ひだまり速報
252: 名無しの心子知らず 05/01/24 17:01:57 ID:2yuzZuF9
夫は何もしなくてもいいです。 
家事も育児も全部引き受けます。 
その代わり、「ありがとう」と言って下さい。 
「これ、おいしいね」 
「うわー、今日はすごいごちそうだね。たいへんだったでしょ? 
うれしいけど、あんまり無理するなよ」 
「お前って、ほんと、子育てうまいよな、○○も幸せだよ」 

引用元: 【情はある】夫に一言!!2【でもむかつく!】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



多少、歯の浮くようなせりふでもありがたいです。
とにかく、私のやっていることを認めてください。
愚痴をいう雰囲気でなくなるぐらい、誉めてください。

それでも、向上心がないような奥さんているんでしょうか?

253: 名無しの心子知らず 05/01/24 17:21:41 ID:UtEmyBmf
>>252
それそれそれだよ!「ありがとう」の一言で変われるのに。。。

254: 名無しの心子知らず 05/01/24 19:13:59 ID:J2qnxWSo
> 愚痴をいう雰囲気でなくなるぐらい、誉めてください。
同感。
しかし、旦那もこう思っている。

265: 名無しの心子知らず 05/01/26 00:42:19 ID:Dc74CfMt
子育てうまいよってどういう意味?w

266: 252 05/01/26 10:27:57 ID:cGjIOSYc
>>265
私の妹のだんながいった言葉をちょっと言い換えたんだけど・・・。
「○○(子どもの名)の笑顔の良さは、こいつ(私の妹)の
おかげなんだよな」と、さらっと言っていたのよね~。

天真爛漫に笑って、性格のよさがわかる笑顔の子だから
「きっと、楽しい家庭に育った子なんだな」って
周囲は思ってしまうのよ。
そういった話の流れの中での、妹だんなの発言です。

262: 名無しの心子知らず 05/01/25 23:55:57 ID:/qAMJmNK
>>252
なんか涙出てきた。同じこと思ってる人がいるんだねえ。。

今日は5ヶ月娘がずーーーっとグズグズで、ホントに参った。
なのに、仕事から帰ってきたダンナは風呂に入り、夕飯を食べ、さっさと寝てしまったよ。
何だか悲しくて泣けてきますた。

4月から娘を保育園に入れて復職するんですが、育休中の私が楽してると思ってるっぽい。
復職後の育児協力について確認すれば、「俺の方が忙しいから任せる」だし、
先日は「お前の給料はあくまで副収入だし、俺は仕事から帰ってきて英気を養いたいんだから家でゆっくりさせてくれ」だって。
何だか仕事と育児&家事の3股でやっていくのがバカらしくなってきた。
でも、せっかくやりがいがある仕事してるのに諦めたくもない。
どうすりゃいいんだ、悔しいよ。

263: 名無しの心子知らず 05/01/25 23:58:59 ID:msI5v3Z+
>>262
一日でいいから旦那に全部やらせてみなされ。
その上で言ってみろ、って。

264: 名無しの心子知らず 05/01/26 00:13:45 ID:K6NdRBfR
>>262 それでも情けがあるって偉いわ・・・

267: 名無しの心子知らず 05/01/26 12:20:11 ID:OV5KyB5f
「今日は早く帰る」なんて言うから、夕飯を夫に好きな鍋焼きうどんにして待っていた。
帰るコール後いつもなら1hで帰るのになかなか帰ってこないので
期待していた赤の風呂入れをあきらめて一人でいれる。
2h後やっと帰ってくる。
買い物をしていたらしい。
腹が減ったというので鍋の準備をして、赤をあやしながらようやく
5分の1程食べたところで、赤が眠いとぐずり出す。
食事を中断してミルクを作って飲ませ、寝かしつけ。
ようやく寝てくれて、さあ残りを食べようと思って鍋を見たらカラっぽ。
もう何も言う気力も無くて、少し残った野菜とつゆと、
念のため炊いておいたご飯をよそって食べた。
しかしそのご飯が水分量を間違えたのか硬くてまずい。
夫はマイペースで、眠った赤を見に行き「なんて可愛いんだろうね~」なんて言ってる。
お腹は空いてるし、ご飯まずいし、疲れてるし泣きそうだった。
その後、私が後片付けをしている間に夫は風呂に入りPCをいじって就寝。
朝までぐっすり。
私はいつものように夜泣き中の赤に付き合い10回は起こされ
明け方になってようやく1時間半まとめて眠れた。

長文・愚痴すみません。

268: 名無しの心子知らず 05/01/26 13:24:54 ID:K6NdRBfR
鍋、全部食べちゃったの!?後片付けも手伝わないの!?
人の旦那ながら、腹が立つ・・・あれ、言わなきゃ分からない人?
うちだったら、翌日から食事は作らないし、夜は蹴り起こす。

269: 名無しの心子知らず 05/01/26 16:13:19 ID:voxwo1+f
私だったら腹を刺す。
食い物の恨みぃ~~って。

つーか、そういうちょっとした思いやりのなさって、
最初は「あれ?」とか「ムカッ」程度でも、積もり積もれば…だよ。
今のうちに教育しておいたほうが良いと思われ。

270: 267 05/01/26 18:06:01 ID:OV5KyB5f
レスありがとうございます。

そうです。夫は言わなきゃわからない人。
察してもらうのは無理と割り切るようにはしているのですが、
昨夜はもう脱力、という感じでムカつくというより悲しくなった。
赤は8ヶ月。動きも活発になってきたし主張もでてきて
なんかもう疲れてしまいました。

271: 262 05/01/26 18:59:30 ID:4q/vzA4a
>>263
一度、歯医者に行く用事があったときに2時間ほどダンナに子を預けて
出かけたことがありますが、泣いたからって2回もミルク飲ませてました。
泣いた=ミルクと思ってる。何度注意してもダメ。預けるのが怖いです。

>>264
子を産んでからムカムカくることが多いです。
それまでは仲良かったんですよ。どうしてでしょう?

>>267
ウチのダンナも言わなきゃ分からない。でも毎回言わないとやらないので、
ただ単に「口うるさい」と思われている私。
言わなきゃやらない・気づいてくれない、なのに、言えばうるさがられる。
どうすりゃいいんだ、という気持ちです。

272: 名無しの心子知らず 05/01/26 22:52:33 ID:8ZwAKlJd
>>271
>一度、歯医者に行く用事があったときに2時間ほどダンナに子を預けて
>出かけたことがありますが、泣いたからって2回もミルク飲ませてました。
>泣いた=ミルクと思ってる。何度注意してもダメ。預けるのが怖いです。

それはつまり、旦那は育児ができないってことでしょ?
「あんたが、私が楽してると思ってる育児を、あんたは全然できないじゃん」
で、
「それだけ大変な育児を私一人に任せるって言うんなら、私は働けないから
私が稼ぐハズだった給料分あんたのお小遣いから頂くからね」
とw

273: 名無しの心子知らず 05/01/27 16:45:27 ID:Xq88Ia62
>>271
>ウチのダンナも言わなきゃ分からない。でも毎回言わないとやらないので、
ただ単に「口うるさい」と思われている私。
言わなきゃやらない・気づいてくれない、なのに、言えばうるさがられる。
どうすりゃいいんだ、という気持ちです。

ハゲドウです。死ぬほどハゲドウ。それが原因で何度喧嘩したことか。
こっちだって何回も言いたくないのに、むこうが被害者気取りで
逆ギレしてくるのがムカツク。
言われるのが嫌なら言われないようにしろ!!