ひだまり速報
139: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/19(月) 12:30:48 ID:Vp7rhgSL0
トメの考え方が図々しすぎてムカつく。 
孫の誕生日やクリスマスを義実家ですることや、大晦日にお節の手伝いなどは 
私にしたら仕方なく、やりたくないけどやってきた。 
全て本当の家族だけでやるほうが楽しいに決まってる。 
でもトメにしたら「私が家族のためにやってあげてる!」と思ってたようだ。 
和気藹々、家族ごっこの果てに「同居・介護」などをなし崩し的に 
持っていこうと思ってたみたい。 

引用元: 【所詮は】姑が大嫌い85【古い女】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



自分はにぎやかで楽しめてババ友に見栄晴れて、嫁にも恩を売れる。
そんな何もかもうまくいくわけないじゃん。思惑はトメの無神経発言で
一角が崩れだした。長男嫁が逃げ始めそれに気づいた次男嫁。
肝心なときに誰もいなくなると思うよ。

142: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/19(月) 14:16:07 ID:X7cPWK+h0
>>139
こっちはすごい嫌なのに無理やり強要されたって思ってて
向こうは恩着せがましく色々してやってるって思ってるもんね、合うわけがない。

私も「好きだからやってるだけなのよ、気にしないで」「もらってくれるのが親孝行」とか言う言葉に騙されて色々いらないもの押し付けられたり、旦那の親だからNOと言い辛くて向こうのいいようにされてたけど「色々してやってるんだからこっちの言うことを全部聞け」と言われて、距離の大きさに愕然とした。
こっちは本当にギリギリまで我慢してたのに恩に着せてくるなんて。

人を自分の好きなように操れるなんて本気で思っているなら、馬鹿だよね。
今では軽蔑しかしてないから電話にすら出ない。

158: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/20(火) 09:00:30 ID:LvIyWFy5O
旦那を生んで育ててくれたことには感謝する。
でも、それ以上の感情はない。もちろん尊敬もしない。

159: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/20(火) 09:17:47 ID:dCo1YmnX0
>>158
アンタなんかの為にムチュコタンを育てたんじゃないわよムキーッ!
感謝してるのならもっともっと私に尽くしなさいよ!

160: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/20(火) 11:26:53 ID:FfWOEAt30
うちの旦那は貧乏育ちなので
奨学金で大学と大学院にいった
いまだに返済してるのに
「うちのムチュコタンは○○大の院卒なのよ!賢いのよ!」と自慢する
入試は彼自身の実力だし、学費も自分で払ってるし
トメが自慢するようなことじゃあないのにね
しかも、私は彼の大学の同級生なのに偏差値自慢されても・・・
何がしたいんだろうか。ボケてるのかな?

161: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/20(火) 11:52:11 ID:1JoSbNSkO
>>160
それなんてうちの旦那orz
仕送り少なくて家庭教バイトして、うちで晩ご飯食べてクーラー浴びて勉強してた。

162: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/20(火) 12:58:25 ID:9fUJWmkw0
>>160
うちの旦那もだorz
でも、ウトメは「育ててやった!学校出してやった!」と鼻息が荒いわ。

>>142さんの言う通りだと思った。
こっちは我慢して付き合ってるんだけど、あちらは「してやったのに!」となる。
断ったら「私が嫁の頃は姑の言う事はハイハイと聞いて(ry」となる。
本当に難しい生き物だよ。トメって。

163: 名無しさん@\(^o^)/ 2009/01/20(火) 13:14:41 ID:f2DFWb/30
>>160
うちのトメも似たような感じ。
うちは地方都市で、ウト、コトメ、旦那、私が同じ大学出身で
ウトと私は高校も同じ。
なのに「嫁子さんのお兄さんはものすごーく優秀なのよねー。
同じ兄妹なのにどうしてこう差があるのかしらpgr」と
ウト、コトメ、旦那がいる前で言ったことがある。

偏差値を言いだしたらトメが一番低いけど
「私の時代は女は大学には行かないものだった。今の時代なら
私だって皆と同じ大学に行った」と言う。
出身高校もまったく違うじゃん、とコトメに言われていたw