ひだまり速報
376: 名無しの心子知らず 04/11/24 11:18:28 ID:3GxsduZ/
うちは、旦那の両親&おばあちゃんと同居で、さらに今日は親戚の方がくるので、家事と育児で朝から忙しくしています。 
けど、また喧嘩してムカついたので、ここにきました。 
旦那は仕事で家にあまりいません。旦那より両親といる時間が長く、家族だけの時間はほとんどありません。 

引用元: 【それでも】夫にイライラ8【父親?!】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



今日は午後からの仕事で長男が「また仕事なの?」と淋しそうに言いました。
私は淋しいコトは淋しいと口に出していうのは、必要なコトだと思い注意しなかったんです。
そしたら、私の躾けが悪いと怒られました。
けど、息子は仕事だよと教えると「淋しいね」という表現はしますが、グズッたりはしません。
今も喧嘩して私が皆の御飯支度しているのに、さっさと怒ってでていきました。
私がいけないんでしょうか?
納得がいきません。

380:名無しの心子知らず 04/11/24 21:22:01 ID:mDCzXq1h
376さん。子供がさみしいって思う気持ちは本当なんだしそれを言っちゃだめってのは「?」だね。ほんと一緒に住む気無くなるよね~。

382:名無しの心子知らず 04/11/24 22:12:21 ID:3GxsduZ/
やさしいことばありがとうございます。
あのあと、旦那に納得がいかなかったので、メールに私の気持ちを書いて送信したら、電話がきて、すごい剣幕で怒られました。
まず、子供が「また仕事なの?」と言ったことに対して私が「パパが働いてくれてるから、生活ができるんだよ。」と、なぜ言わないんだ。
フォローが足りないと言われました。
私は何かあると、息子にそのことは伝えているので、あの場では必要ないでしょう。第一気が付いた方が言えばいいことで、そんなに怒ることではないと反論したら、ますます怒られました。
「おまえは仕事も躾けも子供の相手も俺にやらせる気か?」と。
まるで私は何もしてないかのように言われ、悲しくて泣いてしまいました。
子供の前では泣かないようにしていましたが、今日はダメでした。
私は母として妻としてダメなんでしょうか?

383:名無しの心子知らず 04/11/24 22:27:36 ID:tr+XFWsz
旦那さん、子供さんに寂しいねって言われてうれしくないのかなあ・・・
うちみたく、夜寝るときもいなくて朝起きたらいないことに対して、
子供が「パパは?」といわなくなったら、逆に旦那さんなんとも思わないの
かなあ・・・

384:名無しの心子知らず 04/11/24 22:48:56 ID:3GxsduZ/
そのことも言ったらですね、息子の気持ちはわかるそうです。
問題はなぜ私がフォローしないのかということらしいんです。
私にも言動と行動がともなっていないので、理解しずらいんです。

385:名無しの心子知らず 04/11/24 23:00:15 ID:FVok9DIl
>>384
旦那さん、自分が悪者になりたくないだけじゃないですかね。

386:名無しの心子知らず 04/11/24 23:05:03 ID:3GxsduZ/
別に息子も私も仕事でいないコトを責めているつもりはないんですけど、そう感じているんですかねぇ?
その割りには、仕事帰りにスロットやって、子供が寝る前に帰ってこなかったりするから、どうなんでしょう。

388:名無しの心子知らず 04/11/24 23:21:23 ID:FVok9DIl
>>386
後ろめたいんだけど、仕事だからしょうがないじゃん!とか、
俺だって好きなことしたいんだって気持ちがあって、
息子さんの寂し気な様子に良心ズキン!
俺がこんなに心苦しいのはお前のせいだ~みたいな。
386さんはわるくないっす。八つ当たり。
ただ、休日もお仕事いってくれてるわけだから、
息子さんに「がんばってね」と言わせるとか、386さんが「ごくろうさま」
とか言ってあげればうまく操れそうな…w(私腹黒?)

389:名無しの心子知らず 04/11/24 23:30:59 ID:3GxsduZ/
(T_T)ありがとうございます。
あなたは悪くないって言葉に救われた気がしました。
明日からはまた前向きに、この生活がんばってみようと言う気になりました。