ひだまり速報

関連記事 「私だけ子供がいないのにお年玉を出すのは不公平。今年からお年玉は全廃しましょう。私さんも共闘して?」と義兄嫁からメール。断ったら味方しろとじゃんじゃん電話が

368: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 18:00:25 0
義兄夫婦だけど長いこと小梨(治療していたらしい)でそれを理由にうちの子や甥姪へのお年玉その他はスルーしまくってたんだけど 
今年子供が出来たらしい(まだ腹の中)手のひら返したように今までの事を詫びてきて「子供に普通の親戚付き合いをさせたい」というけど断った。 
この正月は義弟一家(子供が上下とも同い年で仲がいい)と温泉とスキーに行くよんw 
妊婦にひどいとか発狂してるけど知らん

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?35【義弟嫁】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



369: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 18:18:04 0
自分はあげたくないけど、自分の子供には貰いたいってのが浅ましいわな… 

>>368 
子供が出来ても、付き合い方を変えなければいいのにね。

375: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 19:46:07 0
子供ができなくてその場にいるのもいたたまれなかったんでないの? 
別にお年玉関係ないんじゃ。

376: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 19:50:35 0
だよね。 

義実家勢力と義兄嫁いびりすぎると 
義兄嫁リコーンかウトメ達放棄して絶縁コースになるよ。

379: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 23:40:51 0
遅くなってごめん旦那が人連れて帰ってきちゃったのでPC見るのが遅くなりました。 
>>368です。 
今時間があるからこってり書きます。 
義両親は事故で両方あぼんなのでイジメとはないと思う。 
義理祖母がまだ健在で義理の伯父(旦那父の兄)も健在なので最近は正月に集まるのはそこの家。 

義両親健在なころから、うちや義弟妹家の子供に向かって「うちは子供がいなくて大変だからお年玉なんか払わないよっ(ほんとにこういった)」と毎年いう義兄嫁。 
子供達(いとこ、またいとこ、そのた)がワイワイしてるとうるさい!頭が痛い!と怒る義兄嫁。 
そして「子供がいない私たちに嫌がらせしてるうぅ」と毎年吠える義兄嫁。 
義兄はおとなしいので何も言わない。 

さすがに子供の心によくないので義両親他界後は正月は我が家と義弟妹家だけで別に集まって義理祖母家への顔出しは3が日のどれかに変更。 
電話で義兄家がいないのを確認してから行くのでここ8年ばかりあってない。 
我が家は義妹家(私が仲がいい)、義弟家(子供同士が仲がいい)
とは近居でうまくいってる。 
義兄家とは縁が切れた状態で、ずっとこのままだと思っていたら、
妊娠してうるさくなった。 

先日義兄から電話で「不妊治療が実って子供が出来た!安定期になった!ついては子供のお宮参りその他で親族の集まりがあるので、今までの事は水に流してください」と電話。 
旦那と私が「だが断る」をして、数日後におそらく義兄になんか言われた感じの義兄嫁から「ごめんなさい、子供がいなくて悲しかったせいだから許してね(てへ)不安だから支えてね」て感じの電話。 
この正月には義理祖母の家に集まるんでしょ?というので、うちと義弟家は30日からスキーと温泉だから義理祖母宅には松のうちには行きますよ、と言ったところ大発狂。 
義妹はまだ聞いてないけど旦那、義弟、義弟嫁は「関わりたくないから勝手に産んで育ててくれ」で私も激しく同意w 
義兄夫婦からは正月に集まろうよ~といまだに連絡が来ている。

382: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 23:57:06 0
>>379 
その流れで仲良くなんて普通に無理ですね。 
皆に祝福される幸せな妊婦の私、頭が腐ってるね。 
お疲れ様です。

384: 名無しさん@HOME 2010/11/24(水) 00:17:35 0
子供が騒いで誰も注意しなかったら、うるさいと小梨が思っても仕方ないと思う。 

>吠える義兄嫁。 
>大発狂。 
でも、発狂しているならメンヘラなんじゃない?

385: 名無しさん@HOME 2010/11/24(水) 00:32:43 0
>>368です。 
年が近い子10人近く集まるから静かにはできないよw 
だけど「正月の日中」で非常識な騒ぎではなかったよ 
むしろ義兄嫁の「うるさーーい」のが何倍も迷惑だった。 
その場にいるのはワイワイ楽しんでる子供の身内だから、うるさがる義兄嫁が少数派だった。 
2階に行くなりすれば?と義妹(旦那妹)に提案されたら切れたし。 
メンへらかどうかは知らないけど、この先も付き合いする気はないから関係ない気がする。

388: 名無しさん@HOME 2010/11/24(水) 00:42:42 0
いやいや、8年も付き合いしてないのに今さらねぇw 
お疲れさん。発狂するような人は 
子供の教育にも宜しく無いし 
近付かない方がいいよね~ 

389: 名無しさん@HOME 2010/11/24(水) 00:47:33 0
不妊様から妊婦様にランクアップしたのですね。わかります。 

子どもが出来ないのに子どもに囲まれるのは辛いだろうけど、 
それならそれで「辛いので今は集まりには参加したくない」 
「不妊治療でお金が嵩むので今はお年玉は小額(またはなし)で許して欲しい」などというべきで、ぎゃーぎゃー言ったくせにコロッと「仲良くしたい」は虫のいい話だ。

391: 名無しさん@HOME 2010/11/24(水) 02:00:41 0
私もできなかったころ、寂しい気持ちがなかったわけではないけど、 
甥や姪にはお年玉をあげたし、自分の子のように可愛がったけどなー。 

8年もたってたら、もう無理だよね。いまさらかよwって思う。 
そこにトメがいれば何とかなったかもしれないけど。