ひだまり速報
486: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 15:31:21
うちの弟がGWに次男はっちゃけ…。 

うちは兄・私・弟・妹の4きょうだい。 
で、実親が毒入ってて、末っ子妹を猫かわいがり。 末っ子の言うことは何でも聞き、末っ子はニート状態。 
親自身もそんなに裕福でも無いのに、末っ子の学費で浪費 
(大学→2ヶ月でやめた、専門学校→入学金払ったけどやっぱいかなーい♪ 
留学行く→英会話教室へ→続かない……みたいな)。 

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病8【俺のターン!】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



自分たちも車買ったりリフォームしたりやり放題。
5年ほど前に自己破産寸前になり、当時働いてた兄と私に泣きついてきた。
私と兄で借金をまとめる手続きをしたり、少しだけどお金を出したり、いろいろ動き、
兄と兄嫁さんが実家に同居して、家計を厳しく管理。
その結果、今年ナントカ生活が軌道に乗った(次男の弟がこの間に結婚) 。

兄はそれを見届けると転勤願いを出し、4月から希望の部署(遠方)へ転勤になった。
でも、今までお金のことを兄たちに頼りきりだった父母妹は不安を漏らし、
それを聞いた次男の弟がはっちゃけ!
「大丈夫、次はおれが親父たちと暮らす」
ニート妹の「声優の学校に行きたい」→「学費出す気マンマン」
こんな感じのことを弟嫁さんには一切言わずに話してたらしい。
で、このGWに実家を訪れ、自分たちが引越してくるために実家の家具移動をやってた。
それの手伝いをさせるために連れてきた弟嫁ちゃんに、ここで初めて真相を打ち明ける。
弟嫁ちゃんは「聞いてない!」「同居しない!」と大激怒。
助けてコールを貰った私はとりあえず急いで実家へ。 弟を説得するも、聞く耳持たず。
夜中になり、ようやく遠方から兄が来た。
弟に
「自分の場合は嫁が自ら協力を申し出てくれた。親の戯言からも全力でカバーするように勤めた。
お前は親の言うことホイホイ聞いてるだけの無能。親孝行ならひとりでやれ」
「甘やかすだけなら親孝行ではない」
「妹を叩きだし、車とパソコン売り飛ばすのが親・妹への優しさ」
と説教して、弟ショボーン。
やっぱり兄ちゃん頼りになる!!

487: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 15:42:33
凄いな、兄ちゃんGJ!!

して、その後、弟は改心して弟嫁は何とか再構築を選んでくれたの?
下手すると返品物件のように思うのだが

488: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 15:47:12
はっちゃけはエネと違って一時の熱病みたいなもんだから、
こじらせなければ元の旦那に戻るよ。

489: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 15:53:09
でも、まあ弟嫁の中での信頼カウンターは猛烈な勢いでマイナスにカウントされ
愛情メーターはやはり激減りしたと思われる。
現段階では離婚するまで行って無いが確実に離婚に王手をかけましたってとこか。
後はどんだけ失った物を回復出来るかで詰むか回避かが決まるね。

490: 486 投稿日:2009/05/09(土) 16:34:45
>>486です
>>489
弟嫁ちゃんはGW、家事を全て弟に任せて遊んでた。
ついでに私も「弟嫁ちゃんのことを元気付けてあげなさい」と旦那に言われ、
そのうち何日か一緒に遊んだ。
横浜の某ホテルのランチウマー。
中華街の肉まんウマー!!
ランドマークタワー高!!!
ついでに某デパートの服売り場品揃え良すぎワロスwww

家に帰ったら家がピカピカ、欲しかったソファーも買い揃えてあり、
今度の安値には念願だったわんこを買いにいくそうです。
コレで3割くらい許したといってました。
まだまだみたいです。

491: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/09(土) 16:41:28
3割かぁ。
まだ7割残っているね。