ひだまり速報
685: にょ 2008/06/07(土) 19:17:24 0
結婚10年45歳の夫がウソツキで困っています。 

子供いないせいか、まだ自分が好きでたまらないようで、 
去年は6年勤めた会社を突然辞め、私が朝から晩まで働いて食いつなぎ、 
今新しい会社で1年続いていますが、この人は『家族を守る』っていう感覚なさそうです。 

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ20

話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


最近は「出かけた」っていう嘘ついて家に居ます。
おうち大好きなの知ってるのでそれを咎めたこともないのに・・・。
不信感が募るばかりです。
仲は良く、喋りもしますが私は子供いなくても『家族』として姑や主人を見守りたいと思っていますが、主人は自分が気持ちいいことしか興味ないみたい。

689: 名無しさん@HOME 2008/06/07(土) 19:54:27 0
>>685
ほいで、何を相談したいのだろうか。
旦那のウソツキなおしたいってこと?

家族を守るって思ってない点は問題ないなら
貴方が働いて大黒柱になって旦那を「旦那が大好きな」おうちに居させてあげればいいんじゃないかな。
ウソつかなくても家にいれるし。

というか45にもなってウソついて家に居たがるなんて貴方完全に都合の良い家政婦に見られてるんじゃ
家族を守るって気が無い男と家族になるってことは貴方が家族を守る大黒柱になるしかやっていけないとおもうよ。
旦那さんはあなたの夫であるよりいつまでも子供でいたいんだよ。

691: にょ 2008/06/07(土) 21:18:17 0
>>689
お返事いただけるなんて、ありがとうございます。
>何を相談したいのだろうか
自分でも、自分がどうしたいのか分からないのですが、
離婚したいっていう気持ちと、
離婚するほどでもなく、「うちの主人もこうなのよ」的なお話をうかがって、
この離婚したい気持ちをなだめたいのと・・・混乱しています。

>貴方が家族を守る大黒柱になるしか
その通りですよね。もうすぐ姑との同居も予定しています。
私は30です。別な道を

すみません、スレッドから内容がずれてしまいました。

692: 名無しさん@HOME 2008/06/07(土) 21:27:28 0
えーと、家事はどちらがご担当ですか?
ダンナさんがお家大好きなら、いっそ主夫とまではいかないまでも
家事の主担当として取り仕切ってもらうのもテではありますが。

家事もにょさん主体だとすると(「自分が気持ちいいことしか~」のあたり、
そう感じられますが)、デカいペットってことになりますね。
支えるには重たそう。

しかも、姑まで同居予定!? その状況で?アリエナス
30そこそこの女性に一家でぶら下がろうなんて、旦那さんすごい心臓ですね。

693: 名無しさん@HOME 2008/06/07(土) 21:34:49 O
自覚がない人間と家族やってくのはきついんじゃないかな。
問題が起こっても「勝手にしたら」って逃げられそう。
勝手に仕事やめるのもありえないし、嘘つくなんてうぜー。
いちいち疑わなきゃいけないのは面倒くさいよ。30ならまだまだ人生やり直せるぜ。

694: 名無しさん@HOME 2008/06/07(土) 21:38:35 0
でも「旦那が仕事をしない、家にいる」ってだけじゃ離婚できないからね。
黙って旦那を養うか、旦那の言い値で慰謝料払うかどっちかしかない。
別に結婚したからって、「男が女を養う義務」なんてないしね。
753: にょ 2008/06/07(土) 22:09:45 0
>>692さん 
家事は、去年仕事を辞めてから少し手伝ってくれるようになりましたが 
私がほとんどしています。 
大きい大きいペットです。本人も「おまえに養ってもらいたい♪(ニコッ」と 
言ってます… 

>>693さん 
>いちいち疑わなきゃいけないのは面倒くさいよ。 
その通りなんですよね。この前の妄想ゴルフでは3万円とられました。 
ちなみにその後、「ゴルフで使わなかった残金」として1万円くらいもどってきました。 
彼の考えが理解できません。 

>>694さん 
今は仕事してるみたいで、毎月お給料はあります。 
彼は×一なんですが、離婚はしたくないみたいです。 
かといって私を養う気概も子供をもったり両親を看取る覚悟もないみたいです。 

はぁ~~ 
文字にしてみて自分のダメダメぶりが見えますね

698: 名無しさん@HOME 2008/06/07(土) 22:40:40 0
離婚したいのかしたくないのか、どっちだ。
相談もしたいのか愚痴だけなのか。

699: にょ 2008/06/07(土) 22:52:37 0
離婚したい気持ちはありつつ、
でも夫婦ってこういうことを乗り越えつつ
妥協しつつ一緒に生活するものでは?という考えもあります。
他のご夫婦もみんなそれぞれ頑張ってらっしゃいますもんね。

ベストは、自分が元気なうちに主人を看取って新しいスタートを歩みたいです。

700: 名無しさん@HOME 2008/06/07(土) 22:59:58 0
>>699
最終的には、あなたが夫を好きかどうかのような気がするなあ。
もう40代の半ばなら、基本的な性格が変わるというのは難しいでしょう。
ウソつきを治すだけならば何とかなるかもしれないけど、
要するにダンナのそれは回避行動だから、今あなたに嘘つかなくなっても
他ではわからない。根本的なところはどうにもならないと思う。

この辺、腹くくってやっていけるか、それとももう面倒見きれんと思うかは、
やっぱりあなたのダンナへの気持ちひとつだと思う。

711: 名無しさん@HOME 2008/06/08(日) 01:41:33 0
>>699
旦那さん何か病気なの?じゃなければ看取るとなると今45の旦那は後30年くらいは生きるはずだよね。
貴方は30くらいと言うことだからその時になったら60過ぎてるよね。そこからやっと自由になるのか。
同居とかいてあるから姑の面倒も見なきゃいけなくなるよね。
後30年、旦那と姑の面倒を経済的にも労働(家事、介護等)面でもやっていけるくらい旦那に愛はありますか?
もし無いのなら、離婚した方がいい。いくらなんでも30の女には重荷すぎるよ。
貴方がどこぞの高給取りのキャリアウーマンでないかぎりね。

夫婦で乗り越えるっていうのは双方に家庭を守る気持ちがないと無理でしょう。

712: 名無しさん@HOME 2008/06/08(日) 03:22:42 0
高給なキャリアウーマンだって、家事や姑の世話と並列して、
人を養って行くのは、相当キツイよ
しかも、精神的に健全な状態じゃなく、相手の事を嫌だと思いながらなんて
のは無理

713: にょ 2008/06/08(日) 06:17:36 0
本当は離婚したいと思いつつ、書きこみする前は、
書き込んだら「うちの主人はもっとこうよ」とか
「そんなのかわいもんよ」とか 小突かれて終わりで
自分も「そっか、結婚ってこういうもんか」で終わりかと思いましたが
皆さん、私のつらい気持ちを察していただいて有難うございます。

そして、やっていけないというこの気持ちが固まりました。

私は高給取りでもキャリアがあるわけでもないので経済的にも無理な気がします。
正直つらいです。彼に家庭を育むという気持ちがないことが。
10代後半から実家から離れ主人とずっと二人だったので
不安がいっぱいですが、もうちょっと自分の今後を考えたいと思います。
ありがとうございました!

714: 名無しさん@HOME 2008/06/08(日) 10:46:01 O
がんばれ。
なにもかも背負いこむことないよ。

716: 名無しさん@HOME 2008/06/08(日) 12:31:24 0
>>にょさん
堂々と家事もしないくせに「お前に養ってほしいw」みたいなこと言ってるのか。
終わってるね旦那。
やっぱりいつまでも子供でいたいんだね。母親は歳食って寄生できないし713さんなら若いから何とかwとか思ってそうで怖いわ。

辛かったね。貴方はまだ若いんだからそんなでっかいペットに責任感じなくて良いよ。
相手は良い歳こいた男だし、一応仕事も1年してるみたいだから貴方が居なくなったら収入源も無くなるし辞めることはないだろうからのたれ死ぬことはないよ。

離婚に関して何か有利になること無いのかな。そこらへんは専門ではないから、やはり誰かが言ってたように慰謝料払わなきゃいけないのかな。
とにかくがんばって!貴方には未来がある。


+++------------------------------------------+++




970: にょ 2008/06/15(日) 06:39:44 0
>>713で書きこみした者です。
お返事頂いてありがとうございました。

その後、新しい会社に入って初めてズル休みしてました。
私には早めに帰って来たと言って、食べた後のお弁当箱をブリーフケースに入れる細工をし、会社には病院行くと言って、鎮痛剤効かず注射で寝てたとの嘘。
心配してくださった同僚の方が自宅にお電話下さり判明。それにも居留守。
もちろんパソコンやテレビ・漫画で遊んでました。
行く病院も嘘つくために調べてました。(以前のゴルフも料金やコースまで下調べ)

このままですと、以前のようにシーズン毎に1週間、月に1日で
病欠でズル休みし始めるのが目に見えていますので、
まだ主人を好きではありますが離婚を決意し、昨日物件の検討をつけてきました。
去年離婚を切り出した時は交通事故に遭ったとの嘘で入院などしてしまいましたが
今回は今のところ「じゃぁ早く出て行けば」とあっさりなので来月引っ越す予定です。

正直、18歳から主人と二人で、今後一人で生きていけるのか不安も色々あります。
子供いなくても、主人と2人で慎ましくても家庭を作る努力をお互いにし合い、
姑と3人でわいわいにぎやかにたまには喧嘩もして家族で居たかったです。

今後別スレッドでお世話になることもあると思いますがよろしくおねがいいたします。
つい長くなってしまいましたが以上ご報告まで。
スレ違いで失礼致しました。

971: 名無しさん@HOME 2008/06/15(日) 07:22:45 0
>>にょさん
また嘘ついて休んだのか…どうしようもないね。
多分今はあまり間に受けてないんだとおもう。
もう少ししたらロミオ化してくるとおもうし、姑も止めにくるかもしれない。
けど、貴方が残っても現状変わらないのが目に見えてる。それだけ旦那は嘘つき慣れてる。

早く離婚して、貴方のためだけに人生を使いなよ。
そして人生の中で良いパートナーが出来たら結婚すると良いさ。
新夫が出来たらびっくりするかもねw普通は嘘つかないしずる休みもしないからw

その旦那は貴方の人生のパートナーに相応しくなかった。これだけは確実。