ひだまり速報
453: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 16:56:30 0
今朝のこと。 
昨日仕事の旦那が、昼食で出先の中華屋さんのおいしい餃子と海鮮チャーハン食べたと言っていた。それを今朝思い出して「私もおいしい餃子食べたい~いいなぁ」と言ったら 

引用元: 離婚する程ではない夫婦間の悩み相談をするスレ17


話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


「おいしい餃子食べたいんやったら、自分で○○(息子8ヶ月)連れていい店探したらいいやん。金ならやるよ。おいしい餃子食べたいからお金下さいってお願いしたら?w」と言われました。

軽い気持ちで言ったんだけど、旦那の返しに凹んでしまい結婚生活について考え込んでいます。
いつも素直な返事とかされたことがなく、 (例えば「悪いけど○○してもらっていい?」に対して「え~してやってもいいけど」「やって欲しい?w」等)
多分旦那はいつもの調子のジョーク?の延長線上くらいにしか思ってないんでしょうが、これから一生こんな調子かと思うと、離婚の2文字が頭から離れません。
息子も小さいし、できれば結婚生活を継続すべきだとは思います。
でも最近旦那への愛情が減っていっているとは自分自身で思います。
現在専業ですが、以前のように共働きになれば少しは変化が見られるでしょうか。
私が気にしすぎなのでしょうか。

455: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:23:49 0
今の立場でそう言われたら傷つくと、言わないとわからないと思う。
私が仕事を辞めて専業になったころ、うちの夫婦も>>453さんところみたいだった。
「働いてない私は、はいつくばるようにしてお願いしなきゃいけないんだ?」と
あるとき口走ってしまって、それで夫は気付いてくれたんだけど、
私が仕事を辞めて多少卑屈になってしまってたせいで、
あまり自分を主張せずに夫に譲る状況が増えたのと、
自分一人が妻子を食わせてると自信を持ったことで、
「おれはご主人様になった」とばかりに調子に乗ったみたい。

456: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:27:09 0
働いてないんだから、ある程度夫を立てて夫に譲るのは当然じゃないの?
実際、>>455一人で夫と子供は食わせられないでしょ。
旦那様はご主人さまだよ。
悔しかったら同じことしてみなよ、みっともない。

457: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:28:41 0
>>455
自分一人の稼ぎで旦那と子供を養って、その上旦那に
「俺ははいつくばらなきゃいけないのか」ってキレられてみなよ。
それを許してくれた>>455旦那って偉いなあと思うよ。

458: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:30:24 0
>>453とか>>455って、ふだんから旦那を大事にしてないんだと思うよ。
だから、旦那もちょっとした仕返しのつもりでそんなこと言っちゃうんだと思う。
もっと旦那に対する感謝を示したほうがいいよ。

たとえば、お給料日ごとに、「今月も生活費をだしてくれてありがとう」ってお礼言ってる?
養われるのが当然だってあぐらかいてない?

459: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:39:33 0
働けるのに養ってもらうならある程度は仕方ないね。
対等に文句言いたいなら、経済的にも対等に。

461: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:41:05 0
>>453
うちも共働きで、一時私が仕事を転職した2ヶ月くらいの空白期間で、
「お願いすれば買ってあげたのに」というようなことを言われましたよ。
正直私のほうが収入が多くなるのが気に食わないんだな、と感じたので、
旦那を立てて我慢していましたが。
転職先が決っていなければ、聞き流せたかどうか自信がありません。。
何というか器が小さいというか、あきれました。
2ヶ月間、ずっと働いてることに感謝しろ、といった感じで。
旦那には言ってなかったんですが、一応その間も収入はあったんですよね。
もう言う気も失せましたけど。
子供がいなかったので離婚を考えましたが、
どうせならと思い切って「そういう言い方は感じが悪くて苦痛だ」と言いました。
家庭外でもそういった態度だったようで、同僚にも言われてたみたいです。
ハッとして、やっと気づいたという感じです。
今も変わらない部分はありますけど、大分マシになりました。
>>453さんはもっと柔らかく旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか。

462: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:45:44 0
それはケースが違うだろ。
>>453は無収入なんだから、そもそも本人の態度に問題ありとみた。

463: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 18:58:59 0
>>453
あたしも子どもを保育園に預けて働くって言ってみたらいい。
旦那さん、あなたを見下してるよ。

470: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 19:30:59 0
>>453
>おいしい餃子食べたいからお金下さいってお願いしたら?w

>「悪いけど○○してもらっていい?」に対して「え~してやってもいいけど」「やって欲しい?w」

旦那頭おかしいんじゃね…
結婚する前に気付かなかったのか
それとも仕事辞めてからなのか

そういう事言われてこらえて2chで相談するより、ちゃんと言い返せよ、キレるだろ普通
なん453にも腹立つわw
旦那、自分の言った事に対して相手がどう思うか全く分かってない池沼レベルのアタマだよ