ひだまり速報
562: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 14:21:04 ID:5nFlJMhZ
昨日3歳の娘と2人でハンバーグを食べに行った。 
普段はそういうことはしないんだけれど、昨日は色々と理由があって 
結構おやつを食べたすぐ後だったのでそれ程おなかが減っておらず、お子様ランチはとらないで大人用のメニュー一つと子供向けコーンスープを一つとって分けることに。 
そしたら隣の一団(夫婦+幼児1人と夫婦+幼児1人+乳児1人)がこっちに聞こえる声で

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]71


「子供の分とらないなんてけち。おもちゃもらえなくてかわいそう。」
「連休にお父さんいないなんてかわいそう。仕事だとしてもろくな仕事じゃない。母子家庭ならもっとかわいそう。」
「あの子(うちの子ね)の服上下でちぐはぐ。かわいがってもらってないよ。」とか色々言ってくる。

1歳半(推定ですが)の子供2人それぞれに食べきれない量のお子様ランチ与えて
残した分をまわりが引くほどぐちゃぐちゃに汚されるよりマシです。
うちの夫は今日休みです。今腕折って救急病院の順番待ってる最中ではありますが。
そもそも世の中にはサービス業の人はたくさんいいて、立派なお仕事だと思いますが。
かわいがってたくさん遊ばせてたら、2組用意した着替えが足りなくなるほど汚して、
たまたまこういう組み合わせになっちゃっただけです。
そして、その後夫が腕折ったので急いでそのままの姿で一緒に連れてきただけです。

よっぽど一言言ってやろうと思ったけれど、言われたことの一部がわかったらしい娘が
「○ちゃんは今日はこれでいっぱいなのにねぇ。お母さん、おいしいね♪」とけなげに言うので、「うん、おいしいね♪」ってすっごい笑顔で返事するのにもう全精力使い切ってしまったよ。

563: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 14:27:48 ID:MVwtxjly
頭のかわいそうな人のいうことなんてキニシナイ。

565: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 14:32:31 ID:j23BX+Qr
乙。しかし恥知らずな連中ですね。
偏見と思い込みで大声で人を批判する親をもった、その人たちの子供こそ可哀想だ。
食べ物を粗末にする、大声で見当違いな悪口を言う、それは全てその子供らと
親の人生に跳ね返ってきますよ。

566: 名無しの心子知らず 2007/05/05(土) 14:41:09 ID:s4Avs4j5
>>562
乙。娘さん良い子に育ってるね。愛情ある家庭で育ったなによりの証拠。
よその家を勝手な思いこみで貶めて食事中に批判。
それで自分の家が恵まれてることを確認する。
「かわいそう」を悪口として使うような子になっちゃいそうだよ。
育ちが悪いって言うんでしょうね、その家族。