ひだまり速報
316: 名無しの心子知らず 05/02/04 18:46:23 ID:IiQHFmfe
ここ読んでたら不安で泣けてきた。
ここって妊婦が愚痴ってもいいのかな

引用元: 【情はある】夫に一言!!2【でもむかつく!】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」




317: 名無しの心子知らず 05/02/04 19:06:02 ID:Uik5Tj0w
>>316
何があった!? 妊婦は悩みを溜め込んじゃ駄目だよ…可哀想に。
旦那さんは、穏やかな気持ちで過ごさせてくれないの?
あなたと赤さんの為にも、少しでも楽になるなら吐き出して!!

318: 名無しの心子知らず 05/02/04 19:25:56 ID:IiQHFmfe
316です。
数日前にも他のスレでちょっと愚痴っちゃったんだけどいいですかね。
なんか、どこもスレ違いな気がして。

もう、ダンナがいくら言ってもわかってくれない。
毎日ではないけど仕事後遊びに行って帰りが遅い、なので私が気分が悪くても気づかない、家に居る日は部屋でネットしながら居眠り、当然電気もなにもかもつけっぱなし、
当然お菓子の食べかすというかゴミ全般放置、灰皿放置、お酒の空き缶放置、
休日は当然遊びに行く、または前日に夜更かしして夕方、酷い時は夜まで寝てる。
きつく言ったら片付けるけど、3日ともたずまたすぐやらなくなる。

つわりが酷い時は数回お風呂掃除と皿洗いはやってくれたけど。
それはまだ良いにしても、せめて自分の事は自分でやってほしい。

もう妊娠9ヶ月に入るところなんだけど、
このまま子供が生まれたら、と思うと不安で不安で仕方が無い。
ほかのスレで書き込んだ時に言われたんだけど、子供がタバコを食べちゃったりとか、
そういう可能性も考えるととても怖い。
部屋で居眠りするクセがついてるみたいだから治してほしいとは思うんだけど・・・
眠気なんてふいに来てるわけだから、片付けるはずもないし。ヒーターもつけっぱなし。

妊娠中だからイライラしちゃいけないって思うんだけど、イライラしっぱなし。

昨日も、部屋の電気もヒーターもつけっぱなし、当然ゴミも散らかしまくって寝てた。
ムカついて、散々文句のメールを送っといた。
朝は弁当だけ用意して無視してたら自分で用意して会社に行ったけど。
でも、ビリのキュー持ってったみたいから、また今日も帰りが遅いんだろうな。

長くなってごめんなさい。

319: 名無しの心子知らず 05/02/04 19:41:07 ID:AjKWgoUE
>>318
このレス大きいフォントで印刷して旦那に見せなさい

320: 名無しの心子知らず 05/02/04 19:49:01 ID:IiQHFmfe
316です。

>>319
317に書いたような事は毎回ダンナに言ってるんですよね。
危ないし、子供が産まれてから急に治せるものでもないでしょって。
返事はするけど、返事だけみたいです。

今朝、いいかげんにしてほしい、もうすこし自覚を持ってほしいというような、
かなりキツいメールをダンナに送ったんですよ。
返事はなかったけど。
おまけに、帰る時間が遅いので話し合う時間もないし、
ネットしてる最中は夢中になってるせいか返事もめったにしません。
せめてもとメッセンジャーを入れてみたけど、(自分に)都合の悪い会話はたいてい無視です。
意味がなかったみたいです。

321: 名無しの心子知らず 05/02/04 19:55:16 ID:A/9dypkT
もう旦那のパソコン壊しちゃえ。

322: 316 05/02/04 19:59:35 ID:IiQHFmfe
>321
パソコンは仕事でも使う事が多いので、さすがに壊すのは気がひけるんですよね・・・
ネットゲームにハマりまくったときは、さすがに壊してやろうかと思いましたが。

むしろ、ダンナのMyキューを折ってしまいたい。
折れるのかな。

323: 名無しの心子知らず 05/02/04 20:10:56 ID:AjKWgoUE
いや、だから言っても無駄だから目に付く所に貼っておくのさ。

324: 316 05/02/04 20:38:56 ID:IiQHFmfe
>>323
印刷か・・・ダンナの部屋にしかプリンタが無いんですよね。
あとで潜入して印刷してこようかな。
でも今まで散々何度も何度も子供に説明するように言って聞かせたのに効果がなかったんですけど、気づくでしょうか。

さっき、ダンナからメールが来て、
またビリヤードして帰るから夕飯はいらないそうです。
ああもう毎晩毎晩何かしら遊びやがってイライラする。
玄関にチェーンかけてもいいですかね。そこまでしたらひどいかな・・・

325: 名無しの心子知らず 05/02/04 20:40:31 ID:9zxmuMxO
目の前で切れちゃってもだめかな?
私は第1子出産後にやはり耐え切れなくなり 、
狂ったように広告をひきちぎり寝ていた旦那の頭からぶっ掛けて
そのままうつろな目で赤を抱いて部屋に篭ったことがあった。
その後はいろいろと気遣って注意してくれるようになった。
現在第2子妊娠中@8ヶ月。
その時のこと忘れてしまっていて(すでに七年前)この前とうとうぶちぎれた。
友人宅に出かける直前だったけれど、あまりの身勝手さにわんわん泣きながら
「あなたとはもう一緒に暮らせない。帰ってこなくてもいい(単身赴任なので)。顔も見たくないからどっかに行って!」と・・・・
流石にびびったらしくその後はなんとか平穏に暮らしてるよ。
1度ド派手にぶちぎれてみてはいかがでしょうか?

326: 名無しの心子知らず 05/02/04 20:45:43 ID:A/9dypkT
いいよチェーンかけとけば。
だってこのごろ物騒だもの。
何年も前だって妊婦が襲われて殺されてる。
で出迎える時は能面でね。

327: 316 05/02/04 20:54:12 ID:IiQHFmfe
>>325
去年ブチ切れて、平然と布団に入ってきたところを、
「でてけー!」と暴れたことはあるんですが・・・
暴れた時に振り回した手足の当たり所が悪かったらしく、
ものすごく逆ギレされてそれ以来ちょっとコワイといえば怖いんですよ・・・

最近はダンナが帰る前に寝てたり、朝見送らなかったり、と無視してるんですが、
その程度じゃわからないのでしょうねやっぱり。

趣味のビリヤード仲間が居るんですが、その人と誘い誘われだからタチが悪いっていうか・・・
その友人(男性、私とも面識アリ)にメールを送ろうかと考えたこともありますが・・・
前に他のとこでも書いたけど、趣味にハマってても、それなりにフォローできてればいいとは思うんです。
でも・・・てかんじで。
もう好きにすればいい、私も好きにするから、とキレてしまいそうで自分が怖いです。

>>326
ほんとにチェーンかけたいくらいです・・・でも実際はピンポンしまくるから近所迷惑かもしれません。

328: 名無しの心子知らず 05/02/04 21:06:46 ID:GJ9dtUUp
>316
キュー折っちまいな。
旦那が逆ギレしようとなんだろうとあなたも一歩もひいてはいけない。
なんだったらバケツに水入れといて
帰ってきたらぶっかけてやれ。
どうせビリヤードから帰ったところでタバコ臭いんだし
一度大騒ぎして怒鳴ってやれ。
旦那が逆切れしようとしたら大げさにおなか抱えてうずくまって
「おなかが・・・おなかが・・・」って具合悪いフリをしてみ。
それでもあなたのことを気遣わないのなら、とっとと実家へ帰りなさい。
あなたの旦那は大げさと思うほどのことをしないと反省しない。
大バカです。
今から荷物まとめて変えれるようにしとき。

329: 名無しの心子知らず 05/02/04 21:20:31 ID:A/9dypkT
チャイムの電池引っこ抜け。
線だったら切っちまえ。

330: 316 05/02/04 21:31:52 ID:IiQHFmfe
>>328
出産時に困らない程度のだいたいの荷物はまとめてあります。
あとは、ちょっとやり残してる事があるので、それさえ済めば実家に帰れます。

あと、うちでは猫を飼っているのですが、
私の留守中は本当はダンナに世話をお願い(一緒に飼ってるのに、お願いってのもヘンですが9*)する予定でした。
ですが、こんな調子で猫たちを残していくのはとても不安なので、猫ごと実家に帰ることにしました。
実家には相談済み、早々に実家に帰る事を知らないのは夫だけです。

ダンナも忙しいしぎりぎりまでこちらで頑張って、産後のみ実家に帰ろうと思っていたのですが、こんな状態では安心して出産に望めません。
なので、遅くても今月末には実家に帰る事にはしてます。

ただ、実家に帰るだけではダンナの変化はないのでその辺が悩みどころなのですが。

>>329
なんていうか・・・そこまでやらないと、ってのも情けないですね、わが夫ながら・・・

331: 名無しの心子知らず 05/02/04 21:42:01 ID:3AIKDwjZ
>>330
うわ。猫を複数かってるとこまで一緒。
8ヶ月の終わり。言わないと動いてくれないレベルだから
まだマシなのかもだけど、産んだ後の事を考えると暗澹とします。
早めの里帰りで、気付いてくれると良いですね。
駄目元で置き手紙とかどう?

332: 316 05/02/04 21:54:08 ID:IiQHFmfe
>>331
産んだ後の事は楽観視できないから、とても不安ですよね。
早めに里帰りしたら、これ幸いと毎日ビリヤードに行くような気がしなくもありません。
冗談とはいえ、2~3度言われましたから。「そんなに毎日お見舞い(私の)に行かなきゃいけないの?」とも。

最近友人が無事に出産したのですが、そちらはダンナさんが家事全般きちんとできる人だし、お酒を飲む事ができない奥さんのために、自分も禁酒をしている、というような方なので、とてもうらやましいです。
他人をうらやんでも仕方が無いのですが・・・

実家でも猫を飼っており、私が連れて里帰りすると、合計6匹になります。
実家に負担をかけるのも・・・と思っていたので、こちらで頑張ろうと思っていたのですが・・・
妹は、結婚相手の条件がまず「ネコ好きであること」なので、ネコが増える事に関してはとても喜んでくれていますがw

私が里帰りを決行するまでの期間は、ダンナの「様子見」だと思っています。
その間に改善する様子が一切無いようでしたら、連絡無しに黙って実家に帰ることを考えています。
その時に何か書置きをしておこうと思います。
しかし、戻って来た時の部屋の状態を想像すると、とても恐ろしいです。
昨日も夜中に帰ってきてカップめんを食べていたのですが、「ちゃんと捨てておいてね」(言うほどの事ではないですが)と言ったにもかかわらず、食べた後放置したまま部屋にひっこんでいました。
ほんの数分前の事が何故わからないのでしょう。

333: 名無しの心子知らず 05/02/04 22:21:21 ID:eUouutAV
PCは扱えるんだよね?
旦那が帰ってくる前に役所の届出用紙のページで離婚届のトコを開いといて、
帰ってきたら「あ、ごめーん、PC使ってたんだけど、消しといて」

334: 316 05/02/04 22:38:47 ID:IiQHFmfe
>>333
あんまりそういう脅しは効かないかも・・・
私がどんなに深夜に出て行っても追いかけてきた事無いみたいですから。

こうやって書き連ねてみると、なんかひどいもんですねw
笑い事じゃないですけど。

335: 名無しの心子知らず 05/02/04 22:56:44 ID:35H6DPwK
というよりもあなたはその旦那に何をやっても無駄だと考えてるんでしょ?
ならここで相談しても無駄だよ。
愚痴だけにしておけ。

336: 316 05/02/04 23:05:38 ID:IiQHFmfe
>>335
いえ、無駄とかそういうふうに思ってるわけではないんですけど。
そこまでバカだとは思ってないし、治るもんなら治ってほしいし、気づくなら早く気づいて欲しいし。
なので、実家に帰るのを早めたりと手段は考えています。
本当に無駄だと思ったら最後の手段をとることも考えています。

長々とウザかったですね、
最近イライラしたり落ち込んだりの繰り返しだったので。スミマセンでした。
いろいろお話伺えて参考になりました。
子供のためにも、少しずつでも強く出て様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

337: 名無しの心子知らず 05/02/04 23:05:53 ID:Uik5Tj0w
>>316
あなたは旦那さんに愛情あるの?もし無いなら、離婚も一つの選択肢だよ。
旦那さん、家族を大切に思う気持ちが無さそうだもん。
あなた自身も「ウチの旦那には何したって無駄」て思ってるみたいだし。
実際改善の余地があるのかどうかは、旦那さんを知らないから何とも言えないけど…
今からそんなじゃ、産まれた後もっと大変だよ。
そんな父親、子供も可哀想だよね。
まずは「効かないかも…」なんて諦めずに、ブチ切れしてみたら?
脅す・切れる・泣く ありとあらゆる手段で訴えて、きちんと話し合って、
それでも駄目ならまた考えよう。大事なお子さんの為にも。
もしまだ若いなら、色々な選択肢はあるんだから。

338: 316 05/02/04 23:10:01 ID:IiQHFmfe
>>337
そうですね、
どうせ諦めるなら、思いっきりキレてからでも遅くないですよね。
逃げてても仕方が無いし。

何度言ってもわからないというか、やらないっていうのは、
やっぱり言い方が甘いというか、私自身がなめられてるのかもしれない。
ちょっと今日がんばってみます。
ありがとう。

339: 名無しの心子知らず 05/02/04 23:16:10 ID:Uik5Tj0w
>>335
長々カキコしてたらかぶったw
私も同じ事思ったよ。
まぁ「無駄」って思えちゃうからこそ、余計に悲しくて
愚痴りたくなっちゃうんじゃないかな。

>>316
自分で気づいてない?
色々な方がアドバイスくれてるけど、全部「無理そう…」って
否定してるよね。
どこか無意識に諦めちゃってるんだと思うんだけど。
それとも「でも・けど」は口癖かな?
愚痴を言いたいだけ・相談したい訳じゃないって気持ちは解るから良いけど、
何とかして前に進んで欲しいなって思う。
余計なお世話だけどね。
皆そう思ってレスくれてるんじゃない?
育児の辛さ・旦那への苛立ちは、皆が良く判ってる事だしさ。
大変だけどガンガレ!!
でも努力を履き違えちゃ駄目だよ。

341: 316 05/02/04 23:32:25 ID:IiQHFmfe
>>339
そうですね、ほんとにそうです。
無理だ無駄だと諦めて悪い方にばかり考え、愚痴だけ言うなら何も変わりませんよね。
ごめんなさい。

ダンナの仕事が忙しいから、と、あまりグダグダと強く言う事はためらっていたのだけど、今後のためにも産まれてくる子供のためにも、今のままでは絶対にいけないし、
どうせ改善できないし怖いしと諦める前に、思いっきりぶつかってみます。
私は自分に自信が無さすぎたんですね、逆ギレされたらキレ返してやります。

なので、チェーンかけとキュー折り(窓から投げ捨てはするかもしれませんが)、離婚届は今日はやめておきますw

長々と愚痴ってしまって本当にスミマセン。
いくら落ち込んでいたとはいえ、気づくの遅いですよね・・・
レス下さった皆さん、本当にありがとう。そしてご迷惑おかけしました。

しっかりしなければ。
ちょっとお風呂に入って気分転換して、対決に備えてきます。

343: 名無しの心子知らず 05/02/05 01:12:26 ID:4QabEY8T
>>341
> 今後のためにも産まれてくる子供のためにも、今のままでは絶対にいけないし、
と思うならば、
自分の怒りをぶつけて、結果互いに悪意をぶつけ合う応酬になるような
行動をとるのはやめておけ。

> 逆ギレされたらキレ返してやります。
これはありだと思うが、旦那の逃げ場は残しておいてやれ。
追い詰めると逆切れが止まらなくなるから。

346: 名無しの心子知らず 05/02/05 10:33:08 ID:LtrOqBf7
正直何やっても無駄だと思う。
子供が産まれたら、夫も変ってくれるとか
期待してるかもだけど、無駄。
自分が一番大事な人は、何やっても無駄。
キュー折ってもいいさ、ただし出て行く時、
もう元鞘に戻らない覚悟なら、
バキッと一思いに折っちゃえ。
それぐらいまで追い詰めないと、きっと気づかないと思う。
だから腹括って向き合わないと、
何をやっても一時凌ぎぐらいにしかならないと思う。

347: 名無しの心子知らず 05/02/05 11:37:34 ID:nFPfLwCj
私の元夫もそんなタイプだった。
パチスロ好きで、けっこう強いから小遣いの範囲内でやってくれるんだけど、とにかくヒマがあったらパチ。休日は朝から夜までパチ。
子供が熱出してもパチ。子供の保育所行事もパチ。もう中毒。
何度か修羅場もして、改めると言ったりしたけど、だめだった。
友達も皆パチ関係だから余計ぬけられなかったみたい。

子供と出ていくときもパチ。
「どうして出ていったんだ?」って聞いてきたときも、電話の向こうじゃパチの音がしてた。
「もう好きなこと好きなだけしてて」と言って切った。

子供は再婚相手と養子縁組して、次の子も生まれて、かれこれ10年。向こうは寂しくなったのか、ときどき電話がきます(住所は知らない)
「子供に会いたい」と鼻声で言ったりしてますが、子供はすでにいま住んでる相手をおとうさんと思っていて、会いたがりません。
子供の意志だから、と断っています。いまの1人らしいし、先行き不安なんだろうけど、そんな人生選んだのも自分なんだから、自覚してねと言ってます。
最近電話多いので、そろそろ携帯変えようかと思ってます。

350: 名無しの心子知らず 05/02/05 12:54:57 ID:YJ7JCAGU
パチ○コ好きは苦手だ。
ギャンブルってのもあるけど生産性の無さがキライ。
競馬はピクニックも兼ねて家族で行くなら有りかな。
家でゲームとかパソコンは許す。ゆっくりテレビ見たい気持ちもわかる。
でも、パチ○コより子供と遊ぶ方のって面白いと思うんだけど。
友達の旦那はデートでパチとかあったけど結婚したら行かなくなったみたい。
子供用にビデオとカメラとパソコン買って車を買い換えてた。
>>347の元夫は結婚して家庭を持つって事を理解してない人なんだろうね。