ひだまり速報
727: 名無しさん@HOME 04/12/09 13:37:34
今日のトメ 

今度のお正月、長男夫婦(私たち夫婦)の帰省が元旦からなのが 
気に入らないらしく、なんでもない様な用事で私を呼びつけて 
グチグチ言ってた所にコトメちゃん(同じく長男の嫁)がやって来た。 

引用元:■ ■ ■ 今 日 の ト メ 49 ■ ■ ■


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


トメのグチグチの中には「コトメちゃんはお正月三が日までは、きっちり
あちらの実家で過ごすって言ってたわよ!」というのがあったんだけど
それはトメの嘘だったらしく「ハァ?それって私に正月帰って来るなって言ってんの?」
と激しく突っ込まれアワアワしていた。
その後コトメちゃんが「こんな用事で嫁ちゃんを呼びつけたの?ごめんね~。」
と言ってくれたのでさくっと帰って来た。今度のお正月はコトメ子ちゃんへの
お年玉を奮発してあげようっと。

728: 名無しさん@HOME 04/12/09 13:50:34
コトメちゃんGJ!そんな嘘ついたってすぐばれるのにね。アフォなトメだ。

730: 名無しさん@HOME 04/12/09 13:52:21
お正月、偽実家でコトメちゃんと会ったら
すぐばれる嘘なのにお馬鹿なトメだね・・・。

733: 名無しさん@HOME 04/12/09 15:36:44
>>727
アワアワするだけ、まだ針の先ぐらいは救いがあるトメさんですね。
うちのトメは「嫁は30日から来て、大掃除&おせち作りをし、正月を共に過ごすもの」と
言いつつ、「コトメちゃん夫婦も帰って来るから、皆で一緒に年越し参りに行きましょうね」と言う。
私が「コトメちゃんはむこうの偽実家に行かなくていいんですか?」と聞いたら「なぜ行かなきゃ
ならないの?」と、心底不思議そうな顔をしてました。
年末・年始は温泉旅館を予約してあるので、もちろん偽実家には行きませんがね。

734: 名無しさん@HOME 04/12/09 15:44:01
>>733
30日ぐらいからってのがふつうだよねえ、千歩ほどゆずっても。
うちは毎年「23、4日から嫁子さんだけ帰ってこい」だった。
旦那がひとりでご飯も作れない洗濯もできない男だから
「旦那くんと一緒に、御用おさめ後に帰ります」と
断っても断っても……orz

さすがにある年、ウトが理不尽なキレ方するわ
私もそれなら離婚覚悟だと旦那に言ったよ。
それでも、完全には事態収拾できなかったけどね。

735: 名無しさん@HOME 04/12/09 16:11:08
>>734
いっそのこと年越しは毎年旅行したら?

736: 名無しさん@HOME 04/12/09 16:19:40
>>735
あ、ご心配なく。ありがとう。
今は遠距離別居な上、私も今は仕事を持ってるのでそれを理由に
旦那だけ帰省させたり、私だけ後から行ったりしてます。

というか、そこでブチきれたおかげで旦那がようやく腰をあげて
遠距離転勤を図ってなんとか成功したらしい。
私も当時はいいヨメやろうとして、ムダに我慢したところもあったし。
あの頃、2ちゃんがあったらもう少し楽だったかも。