ひだまり速報
339: 名無しさん@HOME 2008/07/05(土) 23:03:25 O
夫が義実家の両親をうちに入れないのはかわいそうだと言い出した。 
私はウトメが嫌いなので家に入れるのは嫌だと言ったところ、 
自分の親は呼ぶのにおかしいと言うので、じゃあいいけど私は外出するからと言ったらそれもおかしいと言う。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者108【敵】

話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


家に入れるのも嫌なのに、なんで一緒の空間にいなければならないんだ?は?
うちには1歳の赤子がいて、それ目当てで来ます。夫が他の場所は場所見知りするからと言ってうちで会わせようとしています。
というかウトメに人見知りしてるだけだと思うんだけど。しかも未だに部屋は激しく散らかっているのに(夫が片付けてもレベルが低い)
明日午前中に来る予定なんですが、断固として家にあげないべき?それとも黙って外出すべき?

340: 名無しさん@HOME 2008/07/05(土) 23:06:51 0
>>339
子を連れて実家にGO!実家が遠けりゃ適当に友人の所にでもどうぞ。

341: 名無しさん@HOME 2008/07/05(土) 23:08:16 0
ただ嫌いと言われても共感できない件

342: 名無しさん@HOME 2008/07/05(土) 23:09:03 0
ウトメはともかく夫も嫌いみたいだから離婚したら?
嫌いだから家に入れないじゃわからないよ、ちゃんと夫にどういうところが嫌なのか話してみたの?

344: 名無しさん@HOME 2008/07/05(土) 23:36:24 0
>>339
自分の両親は呼ぶけど、アナタの両親はNG!ってのは夫には通用しないんじゃ。
義両親を家に上げたくないなら、自分の親も呼ばないことにしたら?

345: 名無しさん@HOME 2008/07/05(土) 23:37:19 0
うん確かに単に生理的嫌悪感しか抱いてないと言うのが嫌いな理由なのなら
わがままにしか見えない。

それに相談しに来たんだったらスレ違いだろうに。

349: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 00:54:36 0
どっちがどっちの立場でもごり押しは無いなー
激しく嫌がってるのに押し通すのはエネだろうし
頼んでるのに頭っから拒否するのもエネだよな

どっか個室取るかして短時間で切り上げるしかないだろうな
特に赤子が小さいうちだと嫁から離すわけにはいかんし

359: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 07:43:26 O
339ですすいません寝てました。ウトメ嫌いの理由はチリツモですが、まず生理的に合わないです。
直近の事では、トメは豆腐嫌いの私に消費期限あと3日の豆腐1kg配送、○○家の嫁、○○家の孫発言連発、私の親が死んだ年の終わりに今年もいい年だったわね~オホホホ等でしょうか。
ウトはだいたい酔っ払っていて、握手握手と言って掴んだ私の手を離さない、嫌だから話を聴かないとオイ!!と怒鳴る、フランス料理屋で焼酎ないのか!と大声で言う等ですか。
あからさまに冷たい態度をしている私について、嫁子ちゃんと仲良くしたいの~と夫にマヤる。
上記は夫にはその時々で言っていましたが、うちの親が苦手なのはわかるけど、本日家にあげないのはかわいそうだ、という事です。

すみません相談ならスレ違いという事なので該当スレに移動します。失礼いたしました。

360: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 07:49:51 O
>>359
相談ここでOK

361: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 08:16:39 O
>>359
あーなるほど。
ウトメ無神経でガサツ、下品な感じだな。
直接的な攻撃がない分「悪気がない」で済まされそう。

家に上げるってのが嫌なら外で会えば?
どっかで食事して、有無を言わさず現地解散してやれば。

363: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 08:44:39 0
いや、この手のトメだと、現地解散といいつつ、「よっぱらったわー」と言ってのこのこついてきて、「今日は運転無理ねー」といって、泊まろうとするよ。
ついでに車にでも乗せようもんなら、赤子をチャイルドシートに乗せていても、「あらあら可哀想に」と言ってチャイルドシート外そうとする。

うちは、チャイルドシート外そうとしたから、車止めて(私が運転させられていた)、トメのバッグを外に放り出し、トメと旦那が取りに出たあと、発車した。空気だったウトは車に残っていたけど、近くの駅で止めてドア開けたら無言で降りていった。
その後は家に帰って、電話線引っこ抜いて、携帯もドアホンも無音にして、赤子と寝たよ。あれぐらいゆっくり寝られたのは、久しぶりだった(それまで毎日毎晩トメから電話があったから)

翌日携帯つないだら、旦那が最初にかけてきて、いきなり怒鳴ったから、ガチャ切り。次にかけてきて、出たらまた怒鳴ったからガチャ切り。次にかけてきた出たときには、「怒鳴るな!怒鳴ったら切って、もう出ない」と先行で叫んだ。
そのときはぶっちゃけ、味方にならん旦那なんぞいらん、返品すると思っていたから、ものすごくクールに話を進めることができた。旦那は「俺は種馬か」と言ってたけど、「そういう結果になるかもね、あなたの今後の態度次第では」と言ったら、本気だとわかったみたい。
とにかく赤子が大切なのと、寝不足なのとで、ものすごくブチ切れた。
ウトメとは、それ以来会ってないや、そういや。

364: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 08:58:13 0
>>363
乙ですた。
なんでこうウトメは孫を危険に晒したがるんだろう…。
シートベルト外して急発進急停車かけてやりたいね、クソウトメどもには。
フロントガラス突き破ってあぼー(ryさせてやりたいね。
…と、実際にクソトメに縫いぐるみ抱えさせて実験した嫁子が言ってみる。
そういやあれ以来孫の顔見せてないな…かれこれ6年くらい。

365: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 08:59:58 0
がんばったね。

367: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:07:13 O
そんなようなエピソードをどこかで見た気がする。
実際に体感しないとわからない奴が多いということか…

369: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:28:09 0
>>366
大した事はしてないよw
「チャイルドシートなんていらないわよぉ~嫁子さんったら大袈裟よぉ~」
なんて抜かす
産院押しかけ、公開授乳ショー要求
などテンプレ通りのクソウトメにブチ切れたんで
とりあえずババァを無理矢理助手席に拉致してシートベルトさせてテディベアの縫いぐるみ持たせて人気のない夜の峠に連れ出して急発進急停車何回もかましただけw

縫いぐるみこそ手放さなかったものの、ガクガク揺さぶって
ダッシュボードやドアに縫いぐるみぶつけまくってた。
殺す気かとギャンギャン喚かれたから
「あんたのやろうとしてるのはこう言う事だ!これで縫いぐるみが孫なら簡単に死んでるわ!そしたらあんた人殺しだ人殺し!ひーとーごーろーしー!!」
ぶち切れてたんで人殺し発言が止まらなかったw
ババァ涙目でごちゃごちゃ抜かしてたけどそのままテディベアと一緒に置いてきた。
あのでかいテディベア、クソトメのイヤゲモノ(子供の頃の旦那の誕生日プレゼント)だったから一緒に捨ててもなんら痛痒を感じなかった。
後で旦那がババァ回収に行ったけど。

旦那は旦那で嫁子は産後鬱だから~などとこれまたたわけた寝言抜かしやがったので「妻子を守れない守らないバカはいらない」と、緑の紙突きつけて赤子連れて実家に帰った。
後日実家玄関にて旦那の素敵な土下座が見られたのでひとまず再構築。
孫をクソウトメに会わせないまま現在に至る…と言う訳です。

370: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:36:05 0
熱湯入れたポットを持たせた話をDQスレで見たような。

>>369
乙。
身をもって体験しないと分らないんだろうね。
「昔はこんなものしなかったけど、子供は死んでない」という1点のみで責めてくるし。
シートベルトも同じだって事が理解できないのは何でなんだろうね?

371: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:44:35 0
実際はゴロゴロ死んでたけど、日常茶飯事だから
ニュースにもなってなかっただけだと思う>昔は死んでない
誰もシートベルトしなかったから
事故れば子供だけじゃなく大人も死んでたので
抱っこされてた乳幼児の死なんか大人の死の影に隠れる。
身近の乳幼児の交通事故死は同乗の大人の死で目立たないし
テレビや新聞のニュースにはならない、じゃ
おバカの目には「昔は死んでない」ようにしか見えないよ。

373: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 09:47:46 0
>「昔はこんなものしなかったけど、子供は死んでない」という1点のみで責めてくるし。

お前のまわりの子供がたまたま死ぬような事故に遭わなかっただけだ。
統計を見ろ!と言いたい。
まぁこういう場合のウトメは統計見せ付けても理解しないんですがね…