ひだまり速報
827:名無しさん@HOME:04/07/06 07:49
今月の中旬にお宮参りをするんだけど、ウトが本当にうるさい。 
私たち夫婦は息子と3人でしたかったんだけど、 
ウトがはりきりまくっていつのまにか息子を含めて11人で行くことになっていた。 
(私たち親子、ウトメ、実父母、私の祖父母、仲人さんです・・・。) 
しかもお宮参りの後にどうも宴会をするらしい。 
そしてすでに予約済みらしい・・・。 


引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1084834134


話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


先週仲人さんのお宅に内祝いを届けに行ったら、
「ワシらはお宮参りにまで顔を出していいのか・・・?」
と困惑気味だし、結構イヤがっていたと思う。
私の祖父母も行きたくないと言っているし・・・。

一応そのことを旦那と二人でウトにやわらかく伝えたら、
「日本の伝統なんだ!!!」 とめちゃくちゃ激怒された。
こいつ私たちが結婚式あげたくないと言ったときも、
「日本の伝統だから」とむりやり式を挙げさせたし。
(式場は「ここの女将さん気に入ったから」と勝手に決められた。
 しかも式場じゃなくて旅館・・・)

トメはいい人で止めようとしてくれるんだけど、
ウトの暴走がものすごくてどうしても無理だったし・・。
それに宴会ってどうせお前がめちゃめちゃ酒飲んで一人で演説するだけだろ。
結納の後にも宴会したけど、ずっと「ワシは性格がいいから、
旅行に行くと若い姉ちゃんに慕われて困る。母さんには悪いけど。」
という内容を永遠とループで演説してたし・・。

どうにか阻止したいけど、なかなかうまく行かなくて欝・・・。
流れぶった切り&長文スマソ。

828:名無しさん@HOME:04/07/06 07:55
>>827
旦那さんはなんて?
しかしかなりの暴走ウト。
今からでも制御しないとこの先も大変そうだね。。。頑張って。

829:827:04/07/06 08:27
>>828さん
旦那も一生懸命阻止しようと、昨日は疲れてるのに
仕事帰りに話し合いをしに行ってくれた。
でも70過ぎた化石化した脳にはどうやっても届かないみたい。
どう言っても二言目には「日本の伝統だ」だったらしい。
つーかこんな大人数で行くお宮参りが日本の伝統だとは思えないわけで。

あとなんとか母乳育児が軌道に乗り始めたところなのに、
宴会中は母乳をあげることができなさそうで本当に腹が立つ。
誰もお前の戯言なんか聴きたくないんだよ、ヴァカ!!!

831:名無しさん@HOME:04/07/06 08:48
>>829
当日、誰も行かなきゃいいんだよ。
全部根回ししてキャンセルして桶。

832:名無しさん@HOME:04/07/06 08:53
827ウトは伝統を重んじる人にしては、
思慮深さなどの日本人の心を知らないねえ。w

833:名無しさん@HOME:04/07/06 08:54
そんなに伝統を重んじるなら、一度キレさせて「勘当じゃ勘当!」って言わせたらいいと思う。

835:名無しさん@HOME:04/07/06 09:08
七五三の前にもいろいろありそうだ・・・

836:名無しさん@HOME:04/07/06 09:19
>>835
んだね。今がキレ時だと思う。

仲人さんたちも嫌がっているんだし、「暑い時期は避けたいと思うので」って言って、
キャンセルしてしまえ。ダンナを丸め込むことを忘れずに。
行くも行かないも自分の身体なんだからさ。
着替えない、準備しない、家から出ない。でいいだけのこと。
根回しさえしっかりしておけば後は何とかなるって。

839:名無しさん@HOME:04/07/06 09:22
お宮参り、水天宮行ったけどそんな大所帯いなかったぞw
それに産後間もないでしょうに、そんなに疲れる事する必要無いって。

>あとなんとか母乳育児が軌道に乗り始めたところなのに、
>宴会中は母乳をあげることができなさそうで本当に腹が立つ。

自分が実際母乳育児やってみて思ったけど、ストレスなんかで
本当に左右されるよ。ウトメのストレスで母乳止まっちゃう人も
多いらしいし。
>831に激しく同意。
今言いなりになるとウトが死ぬまで続くよ!

841:827:04/07/06 09:23
皆さん本当にありがとう(; ´Д`)
実父母も結納の時の宴会でかなりムカついたのか、
今回こそは阻止しようとがんばっているそうです。
が、あのドジジィには伝わらない・・・。

さっき旦那からメールで「今日も夜行ってくる」ときたので、
息子を実家に預けて私も行くと伝えました。
そこで皆さんのレスを参考に勝利を掴んできます。絶対。

本当にみなさんありがとう。

843:名無しさん@HOME:04/07/06 09:28
頑張ってね!!!!!

846:名無しさん@HOME:04/07/06 09:36
>>841
がんばれ~!

ジジイ伝わらなかったことを考えて、みんなの言うとおり外堀から崩していくことも考慮しといたほうがいいと思います。
ほんと、このままじゃストレスで、せっかくの母乳が出なくなっちゃうこともありますから。
だんなさんにも、母乳をタテに、なんとしても阻止するようにがんばってもらってくださいね。