ひだまり速報
308: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23(月) 13:21:51 ID:cF5le++3
マンション住まいなのですが、最近小学生のピンポンダッシュが多くて困っていました。 
寝かしつけたばかりの乳児も起きてしまうし、無視しているとドアをバンバン叩いたりして、捕まえて叱ってもヘラヘラと逃げてまた繰り返し、本当に迷惑です。 
管理会社は回覧板やはり紙で注意を促してくれましたし、何人かの人が小学校に通報したため小学校でもプリント配布や保護者会を行ってくれたそうですが、 
ほぼ無意味でした。 

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part124


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



先日、同じ階のある男性が犯人の小学生たちを追いかけて捕まえ、拳骨をして叱ったそうなんです。
そうしたらその小学生の親が男性の部屋に「子供は体にも心にも傷を負った、訴えてやる。」と何日も押し掛け叫んでいるのです。
何とかして差し上げたいのですが、この場合どこに通報するべきでしょうか。
男性はとても仕事が忙しいらしく、小学生の親が押し掛ける時間は大体家にいらっしゃらないので実害はないと仰っていましたが、何とかしたいと思うのは余計なお世話なのでしょうか…。

309: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23(月) 13:30:15 ID:UEeD3+vg
>>308
怪我で診断書もなけりゃ訴えることなんてまず無理
代わりに皆で被害の証言でも、その人が居ないときに騒いでいたらその場で警察に通報

310: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23(月) 13:30:41 ID:fZKA36us
>>308
介入しないほうがいいと思う

311: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23(月) 13:36:29 ID:0/QSe+4t
>>308
基本的にはその男性とその家族のトラブルだから、法律家やトラブル解決のプロでも
ない第三者であなたが“直接的に”どうこうする問題ではないと思う。

出来るとすれば、迷惑を受けている人間が結託して問題の重大性を管理会社、
小学校、保護者会などに訴えて適切な対処をしてもらえるように持っていくとか。

被害を受けていない人とかからすれば、拳骨をした男性は危険な人物と思われて
しまう可能性もあれば、事情がよく分かれば「そのくらいはしょうがないな」と
分かってくれる人も増えると思うよ。

314: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23(月) 13:43:32 ID:dgX0BFEB
>>308
小学校に通報してダメなら、親の元へ行かないと。
直接小学生を叱ると、ややこしいことになるご時勢です。
単純に言うと世間知らずのバカ親が急増しているご時勢ですw

315: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23(月) 13:48:12 ID:0/QSe+4t
308の文面だけしか見ていないので実際はどうか分からないけど、
文面通りだとすれば、最初から親の元へ行ったとしても同じような結果になったと思う。
そこらのバカ親とは一線を隠したレベルの異常者かと

379: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23(月) 23:34:54 ID:cF5le++3
とても今さらですが、>>308です。
たくさんのレスありがとうございました。
実は男性は夫の友人でもあり、赤の他人と言うほど遠くない存在のため余計な介入がしたくなってしまいました。
いくらか頭も冷えたので、考え直しました。
夫から聞いたところによると、男性は「小学生に暴行した不審者」として親が小学校に連絡したため、小学校に事情を説明するよう求められているとのことでした。
呆れてしまいます。
「できるところまでは自分で説明する、住人たちの証言が必要なら管理会社を通した上で署名などを頼むかもしれない。」と仰っていたとのことなので、動く時は男性が自力で動くようです。
ですから、男性から要請があったら出来ることを頑張りたいと思います。
先走った行動で男性に迷惑をかけてしまう前に気づけて良かったです。
ありがとうございました。