ひだまり速報
760: 素敵な旦那様 04/12/29 00:15:01
俺の実家へは行きたくないというから 
俺は息子と俺の実家へ、嫁は自分の実家へという案を出したんだが納得せん。 
俺一人で俺の実家へ帰れだと。 

引用元:【既婚男性専用】嫁姑争い Part12


話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


息子は従兄弟と遊んだり、スキーするのを楽しみにしてるんだ。
都内の狭い賃貸マンションの嫁の実家へなんか逝きたくないんだ。
それがわからんのか。
俺も酒のみのいやみおやじの顔なんぞ新春から見たくもない。
もうすでに切符は買ってあるから、明後日強行突破だ。

761: 素敵な旦那様 04/12/29 00:17:22
>>760
息子何歳?
息子本人が、お前の実家へ行きたいと口に出して言っているの?

762: 素敵な旦那様 04/12/29 00:18:02
>>760
夫婦で争うのは勝手だが、息子を板挟みにするなよ。夫婦喧嘩している両親なんざ一番困ると思うがな。

764: 素敵な旦那様 04/12/29 00:21:40
息子は小1だよ。
スキーが大好きなんだ。

766: 素敵な旦那様 04/12/29 00:24:07
>>760
ならなんでここに書き込む?
相談する気なんかないんだろ?

763: 素敵な旦那様 04/12/29 00:20:51
760は嫁姑なのか?

767: 素敵な旦那様 04/12/29 00:25:31
>>764
嫁姑舅兄嫁問題かな。
3人ともだーい嫌いなんだと。
去年まではなんとかやってたと思ったが
今年は絶対いきたくないと。
女なんて気まぐれだからな。

768: 素敵な旦那様 04/12/29 00:27:17
>>760
これ以上書くならトリップ入れれ

770: 素敵な旦那様 04/12/29 00:28:02
>>764
>スキーが大好き
何だやっぱり脳内解釈か。
自分に都合のいいことしか書かない典型だな。
気まぐれなんかじゃなくて確実に「何か」があったんだろうよ。

772: 素敵な旦那様 04/12/29 00:28:32
>>760
息子が自分の口でそういったのか?

776: 素敵な旦那様 04/12/29 00:31:31
俺にははっきり言ったよ。
嫁にはいわんがな。

777: 素敵な旦那様 04/12/29 00:33:27
>>776
てめートリップ付けねえなら書くなや。

779: 素敵な旦那様 04/12/29 00:33:54
相談する気なんかないよ。
愚痴書きこんだだけだからさ。
失礼したな。

781: 素敵な旦那様 04/12/29 00:35:22
>>779
二度とクンナ!( ゚д゚)、ペッ

782: 素敵な旦那様 04/12/29 00:35:23
>>776
まずはトリップ付けろ。偽者が出るぞ。

お前にはっきりそういったんなら、子供は連れてけよ。
しかし連れて行ってる間は、子供に関しての全責任がお前にある。
病気しないように、怪我しないように、しっかり世話しろよ。

普段からメシや風呂や着替えの面倒とか、ちゃんとやってるんだろうな?

787: 760 ◆Z8ai5bFGHw 04/12/29 00:38:37
トリップつけてみたよ。

788: 素敵な旦那様 04/12/29 00:39:35
>>787
おまい可愛いヤシだな。
吹いたぞ。

789: 素敵な旦那様 04/12/29 00:39:42
嫁が具体的に、何を指して嫌だと言っているのかわからんから、盛り上がりようがない。

790: 素敵な旦那様 04/12/29 00:40:45
>>784
お前だって嫁実家に行きたくないんだから、
夫実家に行きたくないっていう嫁の気持ちはお互い様だろ。

問題は子供のことなんだが、
子供自身が母親に気持ちを伝えてないなら、しょうがねーじゃん。
子供が「お父さんと一緒に行きたい」と伝えているのに
無視して連行しようとしているというなら、あれだが。

792: 素敵な旦那様 04/12/29 00:41:58
>>784
お前、子どものその言葉を嫁に伝えたのか?
嫁は何にも知らないんだったらお前の独り相撲

795: 760 ◆Z8ai5bFGHw 04/12/29 00:47:13
嫁の実家とはしょちゅう行き来してるんだよ、近くだから。
でもな俺が東北の実家へ帰れるのは盆と正月だけなんだ。
盆と正月くらい嫁が少々のこと我慢するのは当然じゃないか。
俺が間違ってるか。

796: 素敵な旦那様 04/12/29 00:48:40
>>795
だから「我慢」してる内容を書いてくれないことには、
当然だとも当然でないとも言えないわけなんだが。

797: 素敵な旦那様 04/12/29 00:48:54
>>795
年2回は多すぎ。

798: 素敵な旦那様 04/12/29 00:50:51
760実家以外に旅行する時があるなら、二回くらいはかまわないだろ。
総出で嫁いびりしてるってんじゃなければ。

799: 素敵な旦那様 04/12/29 00:50:58
>>795
嫁自身を無理やり連れていかなければいいんじゃないかと思うが。
今までの盆と正月はどうしてた?

800: 素敵な旦那様 04/12/29 00:53:36
>>795
人によるだろ。
俺んち、実家が北海道だけど一年半も帰ってない。
嫁の方が「帰らなくていいの?」と気を使うくらい。
行く用がなきゃずっと帰らなくてもいいよ。面倒くさい。
嫁の実家は近いけど、嫁も全然帰らない。

801: 760 ◆Z8ai5bFGHw 04/12/29 00:54:52
>>795
くだらねえことなんだよ。
鍋のときに、親父が口の中にいれたはしを突っ込んで回すのが気持ち悪い
とか、洗った皿をおふくろが洗いなおすとか・・・・ようするに理由なんか
ないんだろ、気まぐれってやつだよ。
だいたい、たかだか数日の帰省が我慢できないなんて女は甘ったれているんだよ。
男は仕事で毎日死ぬほどいやな思いしてるのによ。

802: 素敵な旦那様 04/12/29 00:54:54
>>795
お前は嫁の実家に年二回泊まりに行くのか?

しょっちゅう行き来してるってのは嫁だけじゃないのか?

803: 素敵な旦那様 04/12/29 00:55:41
>>801
お前がそれ本心なら・・・・・

お前の嫁は、毎日死ぬほど嫌な思いをしてるだろうな。

804: 素敵な旦那様 04/12/29 00:56:47
>>801
ダメだこりゃw
おやすみ。

805: 素敵な旦那様 04/12/29 00:57:13
>>801
>口の中にいれたはしを

俺でもそれはかなり気持ち悪いぞ…
どうしてこう「そんなのなんてことないことなのに」と
勘違いする奴が後を立たないのか…

806: 760 ◆Z8ai5bFGHw 04/12/29 00:57:30
>>799
今までは俺の実家へ帰ってた。
多少はぶーたれたが、なんとかやってた。
それが今年はいやなんていきなりだ。

809: 素敵な旦那様 04/12/29 00:58:10
>>801
>洗った皿をおふくろが洗いなおすとか
自分の書いた書類を嫌いな上司が勝手に書き直してたらどう思う?

811: 素敵な旦那様 04/12/29 00:58:54
>>806
いつ言ったって「いきなり」だろ?

812: 素敵な旦那様 04/12/29 00:59:14
>>806
ぶーたれてたのにいきなりとか言うのかお前は。

813: 素敵な旦那様 04/12/29 00:59:20
>>806
だからその間に決定的な事件が起こったんだろうよ。
それを疑問に思うならここで愚痴るより嫁にそれとなく聞き出した方が
早いだろ。

815: 素敵な旦那様 04/12/29 01:01:09
げぇっ
俺、嫁の親父にそれ>鍋に箸 やられたらキレるぜ~
洗い直しも、時々嫁にやられるんだが(俺、テキトーなんで)
それでもムカつくから、嫁の母親にやられたら、もっとムカつくだろうな。

816: 素敵な旦那様 04/12/29 01:01:27
だから相談する気がないなら他行け ( ゚д゚)、ペッ

819: 素敵な旦那様 04/12/29 01:02:59
自分の親でも嫌だ・・・

俺んちは鍋は取り箸を用意してるが、それが普通じゃないのか。
直箸なんてありえない。
そんなことができるのは嫁と二人でつつく鍋だけだ。
親父やおかんとなんて、冗談じゃない。キモー

823: 素敵な旦那様 04/12/29 01:05:03
ねぶり箸はマナー違反だろ。
愚痴なら踊るスレに行けよ。

825: 760 ◆Z8ai5bFGHw 04/12/29 01:05:53
俺も気をつかって俺と息子だけで帰るという妥協案出したわけよ。
しかし、それすら拒否する嫁はどうしようもない。

828: 素敵な旦那様 04/12/29 01:08:38
>>825
もういいから去れ
愚痴吐きに来ただけなんだろ?譲ってやれや。

831: 素敵な旦那様 04/12/29 01:09:18
>>825
嫁は絶対に折れる気はないんだろうね。
これまでも不満があったみたいだからさ。
760の方は折れる気は無いのか?

834: 760 ◆Z8ai5bFGHw 04/12/29 01:13:23
ちらしの裏と言われてもなw
俺はかきっぱなしでも良かったが、レスが入ったから答えただけ。
文句あんならレス入れた香具師に言えよw

837: 素敵な旦那様 04/12/29 01:16:15
760のご希望に沿うようにスルーでよろ。

841: 素敵な旦那様 04/12/29 01:20:30
>>834
他行けって言われても反応が欲しくてここに書いたくせに (´_ゝ`) プッ

846: 素敵な旦那様 04/12/29 01:22:55
>>842
もう来なくていいよ、お前みたいな自分勝手なやつは。

887: 素敵な旦那様 04/12/29 03:45:19
えーと俺の周りじゃ女性も含め高校時代の友人も
大学時代の友人も鍋では直箸ですが...そんなまずいかな。
まぁ義理親と友人じゃ違うかもしれんけど。

888: 素敵な旦那様 04/12/29 03:56:55
>>887
嫌だと言っているのにやるのが問題なんじゃね?

889: 素敵な旦那様 04/12/29 04:00:09
>>887
生理的に受けつけない人間は確かに存在する
887の周囲にたまたまいなかっただけじゃないかな
で、かまわんという人間ばかりならそれでいいんで内科医
嫌だという人間には無理強いイクナイ