10: 名無しさん@HOME 2007/08/17(金) 08:01:15 0
昨夜遅く、600キロ離れた偽実家&実家(同じ町内にある) 
から帰ってきたよ。猛暑で疲れた。 

結婚15年間に偽実家で起こったこと一覧↓ 
・偽実家がテレビに出てくるような汚部屋。この世のものとも思えない。 
・台所は魔窟、風呂場は入ったら逆に体が汚れる。 
・冷蔵庫には賞味期限切れの食料がぎっしり。昭和モノ? 
姑に「期限が3年前に切れています」と指摘したら 
「あら、そう」といってまた冷蔵庫に戻していた('A`) 
・食べ物は真夏でもラップせず、食卓にいつまでも放置。ハエもとまってる。 
・畳・布団がダニだらけ。体中さされて皮膚科行くハメに。 

引用元: 偽実家にいきたくない!33年目



・私にスーパーに買い物に行かせて、代金は払わない。
レシートを渡してもスルー。
・私の祖父の葬式で、夫婦で帰省したとき
「仕事があるので夫だけ先に帰る。私は遺品の整理などがあるのでもう数日滞在し、あとで新幹線で帰る」と言ったら姑が「息子ちゃんを一人にする気!?なんで一緒に帰らないの!?」とファビョる。
家族を亡くした私ら一家の気持ちは無視ですか?
・私が入院したと聞いた瞬間、
「息子ちゃんの世話する人がいないじゃないの!」と大騒ぎ。
・思いつきで行動するので計画が立てられない。
親戚への挨拶や墓参り、「何日の何時ごろから出かけますか?準備があるので」と聞いても「ふん、ふん」とか言ってるだけで明確な返事無し。結局何時間もムダになる。

続く↓

11: 名無しさん@HOME 2007/08/17(金) 08:03:03 0
そんなことが重なり嫌気がさして、
ここ数年は町内の自分の実家で寝泊りしてた。
一昨年実父が癌になって、いつまで一緒に過ごせるかわからないし…。

でも昨日の早朝、偽実家に行ったら、姑がついにキレてて
「墓参りもしないなんて何のために帰ったの!
家にも寄り付かず泊まりもしないふじこふじこ!」とファビョってた。

だって、帰った日に「お墓参りは?」って聞いたら
「今年は都合で、もう私らだけですませちゃったのよ~。」
って言ったじゃないの…なんだったんだ。
もう一度行くなら、なんで連絡してくれないの、携帯持ってるのに。
だまって行っといて「何で来ないんだ!」って言われても…。
来年はもう帰りたくないけど、実父のことがあるから
やっぱり帰らないとならない。
帰ってきた早々、今から来年が憂鬱。

12: 名無しさん@HOME 2007/08/17(金) 08:44:50 0
そんなきったない生活してる自己中の義実家なんか
私だったら行きません。いい嫁することないよ。

13: 名無しさん@HOME 2007/08/17(金) 08:53:05 0
>>10
なんというかまあ乙。
えーと、その息子ちゃんはその数々の悪行についてはなんと?

15: 10 2007/08/17(金) 09:35:33 0
>>12
自分達の汚さをどこまで自覚しているのか…。
あれも「日常」になってしまうとわからないのかな。
>>13
妻の私から見ても茫洋として無口で
つかみどころがない夫なので、どう思っているのか不明です。
かかわりたくないのかも?(自分の家族のことなのに)
何か助けてもらおうと期待するのは無駄なようです。

夫は年取ってできた子供なので、偽両親は80歳過ぎてるんだけど
恐ろしいくらい長命な家系で、
平気であと10数年くらい生きそうなので鬱です。
姑の顔は、冗談抜きで水木しげる先生の描く妖怪みたいで
身長も140センチくらいで、間近でみると
人間ばなれしてて本気で怖いです。
去年、姑の姉妹6人が勢ぞろいした写真を見たら
(何しろ長命なので、90歳過ぎた姉とかも生きてる)
全員同じ顔で並んでて、眩暈がしました。

また長文になっちゃった…ウザくてごめん。ここしか書くとこないので…。

16: 名無しさん@HOME 2007/08/17(金) 09:39:04 0
迷惑な家系ですね>長寿

17: 名無しさん@HOME 2007/08/17(金) 10:49:41 0
>>15
>妻の私から見ても茫洋として無口で
>つかみどころがない夫なので、どう思っているのか不明です。
>かかわりたくないのかも?(自分の家族のことなのに)
>何か助けてもらおうと期待するのは無駄なようです。

そんな旦那と一緒にいる意味あんの