ひだまり速報
887: 1/4 2008/01/28(月) 16:57:10 ID:dxarqQdN
流れ読まずに投下、7~8年前の事でしかも長文スマソ 

スキー場併設の某リゾートホテルで働いていた時に 
父親・母親・兄(6歳くらい男児)・妹(2歳女児)のすごい4人家族が来た。 
年末の3泊4日、食事は朝食のみのプランを利用。 
まずは一泊目の夕食時、ちょうど混み合う時間だったので15分待ちだと伝えたところ 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第81話

話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


母親「小さい子供がいるのに待たせるなんて!!
   部屋で食べてあげるから、今すぐ運んできなさい!!」
と母親がレストラン入口でゴネまくり、その間父親は禁煙の札の前で煙草を吸い、兄妹は走り回り。
だらだらとゴネてる間に席が空いたのでご案内。
子供ほったらかしでワインなんぞ優雅に飲んでる。
もちろん子供2人は店内を走り回り、スタッフが注意すると
すごい目で睨んで「バーーカ!!!」と言い放って走って逃げる。
そんな時悲劇は起きた。
新人スタッフが子供放置両親のテーブルの上の食器をさげていたところ、
走り回っていた子供がスタッフに激突。
フォークが落ちて、パスタソース(トマト系)が母親の服の袖口にぺちょっとorz
もーう烈火の如く怒り狂う母親。
母親「何すんのよ!!どうしてくれるの!?洋服これしか持ってきてないのよ!!!!」
3泊するのに洋服一着ですか、そうですか・・・。
慌ててすっ飛んで行って謝り倒し。
とりあえず部屋に戻って頂き、汚れた洋服をクリーニングする為取りに行った。
(食事代はチェックアウトの際に一括支払になっている)

888: 2/4 2008/01/28(月) 16:57:41 ID:dxarqQdN
支配人に訳を話し、厨房に頼んで豪華なフルーツ盛りを作ってもらい持参。
バスローブ姿で出てきた母親、怒りは少しは収まったようで無事洋服を受け取った。
ホテルのリネン室でベテランスタッフにお願いしてきれいにシミ抜きしてもらい、朝までに仕上げることができた。
朝8時に、と指定されていたのでその時間に洋服をお持ちすると
母親「昨日の今日でとてもレストランに行く気になれない、朝食は部屋に持ってきてね」
と言い放たれ答える間もなくドアを閉められました。
支配人に相談すると、今回はお持ちするようにと言われたので部屋に運んだ。
昼前になると、フロント宛にあの家族から私呼び出しの電話。
母親「スキーに行ってくるから子供達預っててねー、とりあえず部屋に置いていくから」
またしても私が答える間もなくガチャ切り。
急いで部屋に掛け直すも出ない。
本当に放置されて何かあったらいかんので、とりあえず部屋に向かうと
ちょうど両親揃って部屋を出るところ。
母親「あらー、良かったねー、ちょうどお姉ちゃん来たとこよー。じゃいい子にしてるのよー」
私「お客様、託児室にお預けになるという事でよろしいですか??」
母親「えー、それってお金かかるとこでしょー?あなた預っててよ。
   どうせお昼なんてヒマなんでしょ、あっ、お昼ごはん食べさせといてねー(ハァト」
父親「オイ、もう行くぞ(煙草プカー。廊下は禁煙だっつーの!!)」
何を言ってもハイハイみたいな感じでさっさと行ってしまった両親。
子供だけ置いとくわけにもいかないので、かといって私がみる訳にもいかず、とりあえず託児室へ。
ゲレンデ放送で数回呼び出すも全く戻らない両親。
結局戻ってきたのは夕方、子供達が託児室にいる事を知ると大激怒。
母親「そこには預けないって言ったでしょ!!お金なんて払わないわよ!!
   大体何なのよ昨日から!!このホテルはお客に嫌がらせするの!?
   お金払って来てやったっていうのに!!」
いや、それだけじゃなくて昼メシ代とおやつ代も払ってもらいたいんだが。
よそのお子さんぶん殴っておやつ強奪したらしいんだが。
託児室などの支払も食事代同様チェックアウト時の一括精算なので、とりあえずお引取り頂く。

889: 3/4 2008/01/28(月) 16:58:43 ID:dxarqQdN
その日の夕食は、ホテルの中でも一番値の張るフレンチレストランへ行ったらしい。
1本3万円のワインを堪能して帰ったらしい。
平和に夕食が終わったという報告を受け、ほっとしているとまたしても呼び出し電話。
すぐ来いと怒っているのでお部屋へ向かうと
母親「売店で買ったアイスを冷蔵庫に入れてたら溶けた!!
   子供が楽しみにしてたのにどうしてくれる!!新しいの持って来い!!」
えぇ、そりゃ溶けますとも、冷蔵庫ですから・・・orz
もうすっかり疲れたので
私「冷蔵庫ですので、アイスは溶けるのでご注意下さい。
  今回は新しいものをお持ちしますので」
母親「それなら『溶けるのでアイスは入れないで下さい』って書いておくべきなのに!!」
父親「まあまあ新しいの持って来るって言ってんだからいーじゃん。
   おねーちゃん(私のことらしい)ついでだから全員分持って来てよ。
   俺、こんな安いアイスじゃなくてカップのね、ハーゲン○ッツあったでしょ」
母親「早く持ってきなさいよ!!全員分のハーゲン○ッツ!!」
あと一泊の我慢だしと思って言われるがまま持っていっちゃったよ、ヘタレ自分。

翌日の朝、またしても部屋に朝食持ってこいコール。
私は夜勤明けでホテルにいなかったので、迫力に押されたスタッフが持っていったらしい。
客室清掃スタッフの話だと、朝食で雪合戦でもしたのかすごい汚れっぷりだったらしいです。
そして昼前になると前日と同じく子供預っててコール。
困ったスタッフに呼び出されてホテルに行くと
母親「子供は託児室しか無理とか言うし、
   お金かかるから預けないって言ってるでしょ!!じゃあ連れて行けって言うの!?
   子供が怪我でもしたらどうしてくれんのよ!!」から始まり、どんどんエスカレート。

890: 4/4 2008/01/28(月) 16:59:22 ID:dxarqQdN
まとめるとこんな感じ。

リフト乗り場まで歩くのが面倒、上まで連れて行け。
スノーモービルも乗ってみたいのに別料金と言われた。
どれだけお金を搾り取れば気が済むのか、ぼったくりだ。
お詫びとしてスノーモービルで山頂まで連れて行け!!
もうすぐ昼食の時間だから個室を取って豪華ランチを振舞え!!
そもそも家族4人で来てるのに部屋が狭すぎる、広い部屋に替えろ!!
夕食は私たちは昨日のフレンチ、子供はラーメンが食べたいって言ってるから
それぞれ部屋に持って来るか個室を用意汁!!

多分素でこんな顔になってたと思う、私→(゚Д゚)
私の手におえないしそんな権限もないので支配人に連絡。
「お客様は神様です」がモットーの支配人なので
お客様の仰せのままに、と有り難い餌付け指示を受けた。
結果、兄妹は託児室でお預かり、両親はリフト代わりにスノーモービルで送迎しまくり。
お昼は個室で和食懐石ランチ。
部屋はジュニアスイートルームに変更。
(スイートルームじゃないのかとゴネたが、正規に部屋を宿泊のお客様がいた)
夕食も然り、要求されるがまま。
チェックアウトの日、私は親戚の法事でもともと休みをとっていたのだが
スタッフに後で聞いたら、あれがこれがと次々にクレームをつけだし大ゴネ。
支配人が出てきて話し合ったものの何一つ解決せず、結局1円も払わず帰ったらしい。
部屋のタオル、バスローブ、ボールペン、メモ帳、アメニティ類はもちろん、
備え付けの聖書と懐中電灯まで持ち帰られてたよ・・・。
翌日出社したら支配人に呼び出されて、
「アイスを入れると溶けます!!入れないで下さい」
という冷蔵庫に貼るシールを大量に作らされたよorz
その後は危機管理に関する会議が繰り返し行われましたとさ。
驚くべきは翌年その家族がまた予約しようとしたってこと。
いろいろ言い訳作ってお断りいたしましたとも。
長文失礼いたしました。

891: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:04:35 ID:HeDit19U
そこまでいくと、客じゃなくて犯罪者だぞ

892: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:04:44 ID:h2cFhLo8
まあ突っ込みどころは全部なんだけど、一番すごいのが

>>結局1円も払わず帰ったらしい。

警察呼べよ支配人。
そこまでする基地外なら、ホテルから予約を断られても勝手にやって来て
無銭宿泊・狼藉をやりそうなもんだけど、来なかったのが幸いだね。
客もすごいが、全部受け入れるホテル側(つーか支配人かな)もおかしい。

894: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:10:15 ID:zH8IlzVW
年末ってかなり高い時期だよね。
数十万の損失でしょうに。昼食夕食代リフト代とかも入れたら、、、、。
最近学校、病院に出没するモンスターなんたらよりもっと凄いような、、、。

895: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:11:06 ID:ph/Ya2QR
頼むからネタと言う事にしておいてくれ。
こんな馬鹿が存在すると思うだけでムカつくんで。

896: 887 2008/01/28(月) 17:14:16 ID:dxarqQdN
レスありがとうございます。
支配人とは、途中報告の間にもここまで要求を飲む必要があるのかと
散々もめましたが結局権限があるのは支配人なので・・・。
本社に報告したところ、程なく新しい支配人に代わりました。
このスレを知った今なら少しは違う対応ができたのだろうかと思ってみるこの頃です。

897: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:19:45 ID:Rd+KReC8
> 母親がレストラン入口でゴネまくり、その間父親は禁煙の札の前で煙草を吸い、兄妹は走り回り。
俺ならこの時点でキレてるわww
大変だったなw

898: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:21:50 ID:c4R5edIi
7~8年前の話っていうから今、上の子は中学生くらいだよね
近所でも評判のDQNになってそう
うわぁぁなんか胃がイタイィィィ

899: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:26:52 ID:1bm619Ea
お願いだから通報してくれよ。
こんな親がその辺をうろうろしてると想像するだけで、身の毛がよだつ。

900: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:43:56 ID:gvHF7047
しかも最悪なのはそんなヤツラが
「強烈にごねれば大抵通る。ごね得☆」と学習しちゃったことだな

901: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:45:26 ID:qUPeUpoV
ずうずうしいの通り越して犯罪以外の何者でもない。
っていうかホテルがバカ。

902: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 17:59:17 ID:mb1bSeKK
自分もホテル関係の仕事だったが、>>887のような客はいた。


名前が一文字の、斜め↑の国出身だっt

935: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 22:13:22 ID:p8s+i7+a
学生の頃某観光地のホテルでバイトしていたけど、問題客はほぼ子連れだったね。
学齢の子を無申告で泊まらせたりバイキングちょろまかしたり小窃盗、騒音、大浴場での●他いくらでも。
でも、まぁ、犬の糞と一緒で殆どの子連れお客様は問題なく、
何かあっても微笑ましい出来事程度だった。

受け入れる側としては何よりも、 「他のお客様のおもてなし」 が大事なので
トラブル子連れ客はかなりの事をしてでも(外見は)大人しくさせた。
んでBL入り。二度と泊めなくても世間にはいくらでも宿泊施設があるから本人たちは強気。
でも長い目で見るとトクはしない&幸運を逃すから放置推奨。
ホテル側を責める気持ちにはなれない。防波堤になったんだよ。

940: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 22:33:25 ID:FqBHDaHc
>>935
そのBL情報は、近所の同業他社間で共有とかしたの?

943: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 23:14:28 ID:p8s+i7+a
>>940
していた。
今だと逆に何かに問われそうだけど当時は住所・フルネーム・家族構成・風体・年齢層等などFAXで流しまくった。
関係ホテルと大手の懸賞旅行は一生ダメそう。だからって大した事ないけどw

946: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 23:25:57 ID:r6hJqZ+4
>>943 こういう場合は個人情報云々より業界の利益が優先されるからね
今でもBLは密かに駆け巡っていますよ

942: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 22:52:55 ID:7gSNvGgP
最後の「次回の予約もしようとした」ってのがリアル。
どういうわけか、「もう二度とこんな店ふじこふじこ!!」の客って必ずまた来る。
こちらは二度と来ないでくださいと思ってるのになあ。
けっこう要求を通させないように頑張っても、だ。なぜだ。

944: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/28(月) 23:15:01 ID:CvF6Ci1A
ゴネ得が通るから来たいんだろ。