ひだまり速報
481: 名無しさん@HOME 2006/09/06(水) 13:03:49
コトメのアポなし突撃がうざい…。 
うちにはぬこがいたんだけど、最近こぬこを拾った。 
今妊娠中の私は、どうせ出産したらうちに来るだろうから誤魔化せないな、と 
最近こぬこの存在を仕方なく話した。 

引用元: 小姑むかつく 7コトメ



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



前から先住猫見に来てたのか、ただ息抜きしたいだけなのかわかんないけど、
アポなし突撃はよくされていたが、こぬこの存在を知った途端
突撃がひどくなった。こないだなんかコトメコを連れて来たし。
こぬこは好奇心旺盛だしまだなにもわからないから、子供におびえたりはしてないが、
先住は追っかけまわされてかなり嫌がってるのに連れて来る。

他にも妊娠してて重いもの持つのは大変、とかそういう理由なのか知らないけど、
私から取りに行くっていってるのにわざわざ持ってきてあがりこんだりする。
しかも妊婦なのわかってんのに目の前でタバコ吸われたりして最悪。
タバコ吸いたいがためにうちに来てるのもあるみたいだし。あぁウザ

最悪なのはこの新居はウトが勝手に決めた家で、旦那の実家から歩いて2~3分なところ。
しかも契約時に鍵を一つしかもらわなかったのだが、勝手に合鍵作られて持たれている(ウト、コトメが持ってる)
どうにかして合鍵を取り返したいが、どうしたらいいものか…

482: 名無しさん@HOME 2006/09/06(水) 13:14:19
>>481
多少の出費は我慢して、鍵を(またはドアごと)つけ変えちゃえ!

483: 名無しさん@HOME 2006/09/06(水) 13:15:44
>>481
カギをとりかえたら?

484: 名無しさん@HOME 2006/09/06(水) 13:19:33
>>481
タバコはやめさせたら?
何でそのまま好きにさせてるんだろう?
>どうせ出産したらうちに来るだろうから誤魔化せないな
って言うけど、出産するまで黙ってればよかったのに。

義理関係だから言いづらい、じゃなくて
義理関係だからこそ言わなくちゃ、って考えないと
そのうち赤ちゃんが生まれてからも
スパスパ吸うよ。
入院中に「赤ちゃんにはぬこたんは良くないね。」って
お持ち帰りされちゃうよ。

のんびりしてる場合じゃないと思うが。
しっかりしろ!母ちゃん!!!

486: 481 2006/09/06(水) 13:46:55
レスありがとうございます。
合鍵奪還まではいかなくても、もう一個かぎつけちゃおうと思います。

でも旦那があまり理解ない、っていうか、コトメのこととか言うと、
肉親の悪口言われてるのがやっぱりあまりいい気分はしないようで、
しかも旦那も煙草吸うし、コトメに強くいえないみたいです。
私からも何回かやめてもらえるようにいってるんだけどなぁ…
一応突撃のことは旦那からトメに言ってもらったんだけど、
(コトメはそういうの疎いけどトメは割りと察したりする方だから、トメ「必要なものがあったらこっちから取りに行くからしょっちゅう来なくても大丈夫」と)
コトメはわかってないんだなぁ…

コトメは何故か偽実家に今コトメ旦那とコトメ子と住んでいるから、
近いからってよく来るし、やっぱり直接言わねばだめだろうか…

この間旦那と久しぶりの休日に一緒にお風呂入ってその風呂上がりにコトメコ連れて突撃。
TVつきインターホンなのでコトメだけならシカトするんだが、コトメコしか見えなかったので?と思って仕方なく出てみたら、コトメコがうちのポストに挟まってたチラシを渡してきた。
「それだけで来るなよ」と思いながら、うまいこと言って家にあげないようにしたら、
その日の夜偽実家に行った時に
「今日は○○ちゃん(私の名前)うちに入れてくれなかったーって、うちの子が言ってたのよー」とかコトメに言われるし。

家に入れる義務なんかあんのか、と思って入れてないのにー。
なんでそんなこといわれなきゃならんのだ あぁウザスギる

すいません、愚痴っちゃいました 長文スマソ
赤のためにもがんばります(`・ω・´)

487: 781 2006/09/06(水) 13:49:57
あ、↑の旦那からトメに言ってもらった、っていうのの補足ですが、
トメからコトメに「向こうから何か必要なら連絡来るって言うから大丈夫みたいよ」と伝えたらしいのですが、
それからしばらくは突撃が減るものの(といっても一週間に一度は必ず突撃)
最近元に戻ってしまったんです。
やっぱり本人に直接言わなきゃだめなんだな…なんていえば一番効果的なんだろうか…

連続書き込みすいません

488: 名無しさん@HOME 2006/09/06(水) 13:55:40
>>なんていえば一番効果的なんだろうか…

あんた嫌いだから来ないで