ひだまり速報
909:名無しさん@HOME:04/07/07 11:38
「お前達は孫子にどんな躾をしてるんだ!」って怒鳴られました。 
話を聞いてみるとウトがウチの娘(孫子)に飴をあげたら 
「遊びながら食べたら危ないからいらない」と娘は断ったそうで 
それが気に入らないそうです。 

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1084834134


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


娘は小さい頃から気管が弱く、ちょっとした事でむせたり吐いたりで
「遊びながら何か食べたら駄目」と言い聞かせていたので
言い付けを守って受け取らなかったのです。

ウトには「気管が弱い」って今までも何度か説明したし
「スイミングも少しは気管が鍛えられるんじゃないかと思って通ってます」 って会う度にウト言っていたのに
「気管が弱いなんて聞いた事がない!!」
「祖父があげるといったものを受け取らないなんて!」と
余計に怒り始め…
「気管の事は何度もお話しました!」と応戦していたら
トメが間に入って
「嫁子さんおとうさんは根に持つ人ではないんだから
そんなに怒らないでぇ」
帰り際にはトメが「ごめんなさいね~私はもっと(ウトに)苦労してるの」

隣に住んでいる孫の名前を忘れたり
聞いた事や言った事を忘れる。
呆けてきてるっていうのは分かるけど
頭ごなしに怒鳴られると頭にくる。

そんな親に嫌気が差してくれた夫が
「引っ越そう(今は敷地内同居)」と言ってくれたので
娘の幼稚園卒園を待って引越します。
後8ヶ月我慢すれば解放される!

910:名無しさん@HOME:04/07/07 11:46
>>909
その状態であと8ヶ月も我慢するつもり?
あなたの精神衛生上も、お子さんの教育上も良くないよ…
お子さんが幼稚園を転園しないで済む場所を選んで、
すぐにでも引っ越した方がいいよ…

914:909:04/07/07 12:21
>>910
心配して下さってありがとうございます。
引越しが卒園後なのは今の町から出て
親から少しでも遠くに引っ越したいからです。

今すぐにでも引っ越したいんだけど
娘の大好きな幼稚園を転園するのも可哀相で…

年末に二人目を産むのでこのときは
ウトメに頼らず娘を連れて入院するつもりです。
それまでに今の家の売却や引越し先、荷造りなんか
計画的にやらないと!

915:名無しさん@HOME:04/07/07 12:58
>>914
でもね、町外への転居を考えているのなら、
どうせ娘ちゃんは仲良しだった子たちと同じ小学校に行けないわけでしょ。
それならあまりこだわることでもないような気がするけど。
どっちにしても引き離すわけだし。

悪影響の人間とは少しでも早く引き離した方がよくない? 
事情を話して、数ヶ月は無理して同じ園に通わせるとか方法はあるような。

917:名無しさん@HOME:04/07/07 13:21
>>915
他にも色々都合があって卒園後なのかもしれないよ。
人には人の都合ってのがあるから、時期は引っ越す人の思うとおりで良いと思うけどな。

920:名無しさん@HOME:04/07/07 14:00
卒園間近に引っ越しで友達と別れるのは、子供にとっては辛いことだよね。 
それが子供のためになることであっても、本人は理解も納得もできないだろうし。 
無事卒園を迎えられることをお祈りしてます。 
お腹に赤ちゃんもいることだし、あまり無理はしないでね。

912:名無しさん@HOME:04/07/07 11:49
>>909
引越決定おめ!

あめ玉は、気管が弱くない子供だって危ないですよ。
転んだ弾みにつるっと奥へ入ってしまって窒息、ってこと、十分考えられます。
うちでも、「必ず座って食べること」という約束になってます。
お嬢さん、ちゃんとママの言いつけを守って偉かったですね。

ところでここの「肩書きでしかいばれないウト」の群れを見ていた思ったこと。
娘の学校には「お父さんたちの会」があるのですが、そこでは何と「名刺交換禁止」なのです。
ここに書かれているようなウトたちには、そういうおつきあいは無理そうですね。

913:名無しさん@HOME:04/07/07 12:13
名刺交換禁止ワロタ
お父さんたちって肩書きだけがたよりだったのね。
「○○君のお父さん」「◎◎さんのパパ」じゃイヤなんだ。
浅ましいね。
あ、それとも名刺がないと覚えられないのかな。
ウトたちも若い頃は友達がどんなに多くたって
名刺の必要性なんてゼロだっただろうにね。
今の子供達のお父さん方が名刺の必要のない
普通の人付き合い出来る人多くてよかったね。

926:名無しさん@HOME:04/07/07 22:12
元の肩書きでいばって良いのは黄門様だけじゃ。

927:名無しさん@HOME:04/07/07 22:28
>>926
ハハハ
「恐れ多くも先の○○産業経理課長、山田一郎様にあらせられるぞぉ~」じゃ
誰も「ははぁーーーーッ」と平伏しないよね。w