ひだまり速報
400: 名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 10:48:17.45 O
新婚だけど、うちの次男旦那もはっちゃけそうで怖い。 
交際期間長かったんだけど、ビックリするくらい次男に興味なしだった義実家。 
旦那も最近まで親の携帯番号すら知らなかった位。 
長男は手がかかるけど可愛い可愛い!って感じ。 

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病10【俺のターン!】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



私たちが結婚した早々、兄夫婦が義実家のすぐ近くに家建てるって義母が話してたら
前触れなしに、旦那が「俺達は二世帯考えてるよ!」といきなり言った。
俺「達」…?え?二世帯?

本当に、時間が止まった気がした。

兄夫婦より孫も産まれるから
私が働いて、子育ては義母にまかせたら
義母も喜ぶんかも(*´∀`*)!みたいな発言もあった…
もう義両親は○○(私)の家族なんだから!家族だよ!
兄夫婦より!兄夫婦はダメみたいな発言がじわじわ増えてる

子供産まれるのを利用したお花畑ストーリーで
イラついて腹の子によくない。
とりあえず通帳はがっちり握ってる。

401:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 10:52:56.16 0
>>400
もうはっちゃけてるよ…

どうしてあなたがそこで否定しないのか不思議だ
「自分の考えを、俺『達』って言わないで」
みたいにね

402:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 10:56:23.31 P
>>400
お花畑になってる時にはかわいそうな目で
「あなたのご両親の子育てみてると、子供は一人っ子でいいわって思う」って
真顔で言い続けてれば、
目が覚めるんじゃない?

冷静に「親孝行の道具に私と子供はつかわないでね。二世帯とかまっぴら」ってのも
言い続けた方がいいよ。
傍観してるといい方に考えるから。

404:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 11:08:03.28 0
もう脳内でははっちゃけてるね。
長男は二世帯も建てられないけどけど、俺は二世帯建てちゃうんだぜ!俺のターン来た!!って感じか。
その時の義母の反応はどうだったの?ちゃんと反論した?
黙ってたら同意してると思われてもしょうがないかも…

>>400さんがもう義実家と家族って言うけど、じゃあ400さんの実家も家族になってるのかどうかも鍵だね。
女は嫁に行くから別なのかどうか。
その場合、トメや妹(が居たら)は実家の家族がなくなるのか、400夫婦に女の子が生まれて嫁に行ったら
400はもう家族じゃなくなるのか?そのへんの事も全然考え無しに言ってる気がする。
家族なら二世帯なら400の実家も呼ばなきゃ変だよ。
まあ、先は長いし、子供生まれて家族って形態が目に見えるようになってそこでうちの家族は夫妻と子供!って
認識できれば他の家庭のことなんか気にならなくなるかもしれないね。
ただ、義実家が長男教だと厳しいか。

407:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 12:16:57.54 O
400です。
二世帯については、義母が何言ってんだコイツって事を直接言ってました。
>>400の通り、次男に対して冷めた感じです。
長男夫婦も二世帯と言ってたらしく、それを義両親が断ったそうです。
まだ50代で元気ですし。

元々、私も良い嫁キャラでもないので、義両親に期待もされてないと思います。

旦那には注意しました。
家族でも世帯違う!紙きれ一枚でいきなり家族になれるか!
人間関係だぞ!なんなら婿養子になるか!って
数回目の発言でイラついて…冷静には言えませんでした

本人も、何で嬉しくないの?!みたいな感じです。

結婚寸前までは、全く疎遠だったんですが
結婚して、ちょっと義両親から絡みが増えて
パパンママンにふり向いてもらえた!って感じで
最初は何か不憫に思い何も言わず
今回子供できて、孫活用二世帯お花畑ストーリーで怒りました。

もう少し、冷静に対応できるよう気を付けます

408:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 13:42:11.64 0
はっちゃけてる奴に冷静に指摘したらどうなるのだろう。

409:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 14:44:08.83 0
「お前は冷たい!」「そんな奴だとは思わなかった」
…などとさらにヒートアップするのが過去のはっちゃけ定番

411:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 16:45:15.63 P
>>408
目が覚めた場合は事実(愛されなかった自分)に気付いて落ち込む。
落ち込んでも、
自分で妻子とともにいい家庭をつくろうと再出発できる人は幸せな老後が待ってる。
気付いて落ち込んだあとで
愛されなかったんなら今からでも!
今の俺には嫁や孫という親にとりいる親孝行飛び道具があるもんねー!
夫婦共働きだから嫁の給料は親にさしだすお!などと
さらにエスカレートするバカは、
せっかく自分だけをみてくれていた妻子に出て行かれて寂しい老後。

412:名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 17:25:29.31 0
引き返せなかったはっちゃけは破滅に向かって突き進んでおしまいかw

413:名無しさん@HOME 2011/07/13(水) 09:15:51.34 0
そういう場合得てして本人達は
「色々あるけどわたしたちって幸せだよね」と思ってる気がする
はっちゃけてしまったらもう放置が一番なんだろうな

と周囲は諦めるしかないんだろうなw仕方ないw