ひだまり速報
728: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/16(土) 16:59:52
うちの旦那弟もはっちゃけだったのかな? 

私たち夫婦(夫長男)は結婚と同時に夫実家に同居。 
当時、義弟はニート。 
部屋は夫婦寝室の隣・・・。 
同じくヒッキーな24時間暇暇友達(♂)も1週間以上滞在が日常。(風呂は???と思う) 
義父母とも折り合いがつかず(散々やられた)結局2年ももたずに同居は解消した。 

引用元:【やっと】豹変次男はっちゃけ病2【俺のターン!】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



それから5年。
ヒッキー&ニートだった義弟も職に就き結婚することとなった。
義弟夫婦が実家に入るということで義実家での話し合いがあったらしく夫はさっくりと義弟が実家を継ぐことに同意してきた。
(そんなたいそうな家ではない。)

義父親戚の方々からも義弟が継ぐ旨の確認があった。

程なく親戚関係の葬儀があり、それまでは親戚関係?俺関係ね~だった
義弟は「俺もそのうちこんなことしなきゃいけないのか~」とまんざらでもない様子。
夫は若干寂しそうながらも、義弟をサポートしなきゃな~と言っていた。
親父のときは喪主はどっちだ?とか話したらしい。(気が早すぎです)

で、義弟夫婦。
結婚から5年、子供もいるのに離婚した。
義弟嫁は同居生活に我慢できなかったらしく義弟に同居解消を訴えたら
「俺はここに住む!!お前だけ出て行け!!」だったらしい。
他にも「ママン~」発言もあり、
「嫁子は娘たんにかまいっきり。僕たんのことが嫌いになったんだ~」と嫁子を殴りDV認定・・・。

そこまではっちゃけなくても誰も取らないのに・・・。
義弟が独身に戻った今、あの実家を継ぐ権利はどこに行ったのか?。
孫ちゃん命だったウトが寂しさのあまり私たち夫婦に
「実家帰還」命令を出してきそうな予感がするのでいまからDQ返しやスカを読んでイメトレ中です。

729: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/16(土) 23:40:55
>>728
はっちゃけがニート脱出の力をくれたならそれはそれで良い話だったのにね。
再同居はやばいよ。嫁二人と上手く行かなかったトメが今更変わるわけがない。
それにコウトはママンから離れないからまた一緒に暮らすわけでしょ?
どっこにも前回からの改善点が無いじゃん。今度こそ離婚一直線だよね。

730: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/16(土) 23:51:44
>>728
728本人がイメトレするより、
旦那洗脳、イメトレさせろ。
これで旦那の長男病が発病したら離婚になっちゃうよ。

738: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/17(日) 13:47:27
728です

旦那は前に一度義弟が結婚する前に戻らないか?というので〆たのですが
危険ですよね。やっぱり夫も再教育しなおします。

ウトはうちの子供関係は長男(初孫)LOVE、あと?しらね~なので旦那も目が覚めてると思ってるのですが
「実家帰還」命令は親父の性格からあるだろうと言ってますので
義弟が離婚したときにも夫に「戻らないよ」と釘をさしたところ
「俺に言うなよ。親父に言え」と言われたので私が直接断ってもいいと脳内変換しました。
義父は「息子の嫁は物を言うな」なタイプなので
私に断られるとプライドが傷つき「おまえらでてけ~」を発動すると思うので(前例あり)
夫もそう言ったのかな?と思います。
ウト、自分で「嫁の分際で!!でてけ~!!」と怒って別居したのにこの10年の間に
「長男嫁子は従順なよい嫁」と私のことを脳内変換してしまってるようですが、
そもそも盆と正月しか会わないし、横にいても無視してるし
ウトのごり押しなんてすべて「嫌です」の一言その後無視で通してやったことがないのに思考回路が怖いです。
「嫌です」じゃめげなくなってるのか?とDQスレやスカスレ見てイメトレ中なんです。

義弟は今現在も家を出る気はないみたいだし微妙なところで「俺が継いだ」的意識が垣間見えてます。
大ウト、ウト末っ子なんで夫の代で2代目。
なのに弟が継ぎますと親戚披露?みたいなのも済ましててどこの旧家?って感じだし
このまま独身のままではっちゃけ続けて義実家関係全部やってくれるといいんですが。

740: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/18(月) 13:51:47
>>738
義実家が旧家ぶってるのがちょっと怖い。
旧家ぶってる膿家でよくあるように、728の長男を跡継ぎの養子にくれなんて
ウトや義弟が言い出すかもよ。
旦那さんが「それはいい考えだ」にならないよう、釘さしといた方がいいかも。
こういう問題は揉めれば揉めるほど子どもが可哀想だからさ。

739: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/18(月) 11:34:38
住居関連の本を読んでいたら、
引きこもり、登校拒否は
案外、自宅に居場所がない子がなりやすいと書いてあった。
自分の留守中にいられるところがなくなってしまうと不安、らしい。

757: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/18(月) 19:05:33
>>739

ものすごく良くわかる!
いま、不登校児の相手をする仕事をしているんだけど
どう考えても家庭に問題があるだろうって子ばかり。
やっぱり子育てはいい家庭で、って事なんだなあ、と思った。