ひだまり速報
856: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:13
この間の3連休のとき、ウトが私たちの家に遊びに来ることに。 
最後の日は旦那がどうしても会社を休めないってことで、 
私が会社を休んで一人でウトの相手をすることになりました。 
銀座に行きたいというウトを連れて出かけたのですが、 
ウトは暑いといって不機嫌。 
お店回ってもつまらなそうで、私はあせるばかり…。 

引用元: ■偽両親に今までにされたイヤなこと 4■


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



最後においしいと評判の洋食屋に入ったのですが、
「何でもええわ」となげやり…。

そして新幹線乗り場まで送って別れ際に、
「今日回った店なんか、全部ワシのためにあいつ(旦那のこと)が
 探してくれたんやろ?
 あいつは昔から気が利くからなあ。
 忙しいのになあ、ほんとええ子やなあ」
いや、ウトさん…、あんたの息子は「お父さんが好きそうな場所教えて」
っていう私に、
「テキトー。どこでもいいんじゃない?」とマンドクサげに言ってましたよ。
今日の店は私がお父さんに喜んでもらおうといろいろ調べたお店です。
ついでに言うとこの3日間行ったところはすべて私が段取りしました。
でも、言えなかった。そんなこと言うとウトさんがっかりするかな、と思って
つい「そうです。旦那さんがお父さんのために雑誌読んで探したとこです」
って言っちゃった。
ウトさんその時だけ満足そうにニッコリしてたけど、
ああ、私嫌われてるのかな、となんか悲しかったよ。
こんどは息子と二人で遊んでください。

857: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:19
「そんなー、息子君がそんなに気を使えるわけないじゃないですかー
みんな私が段取りをつけないとできないんですよー。
正直私が言い出さなければ実家に帰省しようとも思わない人なんですから(にっこり)」

と、次の機会(あれば)に言ってみるが吉。

858: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:24
今後一切の親孝行に手を出さないことだね。
帰省も父の日、母の日も誕生日も旦那にお任せ。
「自分の親孝行はご自分でどうぞ」でオケ!

859: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:28
自分で勇者になれない(とっさには難しいからね)なら
手出ししないで生暖かくヲチるのが得策ではないかと。

860: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:37
856です。
短く書こうと思ってたら間違って書いてたので訂正ですが
「この間」の三連休ではなく、「1年前」の三連休です;
7月の暑い盛りでした。私は旗日が関係ない業種なので
休むのはホントに大変だったのです。

ところで857さん、鋭くて驚きました。
旦那はホントに実家に帰りたがりません。
いつも私がけしかけてようやく帰るよう感じです。
トメは帰ってきて欲しくてすごく荒れているようで
結婚して近くに住んでいる主人のお姉さんに
「もっと家にこい!掃除も汁!」と怒鳴りつけてるみたいです。
でも息子ちゃんには強いことは言えないみたいで…。
もしかして私が嫌がって帰らないようにしむけてると思われてるのかなあ。

861: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:40
「嫁がしむけてるに違いない」
トメの脳内ではしばしは起きる事ですよね。

862: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:44
悪いことはすべてヨメのせい。
よいことはすべてムチュコタンの功績。エライ! サスガ!

バーヤバーヤ!!(AA略)

863: 名無しさん@HOME 04/06/24 21:57
ホント、全て嫁のせいだと思ってるよね、奴らは。
自分の息子はそんなことするわけないとかって思い込んでるんだよ。
結婚前に旦那が偽実家にどれだけ連絡とったのかしらないけど
いかにも結婚してから連絡がないっていうような感じに旦那がいないのを
見計らってトメが「嫁子ちゃん、たまには連絡ちょうだいね?
用事なんてなくたっていいの。たまには電話して?それに連絡が
ないとウトが何してるんだ!って思うらしくって。よろしくね」と
いかにも私が連絡させてないみたいに言われるので
「たまには連絡してあげたら?って旦那にはよく言ってるんですが
連絡しないんですよね。なんででしょうねぇ?」って言ってやった。
いつかこう言われるんじゃないかと思って、旦那にたまに連絡するように
口をすっぱくして言ってるんだけど旦那がいいよ、いいよって
連絡しないんだから知らねーYO!

864: 863 04/06/24 22:01
追記。
最近コトメ経由で旦那の携帯にメールで愚痴が回って
きているようです。
「トメが連絡がないって言ってるよ。忙しいの?」
「連絡してあげて」
激しくウザいです。
便りがないのは元気な証拠っていう言葉を知らないのか?

865: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:03
コトメールうざすぎ(*゚д゚) 、ペッ

866: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:04
>>860
>>862がFAです。
そこで「鬼嫁上等」ですよ。
気を使って旦那仕向けても嫌な顔されるのは自分なんだから
なんにもしなければよろし。
やってもやらなくても言われるのは一緒です。

867: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:12
>>856
あんた・・・良い人やね。
私だったらウトと2人で出かけなんてお断り。

868: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:35
>>867
ほんとだよ……えらいよ。会社休んでまでなんて……大人すぎる。大人しすぎるとも言うが。

私はガキだから、さくっと、
「あーもー、何不機嫌かましてるんですかぁ! いったい、誰がダンナのオヤジと
お出かけして楽しいと思ってるんです?? ちったぁアタシの苦労に協力してくださいよっ!
大人げない年寄りは嫌われますよもう! もう二度とこんな風にお相手はしませんからっ!」
って言って放置して帰ります……
1言われたら100にして返して差し上げる精神なので。

ははは、こんな具合だから寄りつかないんだな、うちに(苦笑)。
ま、平和だからいいけど。

869: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:36
856です。
そうなのかなあ、やっぱいいことは全部旦那がやってると
義両親は思ってるのかな。それが悲しいんですよね。

>867さんありがとう、でも良い人ではないです。
なぜなら私もホントは気が重かったから…。
実は昨日ウトさんから電話があって、
生まれたばかりの娘のためにお金を送るから、口座を作れっていわれたんです。
お祝いは嬉しいけど、それがとてもとても大金だったので
そんなに貰えないと思って
「そんな大金いただくのは申し訳ないです」
って言ってしまったのです。
そしたら
「お前のためにやるんじゃない! このボケが!!」と
怒鳴りつけられてしまいました。
孫のための義父の想いを撥ね付けてしまったように
とられたのかもしれませんが、
怒鳴られ、「お前」よばわりされたことが衝撃でした。
結局旦那とも相談していただくことになったのですが、
これがきっかけで1年前のことや、これまであまり考えずにいた
傷つく言葉が思い出されて、
自分は義実家に嫌われてたんだー、と再認識した次第なのです。

871: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:40
>>869
もうウトと接触しないほうがいいかも。
あなたの優しさがことごとく通じてないよ・・・。
そんなウトに優しくすることないよ。
つか旦那しっかりしろ! 
旦那に訴えたほうがいいよ。
「お前」に「このボケ」呼ばわりはひどいよ。

872: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:41
なんか「息子に尊敬され、嫁を使う素敵な俺」に酔っていて
嫁を嫌ってるというのとは違うような気が・・・
>>856さんがどうこうより、嫁は下の下の立場だと思ってるんだよ。
もし私だったら、そんなドリームぶち壊してあげるのに(はぁと

873: 名無しさん@HOME 04/06/24 22:42
「嫁は子を産む道具」と思ってそうなウトですね。
その言葉はトラウマになるには十分だ。

874: 名無しさん@HOME 04/06/24 23:46
>>869
あなたは嫌われてなんかいないよ。
嫌われても好かれてもいない。ただ嫁だというだけの
どうでもいい存在なんだよ。

875: 名無しさん@HOME 04/06/24 23:49
>>869
「お前のためにやるんじゃない!」と言いつつも
将来は「援助してやったんだからワシらの面倒見るのは当然!同居しろ!」
とか平気で言いそうなクソウトだな・・

877: 名無しさん@HOME 04/06/25 00:18
受け取らざるを得ない状況なら受け取って、「あの金返せ!」
となった時いつでも出せるように置いておくといいよ。
うちもそんなのよくあるんで、トメからの御祝儀袋は開けずに保管、
金よこせ!と言われたらその袋のまま差し出してやってます。

878: 名無しさん@HOME 04/06/25 00:32
そうそう、押し付けがましい相手なら手をつけないで全額取っとくのがいい。

880: 名無しさん@HOME 04/06/25 01:33
>>869のウトはなんで嫁にやりたくない金を
嫁の作った口座に入れたいんだろう。
自分で孫名義の口座作って貯めておけばいい話じゃん。
バッカじゃねーの、ウト。
今度言われたら
「ご自分でなさって、ご自分で管理なさってください。
 私が管理してたら不安なんでしょ?」
って言ってやれ。

881: 名無しさん@HOME 04/06/25 02:38
>>880
孫の口座を嫁が作るのは当たり前、口座開くなんて手間ひまをオレサマがやらなければならないわけがない。何しろ金のことは全部女房がしてきたから(だから口座の開き方は知らない)女のやることをオレサマがやる必要はないのだ。

・・・・っていうだけのことで、別に不安とかそういうんじゃないと思うよ。
嫌いとかそういうレベルでなくて、素で見下してるのだと思う。
「ハイ」っていう言葉しか要求されてなくて、それを人間として会話しようと思うから、うまくいかないだけ。
そういう奴相手には、いうこと聞いてあげるか、接触しないか・・・・しかないよ。