ひだまり速報
7: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/29(水) 19:34:01
前スレの話題引っ張っちゃうけど、 
「下手にお金を出したら「残りを払え」って来る」と言う話。 
全ての登場人物に「元」が付きます。 

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病7【俺のターン!】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



旦那の会社の上司の方が家を新築。
保証人は、曲がりなりにも会社社長のウトが買って出た。
「その代わり、うちで買う車の保証人になってくれ」と。
3000万の保証人が、200万の保証人で済むのならと、上司は保証人を了承。

が、「借りた金は、金がなければ払わなくてもいい」と思ってるとしか思えないウトメ。
200万の車代金をブッチ。
車のローンは、新築のローンで汲々している上司のもとへ。
上司は旦那に「両親が払ってくれない」と訴えたところ、
旦那は、ポケットマネーから車代金をわずかばかり返済。

そんなウトメの会社、当たり前のように倒産。
もちろん連帯保証人になってた旦那も多額の借金を背負う事に。
「こうなったら、退職金を充てるしか」と、退職申し出をして数ヵ月後に受理される。
しかし、退職金はスズメの涙。(確か30万ほど)
もちろん、上記の上司が「返済の意思あり」として、退職金からウトメ車代金を天引きした結果。

ほんの数千円でも、支払ったらもうおしまい。
仏心が地獄を招きます。

8: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/29(水) 19:37:38
今もウトメと付き合いあるの?

11: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/29(水) 21:42:52
>>8
>全ての登場人物に「元」が付きます。

だから無いんじゃね?

9: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/29(水) 20:05:43
上司がしっかりした人で良かった

10: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/29(水) 20:48:39
その話、上司が気の毒なだけじゃん
旦那はクソウトの息子なわけだし

12: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/29(水) 21:52:43
元ウトは鬼籍に、元トメは60過ぎて道路工事の手伝いらしい。
元旦那は独り身で、日雇いみたいな事を細々としていると風の便りに聞きました。

とりあえず、後日談を。
私は片手じゃ足りないサラ金を借りさせられ、
全て元旦那に貢ぎ、それでも足りなくて昼フルタイム、夜パートで深夜まで労働。
当時無職の元旦那は「務めてた時の人と飲んでくる」と、
私の働いた金で、財布にゴム入れて出て行く始末。
そのあたりでいい加減目が覚めて、緑の神召喚。
プリンちゃんとらぶらぶだったらしく、嬉々として署名捺印してくれました。

実家に戻らず、県外の寮付きの仕事で働きまくり、なんとかサラ金は完済しました。
ロミオメールが来なかったのが、元旦那に関しては唯一いいことなのかも。

19: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/30(木) 15:48:43
>私は片手じゃ足りないサラ金を借りさせられ
普通ここまでいったらまず離婚でしょ('A`)
利用されてるだけって気付くもん……
夫が義理実家に利用されてるだけならまだしも、
その夫の食い物にされるなんて。

離婚できて借金もなくなってよかったね。
高い勉強だったね、おつかれさま。
これから幸せになってね>>7