ひだまり速報
85: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 11:49:51 ID:rf+WGrEV
転職して普通の日勤になった。 
同時に娘の保育所が決まって、嫁も働きだした。 
今まで超絶早朝勤務だったので、日中のほとんどは相手していられた。 
でもいまは娘と離れている時間が長くなった。 

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]70


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



それは嫁も同じのはずなんだけど、1歳半の娘は俺の顔を見れば
「バイバイ」と言って手を振るだけ。嫁にしか甘えなくなった。
今までとの落差が大きすぎて、うまく対応できない。寂しいし悲しい。
ぐずっているのをあやそうにも、全身で拒絶される。
かあちゃんかあちゃんと泣き叫ぶ。
嫁は凄まじく求められているのに。
父は乳が出ないから、いくら遊んでも歌っても踊っても本を読んでも、だめなのか。

今日、暴れる娘に向かって、初めて思いきり怒鳴りつけてしまった。
娘は泣きながら、テレビのリモコンで携帯電話の真似をした。
それをやると喜んでくれると思ったんじゃなかろうか。
泣きたい。ごめんよごめんよ。

986: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 12:06:23 ID:DkO5xAEy
幼児が母親を求めるのは、もう本能だから仕方がないよ。2歳頃にピークに達するそうだけど、その後はちゃんと両親同じに大好きになるから今はマタリして下さい。
うちの息子は3歳。ダンナがいる日は、「ママはおるすばんしてて!パパと二人で行くの!」と譲りませんよ。あんなにママがいないとダメだったのに・・・

987: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 12:15:27 ID:tqSfCcrs
とーちゃんさみしいなあ。
うちの旦那は二人の子が生まれる前からずーっと家にいる時間がほぼ皆無。
(寝に帰るだけ、ウィークデーは子の寝顔しか見られない、出かけるときも子は寝てることが多い)
もう子らは大きくなったけどちゃんととーちゃん大好きだよ。
大丈夫さ。心配するな。

988: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 12:26:25 ID:INmh82aM
踊ってくれる父はそうそういないぞ?
父ちゃん死んじゃったからなー。
保育園で習ってきたお遊戯を教えてもらって娘さんと一緒に踊り狂ってくれ。

989: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 12:54:04 ID:6IOv0yqg
>>985
もう少し大きくなって動きが活発になれば、
全身で全力で遊んでくれるとうちゃんが大好きになるよ。
とうちゃんとかあちゃんの役割は違う(部分もある)から、
焦らずにマターリとね。

998: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 17:23:34 ID:q5U2eSOb
>>985
元気出せ。大丈夫だよ、また父ちゃんと遊ぶ日が来るよ。
そのうち目を輝かせて、「買い物に行こうよ」と誘ってくるぞ。
我が家の中3娘がそうだ。高価な物をねだる時は、旦那とデートするぞ。
旦那は楽しそうに娘と出かける。その間私は2ちゃん三昧。