ捨てた。

「ウト兄さん、いい加減うちに来るのやめてください。
大迷惑だしウト兄さんは臭いし、偉そうだし
ウト兄奥さんはツンツン気取って部*の女の癖に上品ぶってるから嫌いなんです。
大体生まれが下品な女が何したってにじみ出てますよ」

逆上した夫家族に向かって「トメさんの真似よ」とニヤリ。
もちろん「嘘つき!いつ私がそんな事言ったの!」とトメが金切り声で叫ぶので
録音したものをみんなの前で再生。

422:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 09:19:53 0
録音したものをみんなの前で再生。
最初はウトへの暴言、そして私に死ぬか金を置いて出て行くかと迫るトメさん。
誰も言葉が出ない様だったので
「コレは先週にトメさんにクッション投げられた日です~」
「コレは足をかけられて転ばされた後に言われました~」と解説。

真っ青になってがたがた揺れだすトメ、全員トメをポカーンと見てる。
そしてそのままDVD再生、そこに写るのは私に私の作った料理を投げるトメと泣く私。
鍋ごとお勝手から料理を捨て、掃除を命じるトメ、
映像が私をヒステリックに罵倒し、土下座を要求するトメ、
音がウト兄が来る事への忌々しさを語ってる辺りでウトがブチ切れ。
つられたのかウト兄もブチ切れ、夫もついでにブチ切れ。
私はさっさと家に帰り、何を言われてもいいやと思って実家へ行った。

家に帰って事情を話したら親は泣いて
「変な事言わなきゃよかった」と謝罪、私も泣いた。
夫は泣きながら謝ってきて
「今までお前の言う事を信じなかった俺が悪い」と言ってきたが
私はもう泣き叫んで罵り、殴り、物を投げた。
ああ、私まだ元気だ!となんか嬉しくなるw

トメは電話をよこして
「非常識馬鹿女!あんなとこであんな事して覚えてなさいよ!
絶対許さない!慰謝料請求してしぼりとってやる!どこまでもおいつめてやる!」
だとよ。
もう楽しくて楽しくて「あっはははははははー」っと大爆笑してやったw

トメが座ってた私にお茶をかけたり、熱い料理を投げられたりで火傷、
爪楊枝をケースごと投げてきて目に入った事、それら全て診断書を取ってるので刑事にしてもいけそう。もちろん民事は当然。
夫はウダウダ言ってるものの、再構築は絶対に無理だと分かってる。
トメには「お前さえ嫁に来なかったら幸せな家庭だった」と恨まれたが平気。

ウト兄さんたちには手紙で巻き込んでしまった事を謝罪。
逆に慰められ、余裕があったらウトの離婚にも協力してやってくれと言われた。
ウトも離婚する意思があるようだ。
トメ破滅キタワァ(n‘∀‘)η
トメ逮捕までがんばりまーーすw

423:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 09:23:40 0
がんばれ!
色々むしりとってやれ!
大事なムチュコタンとトメさんの将来がバラ色に染まるようにな!

424:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 09:25:54 0
>親は泣いて「変な事言わなきゃよかった」と謝罪

なんで?

425:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 09:28:38 0
田舎の人だから我慢しろって言った事を後悔してるってことでしょ

430:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 09:51:15 0
ちゃんと離婚できるように祈ってるわ。まずはGJ!

431:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 09:58:14 0
そこまで言われてる・やられてるってのに、夫が信じなかったというのがねえ。
結婚やめちゃっていい物件ですな。
お疲れさま、良いDQ返しでしたね。

432:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 10:01:19 0
>>421
これだけひどい事されてれば、当然のドキュ返しだと思う。
GJ。

で、ダンナとはリコーンでおk?
お約束の「悪気はないんだよ」発言してたアフォだったのかな。

456:名無しさん@HOME 2007/10/07(日) 20:10:44 0
女って…度胸が据わると本当に強いよねw
スカッとした~!
フィニッシュまで気を抜くなよ~