ひだまり速報
42: 名無しさん@HOME 2008/03/13(木) 19:58:54 0
夫とその親から離婚を切り出されています。 

私たちは再婚で、私の連れ子(小学生)が2人います。(夫には子はいません) 
夫は自営で、私は手伝いをしています。 
でも、子供が大病を患い1年で3回手術をして、なるべく仕事に出ないでいたいと思っていました。それが離婚理由だそうです。(働かないから) 

引用元:離婚問題に直面している人たち 集まれ!その20

話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


他人の子供ふたりと自分を、夫が扶養している状態なのが夫の親は我慢ならないようです。
夫は親の言いなりです。話し合いにも必ず夫母が同席します。
夫の親と同居はしていません。

離婚は避けられないと思っていますが、正式に離婚するまで
家(持ち家を結婚後に購入・夫名義)に住み続けることはできるのでしょうか。
子供の通院のことがあるので、遠方の実家に今すぐ行くことができない状態です。

43: 名無しさん@HOME 2008/03/13(木) 20:14:41 0
>>42
義実家関連だからこっちで相談してもいいかもしれない。
離婚で悩んでるなら無料弁護士相談でいいんで相談にいったら?

★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★ 30
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205224410/

44: 名無しさん@HOME 2008/03/13(木) 20:26:41 0
>>43
ありがとうございます。
明日、調停員と会うことになっていますが、
その前に住んでいられるかだけ知りたいなと思いました。

45: 名無しさん@HOME 2008/03/13(木) 21:54:04 0
>>42
あなた自身が居座る覚悟があるなら、当面住み続けることは出来る。
そのかわり離婚時期は延長するべく、簡単に離婚しますかにはいと言わないで
頭使って調停をその時期まで長引かせるように。

ただ、母子家庭になれば自治体から住まいや生活のための資金を無利子もしくは低金利で借りることができるし
公営住宅は優先的に入れてもらえるし、親が健在ならそれらの保証人にもなってもらえるでしょ。
介護が必要な病人抱えているなら生活保護もすぐ下りるだろうし、
母子医療なら医療費もたいていの自治体が無料になる。
健康な方の子どもに不憫な思いをさせてまで居座るよりリコンした方がみなの心の健康度のメリットが大きいかもよ。

46: 名無しさん@HOME 2008/03/14(金) 05:01:15 0
>>45
遅くなってすみません。ご丁寧にありがとうございました。

すぐにでも荷物をまとめて出て行けと言われたので、
なんとか子ども達の、今学年の修了日まで居られないかと思いました。
春休みになれば、なんとか出て行けそうです。