ひだまり速報
524: 名無しさん@HOME 2008/06/29(日) 12:54:22 0
家の離婚した馬鹿夫から復縁要請が来た。 
ロミオとかは無くって、本当に普通にフラッと来て 
「何しに来たの」と言うと「一緒に暮らした方がお互いの為だと思って」と。 
あまりの事にぽかんとしたわww 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者107【敵】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



娘が「何おっさん、金無くなったから来たの?」と毒づいたら真っ赤になって
「親に向かって何だ!お前がこんな事言わせたのか!最低だな!
父親の事陰でこんな扱いするような女に子供は任せられない!!」
と言って連れて帰ろうとした。
本当にそうなら問題だけど、離婚したのはその娘が中学3年の時ですが。
高校の話を適当に聞き流し、授業料の話になったら反応、
「家は貧乏だから行かなくても別にいい、行くなら奨学金とかもらえ」と言い、
それで私と大ゲンカ、「お金位あるわよ!」と言うと
「来年お袋が誕生日にハワイ行きたいって言ってるのにどうするんだ!!」
と叫び返した元夫。
娘はそれを横で聞いていたんですが。
今娘は高校2年なんですが。
話や事情が分からないとでも思ったんですかね。
ずっと義実家優先で、何度も家族旅行や約束をキャンセルされてきた娘に
「もういいよね」と言ったら「お母さんが我慢する気でも、私は無理」と言われた。
結局私の実家近くに引っ越して、高校もそっちに。
娘が「絶対あんたとは暮らさない。自分の母親と暮らせば?」と拒否したら
いかに自分が娘を愛してるか語り、キモがられる。
「あんたはあんたの母親と暮らす、私は私の母親と暮らす。何がおかしいの?」と言うと、言葉に詰まって帰った。
台風にでもあった様な気になって、呆然…
疲れきって「一体何だったんだろ」って言うと、
「去年は離婚でそれどころじゃなかったから、
今年こそは母親にハワイプレゼントしたかったんじゃない?
それの金せびりにきた」
…orz

529: 名無しさん@HOME 2008/06/29(日) 13:01:44 0
>>524 GJ!
絵に描いたようなエネっぷりだ。

530: 名無しさん@HOME 2008/06/29(日) 13:02:09 0
>>524
乙!

しかし、その娘さんのエスパーが当たっているように思えるところがすごい。
二人で幸せになってね。

531: 名無しさん@HOME 2008/06/29(日) 13:02:20 0
>>524
さりげなくお疲れ様です。
きもいエネだね。娘に嫌われるようなことしてるのに娘大事とか。
見え透いた嘘ついてまじきもいわ。
娘さんと幸せになってください。

532: 名無しさん@HOME 2008/06/29(日) 13:02:26 0
>>524 乙
言いたいことは娘さんが全部言ってくれたのかな。
娘にそこまで言わせる父親って罪だね・・・。
娘さんとお幸せにね。

533: 名無しさん@HOME 2008/06/29(日) 13:02:30 0
ちょ、>>524娘GJ!
名探偵と呼ばせてくださいww

534: 名無しさん@HOME 2008/06/29(日) 13:02:54 0
>>524
お嬢さんGJ!!
あなたのお嬢さんはきっといい旦那さんをつかまえられると思うw