ひだまり速報
7: 名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 10:39:39 0
ちょい愚痴吐き 
義弟嫁から「いつもどっか冷たいよね~」と言われた。 
心配はするけど私は親じゃないからどうしようもないだけなんだけどなあ。 
うちが迷惑してまで預かったり様子見に行く暇もないし。。。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?36【義弟嫁】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



「身内の子供が夜まで一人で留守番って聞けば普通心配とかするもんでしょ」って
だって親が考えて大丈夫だと思うから留守番させてるんでしょ?
うちは下がまだ小さいし上もぼんやりさんで怖いから出来ないけど。。。
聞かれたのでそう言ったのが勘に触ってしまったらしい。

9:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 11:13:13 O
>>7
天然かな? 何はともあれgj

義弟嫁がおかしくなった?みたい。
年末年始の義実家への帰省について義弟が聞いたら
「義兄嫁(私)がいびるから行きたくない」と言ったそうだ。
だけど、義実家での義弟嫁は義弟とほぼ一緒に行動していて
「旦那の見ていないときに義兄嫁がいびる」というのはかなり無理がある。
義弟がそういうと「視線が冷たい」とか……。
義弟が「気のせいじゃないか」と言ったら「電話で文句を言われる」とのことなんだけど、義弟嫁と私は携帯の番号もメルアドも交換していない。
(義弟嫁の個人的な連絡先は義実家の誰も知らない)
そこを突っ込んだら「教えてないのにかかってくる」でも履歴は残ってない。
最終的に「私よりも義兄嫁を信じるの」と泣いて暴れて手がつけられなくなったらしい。
義弟に「何かありましたか」と申し訳なさそうに聞かれて気の毒になった。
育児ノイローゼ?と義弟は言ってたんだけど。
義弟が結婚して3年になるけど、結婚式を含めて5回くらいしか合ってなくて確執も何もないと思うんだけど、一体何で私にいびられるという発想になったんだろう。

10:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 11:14:59 0
義兄嫁→姑 じゃないのかな

11:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 11:24:44 0
>>9
お疲れ様です。
うちの元義兄嫁(今は離婚した)が少し似た感じで振り回された。
元義兄嫁の主張によれば
・期待するように都合よく動いてくれない→意地悪
・気遣ったり、機嫌取りしてくれない→無視
・私ともう一人の義弟嫁が会話してる→ハブられた
だから、私やもう一人の義弟嫁が彼女を苛める、と勝手に悲劇のヒロインになりきって騒いでた。
もちろんそんな事実はない。
義兄がいさめると「味方が一人もいない、夫まで敵になった」とヒートアップ。
義兄はおとなしい人だったのでため込んで胃穿孔で死にかけてた。
そしたら「私は悪くないのに夫は私のせいで胃に穴が開いたと責める~」
その手の人は自分は絶対悪くない、トラブルはすべて相手が悪い!と思ってるからたち悪い。

12:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 11:27:09 0
同一人物だったりして。

14:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 11:44:31 O
それなんていう病気?

13:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 11:40:41 O
自己愛性人格障害だっけ?そんなんじゃないの?

16:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 13:19:44 O
ワロタ
病気なのか
ただのカマッテチャンにしか見えないな

24:名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 15:49:36 0
>>9
人格障害だの性格が悪いだけならどうしようもないけど、
いきなり酷い被害妄想が始まったなら、それこそ病気を疑ってみてはどうだろう。

89:名無しさん@HOME 2010/12/10(金) 22:50:59 0
9です。
いろいろありがとうございます。
昨日は「なんじゃそりゃ」ぐらいの気持ちで書き込んだんだけど、
読んでちょっと思うところがあったので、愚痴というか相談というか。

夫は三人兄弟の真ん中で、姉と弟がいる。
義姉夫婦と私たち夫婦は30代後半で、義弟は30代前半、義弟嫁は20代後半。
私たちは義両親と敷地内別居で、義姉夫婦は1時間くらいのところ。
子供の年齢も近くて行き来は多い。
義弟夫婦は3時間以上離れたところに住んでいて、9で書いたとおり
顔を合わせたのは3年間で5回ほど。

今まで特に義弟嫁に振り回された、と思うことはなかった。
でも思い返せば、義弟は義弟嫁をお姫様扱い(?)だったんだよね。
義弟嫁の目の前に急須があるのに義弟が注ぐとか、寿司桶から寿司を
取り分けるというレベルだけど。
どっちかというと義実家中「義弟ってあんなデレデレなんだ」と驚く方が
大きくてあんまり深く考えたことはなかったけど。

トメも義姉も私も、意図的に苛めるとか仲間外れにする、なんてことは
していない。
けど、普段行き来が多い分役割分担が出来ているというか、身内感覚に
なっているというか、その分義弟嫁は疎外感を感じたのかな、とか、
気を使って話しかけたのが鬱陶しかったのかな、とかそういうことは
あったかもしれない。

本格的に振り回されるようなことがあれば「縁を切ってやる」と思うだろうけど
今のところそこまで割り切れない。
年に1~2回会うだけだから、当たり障りなくやり過ごしたいんだけど。
義弟夫婦が年末年始に帰省するかどうかはまだ分からないんだけど、
こういうときってどうすればいいのかな。

90:名無しさん@HOME 2010/12/10(金) 23:12:49 0
当たり障りなくでいいんじゃない?
会うのが年に一~二回なら。

91:名無しさん@HOME 2010/12/11(土) 00:03:27 0
うん、嫁なら転校生気分味わうのは一度通る道。
それをどうするかよ。

92:名無しさん@HOME 2010/12/11(土) 00:45:27 0
>>89
そのタイプの女はこっちが気をつかっても
それが当然と思ってどんどん増長する
だけだから、気をつかってもバカみるよ。
普段通りにしておけば?
それでイジメだのなんだの騒ぐなら放置。
義実家はみんな89の味方するだろうし。

93:名無しさん@HOME 2010/12/11(土) 01:13:10 0
つーか、あれだな
かけてもない電話を「かかってくる」と
言い張る時点で、病院にかかるの
オススメする物件かと