ひだまり速報
798: 名無しさん@HOME 04/04/30 00:44
私が一人で偽実家に行った時と(過去2回ほど) 
旦那連れで行った時との言うことが違う。 

旦那がいる場合、手伝おうとすると「いいのよ~座ってて」と言われるが、 
一人の時には「たまには貴方も手伝ったら?」(byウト) 
そのときは、コウトは自室、コトメ・トメが台所だった。 

引用元:■偽両親に今までにされたイヤなこと 3■


話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


旦那がいる場合、私が嫌な思いをするであろうことは一切言わない。 
一人の時には、旦那が高校時代に片思いしていた同級生の話をする。 
私が買ったものにケチをつける。(トメが薦めるものを買わなかったから) 

やられた回数は少ないのですが、 
こんな裏表のある家にはもう行きたくありません。 
今年のGW前にはウトからメールでお誘いがありましたが、 
「旅行の予定があります」でスルーしました。(実際はドタキャンで流れた) 
昨年の12月から、一度も行っていません。 

799: 名無しさん@HOME 04/04/30 00:54
>>798 
1人で行くという時点で尊敬する。 
私なら絶対に行かない。呼ばれても行かない。 
夫が行く時に仕方がなくついていってやるんだ、って感じ。 

義実家いくと夫がだらーんとなるからすかさず 
「あなた!!きちんとお手伝いしなさいよ!!貴方はお客さんじゃないんだから!!」と 
夫を一喝して、先制攻撃してますです。ハハハ。

800: 798 04/04/30 01:05
>>799 
すみません、私も好きで一人で行ったのではなく、 
旦那が遠方赴任の時に、どうしても用事があって行きました。 
旦那は自分の実家の変なところが分かっているので(特にトメの過干渉) 
行きたがらないのはありがたいのですが、 
(行っても殆ど喋らずに新聞読んでる。お陰で私がなにやら返事をする事になる) 
さすがに半年~1年間もスルーし続けられないかなぁ… 
旦那が一緒でも行きたくない…。

802: 名無しさん@HOME 04/04/30 02:36
>>798 
今度行く時はこっそりとICレコーダーを 
懐に忍ばせて、会話を全部録音してやれ。 

803: 名無しさん@HOME 04/04/30 11:24
>さすがに半年~1年間もスルーし続けられないかなぁ… 
何でですか?ダンナも行きたがらないのに、いい 「女家」 をまだ演じたいのですか?

804: 名無しさん@HOME 04/04/30 13:15
そのまま永遠にスルーしても、なんら問題はないと思われ

805: 名無しさん@HOME 04/04/30 13:22
用事ったって長居しなきゃならない訳じゃないだろうに。

806: 798 04/04/30 16:35
>>802-805 
レスありがとうございます。 

そうか、永久にスルーでも大丈夫…。 
なんで最近来ないのかって追求されたら、 
旦那に任せればいいってことですよね? 
嫌な思いをした回数が少ないせいか、 
ちょっと弱気なんです。もっとバンバンされてたら 
パシっと切れるんですけども…。 
ああ、でも1回でも100回でも、嫌なことは嫌ですよね。 
ちょっと気合入れなおして、やってみます。 
みなさん、ありがとうございます!

807: 名無しさん@HOME 04/04/30 22:14
ダンナの家のことはダンナに対応させたほうがいいよ。 
あなたが無理してどうにかしようとか思わなくてもいいんじゃないかな。 
がんばってね。

808: 名無しさん@HOME 04/04/30 22:31
798のような話はほんとにあるの? 
ネタ臭いのだが・・・

809: 名無しさん@HOME 04/04/30 22:47
>>808 
これがネタと思うとはなんと幸せな人生を送ってこられたのかと・・ 
普通にあるよ。 

810: 798 04/04/30 22:50
>>807 
そうですね。ちょっと頑張りすぎたのか。 
今後は旦那に任せることにしようと思います。 
(そうなると永遠にスルーかも知れませんが。 
旦那はマジで自分実家をウザがってます。 
私がトメを気の毒に思うくらい。 
旦那をトメの電話に出させても、「うん」「はい」で終わる。) 

>>808 
私くらいの嫌がらせを受けてる人は、他にたくさんいると思います。 
ネタならもっと派手に作りますよw 
私なんて、嫌がらせされた回数が少ないし 
息子にスルーされるトメが気の毒で、つい頑張ってしまっただけで。 

皆さんにレスを頂けて、ちょっと目が覚めたので 
これで消えます。ありがとうございました。 

811: 808 04/04/30 22:59
そういうことあった時は旦那に報告とかしてないの? 
まあ過干渉とか、考えの相違とかで関係がこじれるとかはわかるけど。

812: 798 04/05/01 00:12
消えると言いつつすみません。これだけ。 
>>811 
丁度、遠方赴任の時で、余計なストレスになるようなことは 
聞かせたくなかったので、このことは報告してません。 

新婚当時に、アポなし押し掛けで、散らかってるうちを見たトメが 
実家に電話で告げ口&お宅の娘は変わってる等言った時は 
報告しましたが。(散らかしたのは旦那だし、私も仕事があった) 
旦那の反応は、「嫌な人だね!もうほっとくのが良いよ。」でした。 
(今思い出した。なのに頑張ってしまった私が悪かったんですね…) 
今後、嫌がらせを受けたら、旦那への報告はするつもりです。 
実家の母も、トメのこういうところは気が付いています。 
電話でも、気持ちよく電話を切れた試しがないそうです。いつも一言多いらしい。 

今度こそ消えます。