ひだまり速報
824: 名無しさん@HOME 04/05/02 12:29
こんにちは。 
ちょっと聞いてもらっていいですか? 
偽父はもうすぐ定年・今の給料は雀の涙程度、偽母はパート。 
家のローンが数千万残ってるらしい。 

引用元:■偽両親に今までにされたイヤなこと 3■


話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


結婚する時にこのことを聞いていたこともあり、
結婚費用は全て自分達が負担することに。(私の方からも両親から援助受けず)
結納なんて金がかかるだけだし止めて顔合わせに食事会。
もちろん費用は私達持ち。
援助なしと言っても私の両親は“お祝”としてお金を贈ってもらいました。
…しかし偽両親からは一銭もなし!!!
いや、別にお金が欲しいわけではないのですよ。
気持ちだけでもいいわけですよ、例えばバスタオルなり写真立てなり。(←結局金?と思うけども…)
ま~ったくなし。
でも姪や甥が結婚する時はお祝包むわけですよ。
これって変じゃないですか??
自分の息子には一切なしで親戚には包むって…。

私の考えがおかしいのでしょうか??
あと、母の日・父の日はもちろん、誕生日プレゼントも贈ってます。
スープの冷める遠距離なのでわざわざ送付までして。
それなのに、息子の誕生日にはメールで“おめでとう”(もちプレゼントはなし)言っておいて
私の時には一言もなし。
…取込み主義ですか?と言いたい。

考えれば考える程イライライライラするのですが、
こんなことで腹を立ててる私って変なんでしょうか…。
スレ違いでしたらすみません。

825: 名無しさん@HOME 04/05/02 12:54
とりあえず、プレゼントはもうやめれ。
メールで結構!相手と同じ対応してやれ。
イライラしたら相手をイメージングしてシャドゥボクシング。

イライラするだけ自分に害だよ。せっかくのGWなんだし、
マターリくつろいでね。

826: 名無しさん@HOME 04/05/02 13:03
>>824
心の奥底で824もつい見かえりを
期待してるんだと思う。
もう何もプレゼントすることなく、
自分も何か言ってもらうしてもらうという
期待をスッパリ無くした方が、
精神衛生的にいいと思う。
そういう相手にイライラする方が損だよ。

827: 824 04/05/02 13:20
レス有難うございます。

見返りの期待…
期待というか“お礼ぐらいしろや”と思いますよ。
そんなに害のある偽両親ではないけども、あまりにも気がつか無さ過ぎて。
結婚式も、写真一枚も撮ってくれてないんですよ?
親戚のおっちゃんがビデオ回してるから、とかで。
普通撮りませんか?当人の両親だからってゆっくり座ってるものですか?
あーーーーーーまたイライラしてきた。

GWは夕方から夫と遠出する予定です。
楽しんできます。

828: 名無しさん@HOME 04/05/02 14:28
>>824
父の日母の日誕生日プレゼントなんて、結婚する前もダンナさんがやっていたの?
違うでしょ?ならすっぱりやめてもいいよ。
たった今から義両親の担当はダンナさん、あなたは実両親の担当とダンナに宣言して
義両親に関わるすべてのことから手を引いてしまえばいい。
ダンナがやってというなら選ぶのから発送まで全部ダンナにやらせること。
絶対に>>824さんは手を出しちゃダメ。見ない知らない関知しないを貫いて。
そうすれば義両親がなにしようと何言おうとあなたには関係なし!と
受け止めることが出来るんじゃないかな
そう思えば少しはイライラがへると思うよ。

829: 824 04/05/02 14:33
>>828様、有難うございます。
今年の母の日はこっちから何も言わないようにしようと思ってます。
『あ!忘れてたわ!』作戦で…。

夫は独身の時も花を送ったりしてたみたいです。
去年は御丁寧に偽母から夫に電話があり
『花はいらない、気に入ったオゾックのカバンあるんだけど』ですって(絶句)
厚かましいったらありぁしねー。

830: 名無しさん@HOME 04/05/02 15:17
>>829
ホントずーずーしいトメですな~w
『あ!忘れてたわ!』作戦いいですね!

>去年は御丁寧に偽母から夫に電話があり
>『花はいらない、気に入ったオゾックのカバンあるんだけど』ですって(絶句)

夫さん、まだ覚えてるのかな?
忘れてるなら>>829さんもさっさと忘れましょう。
「私は何も聞いてませんから」で桶!
覚えてたのならダンナの小遣いで買わせましょう。
>>829さんはご自分の親御さんのことだけ考えればいいよ。


831: 名無しさん@HOME 04/05/02 15:34
トメいくつなの?OZOCって・・・・

832: 名無しさん@HOME 04/05/02 16:09
お約束だけど、これまでのことについて
だんなさんはどう思っているんでしょう?
それにしても、そんな異星人相手にストレスためて、
体調を崩したり夫婦仲が悪くなったりしたら大変だよ。
これ以上何もしてやらなくていいって。
今までしたことで十分おつりがくるよ。

836: 824 04/05/02 17:04
温かいお言葉有難うございます。。。
トメは50歳でウトは62歳です。
たまたま見つけて気に入ったのがオゾックのようです(苦笑)
さすがにこの電話を受けた夫は『いやらしぃなー!!』と受け答えしてました。
布団にもぐってた所に携帯へ電話が掛かってきたためマル聞こえ…。
わざっわざっ他に用事もないのにこの件のために電話してきたトメって…。
百貨店か何処かでカバンみつけて即“催促”電話してきたのかしら???

他にも色々あるのですが夫はあまり何も考えてなさそうです。
鈍いというか、こんな家庭で育ったのだから気の付かないヤツになったのかも。
私の方の実家が何かと世話を焼き過ぎくらいに思ってるのかも。
焼き過ぎって言っても親戚の結婚式に出席した時の引き出物くれたり、
誕生日(夫のも)・結婚記念日にちょっとしたものプレゼントしてくれたり、ですよ。

親に世話になったし将来もちろん同居…ってな話が出てきたら
『貴方は世話になったかもしれませんが、私は一切世話になってません。
可愛がられてません。一人で面倒みてくださいな。』
と言うつもりでつ。

…私の場合“イヤなこと”ではなく“感じ悪く思ったこと”ですね。
スレ違いなのにレス有難うございます!

837: 名無しさん@HOME 04/05/02 17:50
>>824
誰も突っ込んでないようなんで。

義親には借金があるわけなんでそ?家のローンがさ。
でもって、返せる見込みもなさげな事を書いてるよね。
定年後に再就職できなければ、借金を返しきれず、
路頭に迷って息子夫婦に泣きついてくる事もあり得るわけだよね。

そういう事も念頭において、
今のうちに、無駄な贈答品(母の日とかさ)
に使うお金を節約して貯めておいたら?

定年間近でもローンを返せてないって人は、
何か不測の事があったのかもしれないけど、
根本的に人生設計の出来てない人だと思う。

外面だけはよくて、息子にはたかるトメってのは、
どう考えても人生設計のできないタイプなんで、
将来的に「とってもイヤな事をされる可能性あり」だと思うよ。

840: 名無しさん@HOME 04/05/03 00:39
>>824
もしもローンが払えなくなったのならば、自己破産でもさせればいい。
相続権も放棄すれば、824夫婦には何も迷惑はこない。

普通、親は子供夫婦に負担を負わせるくらいならば
自己破産くらいすると思われ。

842: 名無しさん@HOME 04/05/03 07:07
>普通、親は子供夫婦に負担を負わせるくらいならば 自己破産

こんな親なら定年後ローンが残るような生活にはならないはず。
「どうせ、お前達の物になるんだから、ここに来てローンを払えばいい。家賃と思って…」
くらいに考えているさ。ローン丸投げ、同居、(゚д゚)ウマー…ってところでしょ?

843: 名無しさん@HOME 04/05/03 08:40
>>824
母の日に花くらい送っておいたらどうかな?
後から、花も送ってこないとか言われるって事ない?

844: 名無しさん@HOME 04/05/03 08:56
>>843
どちらにしてもモンクは言うんだから、
どうせなら何もしないでモンク言われた方が、
まだマシな気がする。

845: 名無しさん@HOME 04/05/03 09:46
843です。
>>844
まぁそうだけどね。
うちも、824さんみたいな事ってあったんだけど
何にも送らなかったら、親戚中に
「うちの嫁子は、母の日なのに花も送ってこない」って言われたのよ。
それからは、やる事やっといて(最低限ね)
あとは、無視してる。

846: 名無しさん@HOME 04/05/03 10:01
親戚の顔色まで気にしてるから、トメに付けこまれてるんじゃないの?

855: 名無しさん@HOME 04/05/04 00:47
うちさ~、義弟が銀行員なので義母の自己破産は無理みたいなの・・・
(なんか自己破産者が親族にいると出世できないとか。どうせできないくせに。)
数年ごとに借金が発覚し、数百万単位で払わされてます。・゚・(ノД`)・゚・。

856: 名無しさん@HOME 04/05/04 00:56
>>855
もちろん銀行員の義弟が借金払ってくれてるんですね。

857: 名無しさん@HOME 04/05/04 01:20
>>855
保険証やら取り上げないと、また借金するよ。
義弟のせいで払うことになたのなら、
全額義弟が払うべきだよね。
全額が無理でも、7:3で7を義弟が払うくらいにはさせたい。

858: 名無しさん@HOME 04/05/04 01:47
>>855
のところは、まったく困らないんでしょ?
義母が自己破産してもさ。
ってか、自己破産して、ブラックリストに載ってくれた方が、
その後の借金押し付けがなくていいくらいなんだし。

うちでは今後二度と払わないよ。
義弟君が困るっていうなら、
義母さんを監禁してでも借金させないようにするか、
義弟君が全額払ってやるかしてね。
だって困るのは義弟君だけでしょ。

でいいんじゃん。

859: 名無しさん@HOME 04/05/04 01:53
>>855
数百万単位・・
ウチだったら到底はらえません。
義母とともに自己破産か・・ひー。

896: 855 04/05/05 00:16
みなさん、レスありが㌧。 

そうなんです。義弟が払うべきだと思うでそ? 
それが「僕はお金ない。お兄ちゃんの方が持ってるんだから 
ちょっとくらい出してくれてもいいだろ」だと。 
ちょっとって、800万とかだったんだよ!! 
さすがに夫も怒って「なに言ってんだ!自己破産させろ!」だったんだけどねえ。 
その後もいろいろあったりして結局この10年ほどで500万以上出してる。 
もちろんそんなお金うちだってないから借金です。 
ちなみに義弟は200万ほどを長期ローンくんで、 
それでも足りなくて借金したところを銀行の上の人に呼ばれたらしい。 
何のための借金か聞かれたようだけど答えられず、そのせいで出世できないと言ってる。 
自己破産させて銀行にいられないなら仕事変えればいいと思うけどなあ。 
大変だと思うけどこれから何年も同じ思いすることになるんだから。 

先日も数十万送れと言われたようだが夫は断った。 
で、私に直接電話が(義母から)あったけど、私は生活費しかもらってないので 
手元にお金ないので無理。そういうと「じゃあ息子がいいと言ったら嫁子さんもいいの?」 
「いいですよ」と言うことになった。 
結局再度夫に泣きつき、月々3万円送金することに。焼け石に水だと思うけど。 

義弟も義母も連絡してくるときはお金のことばっかり。 
夫もいい加減頭にきていて、「あいつらたかることばっかり考えてるな!」 
時間の問題だと思う・・・自己破産。 
早くそうなってほしい~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 
長文スマソ。

897: 名無しさん@HOME 04/05/05 00:26
やばいよ、それ。ここ読んでみて。↓ 

http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1067687418/l50 
借金で息子を追い詰める親 

900: 名無しさん@HOME 04/05/05 03:32
>>896 
ガンガレ…。・゚・(ノД`)・゚・。 

ってか、どうにもね。 
トメの借金を尻拭いしても、おつりが出るくらいな高給ならともかく、 
払いきれないで借金してまでしがみつく価値があるのだろうか。 
銀行員ってさ。 

そんなトメや義弟に良い嫁ぶるのも馬鹿らしくないか? 
トメからの物乞い電話が来たときに、 
「手元にお金ないので無理」なんて逃げ口上じゃなくて、 
もっとキツく言ってやればいいのに。

901: 名無しさん@HOME 04/05/05 03:39
銀行って確かに身内に自己破産者がいると出世できないよ。 

でも、それは、身内に金にルーズなヤシがいてカネコマだと、 
内部情報をどっかに売ったりする可能性があるから、 
機密情報を扱う地位には付けられないって意味。 

自己破産ってなるとそれが明らかになってしまうわけだけど、 
そうでなくたって、ある程度以上の地位に行くには 
ちゃんと身辺調査も行われているはず。 

借金して、銀行の上の人にバレて、何の借金か答えられなかった 
って事は、もうそれだけで、自己破産者がいるのと同じ。 
逆に、義弟自身が金にルーズで自分の借金と思われるより、 
母が金にルーズで自己破産しましたって方がマシなくらい。 

月々3万円だって無駄なお金と分かってるなら、 
自己破産するまでは一円も援助しないことにすれば良いのに。

902: 名無しさん@HOME 04/05/05 09:39
助け船を出してくれる人間がいる以上、借金からは絶対に足を洗えないですよ 

基本中の基本

903: 名無しさん@HOME 04/05/05 12:30
>>902 
ハゲド。 

クレジット板にも身内の借金について相談するとこあるから 
一度見てみたらいかがでしょうか。 
私も身内の借金の時はお世話になりました。>>855 


907: 名無しさん@HOME 04/05/05 18:22
借金の肩代わりや義親の夫婦喧嘩の 
尻拭いはしないほうがいい。 
妊娠したとたんに本性を発揮した義親達 
散々尻拭いの結婚生活だったけど 
離婚覚悟で旦那に「そんなに親の尻を 
拭いたかったら一生やってろ!あんたの 
人生は便所紙かあああ!!」と切れましたら 
その後はスルー 
ほっといたら自分たちで上手くやってるようです。 
自分で責任を取らせるのが一番の近道ですね。