ひだまり速報
200:  名無しの心子知らず 04/11/03 08:34:11 ID:tgrIfoVi
出産のとき、入院の準備から手続きから全て私一人にやらせた旦那。見舞いに来たのは夜9時。 
出産日、もちろん産まれる間際に来るはずもなく、来たのはやはり夜九時。 
退院の時。「30分くらいで手続きすむかなぁ?仕事あるから…。」あほか。 
出産後二週間という時期に、私と新生児二人っきり残して社員旅行に海外行きやがった。 

引用元: 【それでも】夫にイライラ8【父親?!】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


会社の飲み会は必ず出席。午前様。ってか、午前野郎。
平日あまり子供の相手をしない言い訳「土日はいっぱい遊ぼうね~。待っててね~。」
しかし土日になるとやつは「買い物」と称して昼から夕方までかえってこない。昼まではもちろん自分の部屋で寝ている。

でも娘は旦那に遊んで貰うと楽しそうであったので、もやもやしながらもあまり責めずにおいた。
しかし昨晩。やつは待たしても会社の飲み会で午前バカ。
いつものようにやつは娘と遊ぼうとした。娘爆泣き。やつがミルクを飲ませようとしてもお口をぎゅっとしぼって飲まない。
やつがゲーセンでとってきたぬいぐるみを見ても泣くばかり。私に「助けて」、の視線を一生懸命送ってくる。

や~い、や~い、娘に人見知りされてやんの~。ばーか、ばーか。いい気味だ。ざま見ろ。
娘、GJ!!ほんとに可愛いやつだぜ!

201: 名無しの心子知らず 04/11/03 13:24:09 ID:LpX1aU77
入院準備とか手続きとかって
だんながやってくれるのか?
普通やらないんじゃないか?
わたしは自分がやるのが当たり前と思って
全部自分でやってたよ・・・

202: 名無しの心子知らず 04/11/04 00:22:45 ID:z9aJZJks
うちはね~、赤さんの成長止まり気味だから検査しましょうって日に
病院でおしるしあって、即入院。
検査次第では入院ありうると思って、家事全部済まして荷物まとめて、
書類は持って行ったから、手続きは自分でした。
荷物だけ取りに言ってもらって、旦那は職場に戻りました。
病院でおしるしはラッキーだったな。

203: 名無しの心子知らず 04/11/04 00:35:24 ID:E6Wp/ays
手続きはともかく、準備は自分でするものだよな。
>>200は、いざ入院という段になっても荷物持ちもしなかった
という意味かと思ってみたり。

204: 200 04/11/04 10:52:56 ID:OOVrWSWV
レスくれた人ごめん。感情が高ぶって分かり難い文だったです。
入院の時は、荷物持ちしないというか、その場にいませんでした。
一人で荷物持って、タクシー呼んで、病院に行って、夜まで一人で過ごしたのです。
おおざっぱにいうと、産前産後で手伝ってくれたことは何一つ無かったのでした。

205: 200 04/11/04 12:24:11 ID:OOVrWSWV
連続カキコごめん
昨日も旦那は昼過ぎまで寝ていて、それから3時頃まで外出。
その後一時間ほどごはんの支度とか片づけをしている間娘を見て貰っていたけどやはり爆泣きされ続け、すっかり不機嫌になっていました。
旦那は私の姿を見てぴたっと泣きやみ、笑い始めた娘をむすっとした表情で私に手渡しし、そのまま二時間ほどは口もききませんでした。

自分が選んで結婚した人だから誰にも文句言えないし、皆さんのレス読んで「自分にもまだ甘えたところがあるのかな」とも思うけど、最近どんどん旦那が嫌いになっていくのが抑えられません。
でもとりあえず、5ヶ月の娘のおかげで久しぶりにすっきりした気分になりました。ありがとう、娘よ!