ひだまり速報
769: 名無しさん@HOME 2008/04/23(水) 02:49:14 O
子供ができたので、出産費用や私が仕事復帰するまでの間の生活費など、 
夫婦で貯めるのが当たり前だと思っていました。 
けれど、旦那は遊んでばかりで貯金をする気がないようなので、 
少しくらいお金を貯めてほしいと言ったら、お前の言ってる事はおかしい、 
わがままだ、お前の思い通りにはならないと言われました。 

引用元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その20


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


つまり、出産費用も産休の間も私だけでやりくりしろという事になります。
しかも、今まで一切生活費を入れてくれた事はありません。
それに、父親の自覚はないそうです。産まれてみないと分からないと…
これが理由で妊娠中に離婚しそうです。
何度話し合いをしても私がおかしいというので…
みなさんの意見を聞かせて下さい。

770: 名無しさん@HOME 2008/04/23(水) 06:13:44 0
>>769
自分も同じ意見だよ。旦那さんがわがまま。
男性は親になる実感が薄いのかね。
今まで生活費を全部旦那さんは遊びに使ってたって事なの?
だったらもう、あなただけでやって行けるじゃない。
そういう男性って子供が生まれたからって、自分の遊びを制限するとは
とても思えないし、あなたが子育てしてたらかまってくれないとか言って
益々遊び回りそうな気がする。
失礼だけど、子供みたいで協力してくれない旦那さんていらないんじゃない?
でもそういう人と子供を作ろうと思ったあなたにも正直ビックリだけど。

772: 名無しさん@HOME 2008/04/23(水) 08:10:48 0
>>769
>今まで一切生活費を入れてくれた事はありません。

旦那さんって、ヒモ?
金蔓欲しさに769と結婚したの?
そうにしか見えないんだけど?
婚姻費(生活費とか)は夫婦が分担
妻が専業なら夫が稼ぐ
夫が病気とかだったら妻が稼ぐ
家族や夫婦はお互いに助け合うのが基本。
それができないのは夫婦じゃない。
最寄りの法テラスに相談して、離婚を考えた方が良いね。
養育費は子供の権利
婚姻期間に築いた財産を分与するのは夫婦双方の義務
経済DVを受けた慰謝料は貴女の権利
弁護士費用は立て替えもあるから、当面のお金が無くても大丈夫
とにかく専門家に相談しましょう。

776: 名無しさん@HOME 2008/04/24(木) 12:44:16 0
>>769
うかつに離婚を勧めたくないけど、帰れる実家があるならさくっと別れたほうが
良さげ。あなたの”夫”は、書類上というか形式上「夫」なだけであって、普通の
意味では夫にすらなれてないと思うよ。こういう人間が、自分の子供の顔見たからって
いきなり「父親」になれるわけないと思う。

>少しくらいお金を貯めてほしいと言ったら、お前の言ってる事はおかしい、
>わがままだ、お前の思い通りにはならないと言われました。
これで一切生活費を家庭に入れてないっていうんだから、向こうからしたら、結婚という
方法で「衣食住全て世話してくれて(下品でスマン)夜の相手もしてくれる、新しい
ママンget!」状態だったんじゃない? 旦那さんが結婚せずにそのまま実家で暮らして
いるのと、違うのは769さんだけでしょ。
そんでぬくぬくしてたら、「赤ちゃん産まれるよ、お金貯めなきゃ!」で現実に戻らされそうに
なって慌ててるようにしか見えないよ。

777: 名無しさん@HOME 2008/04/24(木) 16:24:30 O
>>769です。

今更おかしい事に気付いた私もバカです。
もうすぐ子供も産まれますが、父親の自覚はないと言い切った人の側で育てる気はありません。
母子家庭になるなんて想像もしていませんでしたが…今の夫はいてもいなくても変わらないですね。
離婚をする為にこれから頑張ります。
その前に無事に元気な赤ちゃん産みます!


みなさん意見ありがとうございます!

778: 名無しさん@HOME 2008/04/24(木) 16:29:34 0
>>777
なんか心配。暴力(言葉のも含めて)ふるわれないといいけど。
一人じゃ危ないからご両親なり親友なり外部機関なり、相談してね。