ひだまり速報
547: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 03:14:52 ID:FznFVkv9
近所の公園に子を連れて行った。 
休日だから普段とは来ているメンバーも違って父親も多かった。 
うちの子は滑り台が好きなんだけど父と子が遊んでいて 
それを母親が写真か動画かわからないけど撮影中だった。 

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]71


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



邪魔しちゃ悪いし長くかかりそうだったので砂場に移動。
そこで遊び始めてすぐに滑り台にいた子供が寄って来て仲間に入ろうとした。

すると母親が「ダメ!ダメ!汚い!」と怒りながらやってきて
それだけでもなんか感じ悪かったんだけど、私や他の親子がいるのに
「砂場なんて汚いのよ!猫のうんちやばいきんだらけ触るなって言ったでしょ」
子供は「これしかさわってない」と公園で自由に使える小さいバケツを指さした。
すると「それだって酔っ払いがゲロしたりすんのよ!」

・・・・なんてこと言うんだろうと呆れてたら、ニヤニヤしながら父親登場。
「うわー汚いの触っちゃったんだ~ バイキンついて手がくさっちゃう~
手がぽろっと取れちゃうかもね~」と脅し(?)やがった!

548: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 03:15:50 ID:FznFVkv9
たまらずに泣き出したのは先にいたよその子。
そりゃ砂遊びしてたら知らない大人がおっかないこと言うんだもん怯えるよ。
あまりのことに泣いた子の親と抗議した。

「家庭ごとに教育方針も違うでしょうけど他の子が遊んでる前で汚い汚い騒がないで」
すると「実際汚いでしょう?ここの所有者じゃないんだしあなたがたが見てない時に猫がフンしたり誰かが汚物混入させてないとは言いきれないでしょう?
可能性は考えてそのくらい想定して子供守らなきゃ。汚いものですよ実際」
と小ばかにしたような口調で偉そうに。母親も満足気に見てるし。
もうまともに相手してもダメだ。
一緒に抗議した親も私に会釈してまだ涙が止まらない子をなだめつつ去っていったし。

私たちも帰るつもりだったけど
勝ち誇った顔のバカ親見てたら怒りが収まらずドキュ返し。
「確かに。こういった公共の場所はいろんな人が入れますしね
清潔とは限りませんよね。
現に今日も滑り台にもらしちゃった子がいて。お腹くだしてたのか大きい方を。
親御さんが拭いてましたけど大量だったから不完全かも。ご忠告どうも」

我ながら良くやるなとは思ったけど、それまでの自信はどこへやら顔ひきつらせて夢中で自分の服をチェックし始めた父親見てちょっとすっとした。

549: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 03:27:10 ID:OP0PN9f1
>>548
GJ!
その子、耐性つかなくて虚弱な子になりそうだね。

550: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 04:04:56 ID:wig1Ip/0
>>548
ほんとGJ!!!
つかそんなに汚い汚い言うんだったら、公園に来るなってーの。
一家揃って犬のンコでも踏めばいいのに。

551: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 04:13:59 ID:+Mc50fNs
>>548
本当に乙。そしてGJ。
砂に頭から埋めてやりたいなそいつら。

555: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 11:45:59 ID:4vXXl9sB
私が掃除してる間、自宅の敷地内の庭みたいなスペース
(庭というかコンクリートだが、)
で 息子と娘はスライムで遊んでいた。

私は、室内でフローリングをワックスかけてたんだが、
キャッキャッと喜んでた子供達の声がだんだん不自然に…
そのあと、娘が
ウエーン。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしたのか急いで行ったら、息子いわく、
そんなもので遊ぶと手が腐って病院で麻酔をしないで鋸で切断だよ!と、
子連れ(子供はヨチヨチ歩きだったらしい)女性に脅されたらしい。
しかもスライムを三分の二位持ち去られたとの事。
たいした被害なかったが、近所の人だとしたら怖い…一応通報したが、イマイチだった(゚Д`)

556: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 11:56:53 ID:bNSodhwr
>>555
泥棒かよ。お子さん大丈夫?

557: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 12:01:16 ID:aMa6cCD8
他人の庭に不法侵入し、子供を脅してスライム泥棒。
怖い世の中だな・・・。

558: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 12:14:35 ID:4vXXl9sB
ありがとうございます。子供は、兄が妹を慰めてて、私もフォローしたんで大丈夫でした。
駆け寄ると娘が、
お手て切るの嫌だ~と泣きわめいていたので、何事かと思ったんですが、
大の大人が幼児をわざと脅かす何て最悪ですね。
少し前に書かれていた砂場の人と同類かと思いました。
そのわりにスライム持ち去り…
何がしたいんだか。敷地に入られてるし、
キティだと怖いです。

559: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 12:19:28 ID:3p/2IwC9
>>558
スライム持ち去り犯も、子連れってこた母親なんだよね……ほんと怖い世の中だよorz

560: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 12:34:02 ID:PIDDqiX3
>>559
母親ではなくババァかも知れん。
婆の方が言いそうな気がした。

ともあれ>>558は災難だったね。
子供さんたちと美味しい昼食でも食べて気分転換してくだされ。

561: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 13:33:01 ID:YBtNp6wc
あれじゃない?泥棒ババァの子供が先に近づいて手を出した。
→強引に全部掴み取ろうとした→>>558さんの子供が「だめだよ」と
注意した(意地悪じゃなくてね)→ババァ逆切れ→脅し→ババァの
子供がまだ手に持っていたのをそのままに持ち去った 

とりあえず不法侵入と脅迫で犯罪成立してるね
子供が精神的に参ったなら傷害罪もおまけで