ひだまり速報
131: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:00:56 ID:OOKxsHoc
割り込みすいません。 
うちの子は小1なんだけど、学級に一人、車椅子の女の子がいる。 
そのママさん(Aさん)は、いつも身奇麗にしていて、 
他に小学生の男の子が3人もいるなんて思えないほど若々しい。 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その87★


話題の人気記事

コトメが不妊の八つ当たりをしてきたので「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」と言ってやったら食卓が静まり返った

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


車椅子の子(A子ちゃん)もいつも髪をかわいく結って、かわいい服を着ている。
お兄ちゃんたちもさっぱりした格好をしていて、学校での評判は悪くない感じだった。
先日、参観日にAさんと担任の先生が、障害児手当て?の話をしていた
(私はたまたま傍で他のママと話していて、なんとなく声が聞こえていた)。
先生が立ち去ったあと、すかさずAさんに近寄って行ったBさん。
「手当てってどのくらい出るの?けっこう出るんでしょ!
Aさんも、A子ちゃんたちも、いつもきれいにしてるもんねー。
余裕あってうらやましい!」みたいな事を大声で話し出した。

132: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:02:20 ID:OOKxsHoc
私たちもびっくりして振り向いたんだけど、Aさんも当然困惑顔。
「手当てって言っても、そんな出ないですよ…」とか、
「通院代で消えちゃうくらいですよ」とか、どうしたらいいかわからない様子。
ここは田舎なので、Aさん親子は遠方の大病院に泊りがけで何度も通っている。
そういうのは、先生がお便りに「A子ちゃんがんばって!」とか「A子ちゃん行ってらっしゃい!」とか書いているので、ほかの親も知っているはず。

あげくBさん、
「障害ある子がいると、家計が楽になる?障害はタイヘンだけど、そっちの面ではいいわね~」とまで言い出したので、私たち、おせっかいながら「ちょっとやめなよ」と割って入ってしまった。
しかし止まらないBさん。黙ってしまったAさんの顔色はどんどん青ざめてくる…

Aさんは突然、
「いくらお金貰えたって、子供は健康なほうがいいに決まってるでしょ。
健康に生んでやりたかったよ。
そんなに手当て欲しいなら、あなた事故にでも会えば?中途障害でも手当て出るよ。
子供にきちんとした服を着せるのなんか当たり前でしょ?そんなの手当てのあるなしと関係ないよ!」
と言って、「じゃ!」と行ってしまった。

Bさんはポカンとしていたが、横にいた私たちに
「何あれ!えらそうに!税金で儲けてるのに!」
「私に事故に会えってこと!?」とか喚き始めた。
そのときはすでに、ほかのママたちも聞き耳を立ててたようだけど…
誰も、Bさんの味方はしなかった。

133: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:08:01 ID:rSjIH8t2
>「私に事故に会えってこと!?」とか喚き始めた。

Bに『日本語でおk』といってやりてー。
バカの相手は疲れるよね。本人はバカだと気づいてないし。

134: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:11:35 ID:Iw2TAjof
AさんGJ。でも本当に悔しかっただろうね。
「じゃ!」とさりげなく言って帰った後、悔し涙だったんじゃないかなあ。
「子供は健康なほうがいいに決まってるでしょ。健康に生んでやりたかったよ」
の言葉、胸に詰まってたものが一気にあふれてしまったんだね・・・。

135: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:11:47 ID:vbtQvugY
>>133
馬鹿は馬鹿だってことに気付かないから馬鹿のままなのね。

それにしてもB奥バカス

136: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:12:28 ID:dG59nBcM
>>131
うえ~…えげつな~
最近こういう無神経っつーか非常識っつーか恥知らずな人増えてない?
クラスのママに一人はいる感じ。
全然悪いと思ってないみたいだし、家でも子供の前で平気で
「障害の子供は税金泥棒だ」とか言ってるんだろうな。
こんなことを妬むなんて人間終わってるよ。

137: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:13:07 ID:rribw6KU
あなたなら精神障害で補助が出るかもしれません、まずは精神科を…と、すすめてやりたい。

138: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:17:36 ID:eiP8lV+V
こんなやつに税金使って欲しく無い。
と思うが、近い将来なにかやらかして、警察や公的機関のお世話になってそう、B奥。

てか、保険金目当てに指落とす人だっているんだからさ、
そういう意味でもB奥は根性なさすぎ。
自分は痛い思いしたく無い。金はほしい。ねたましい。そして馬鹿。

139: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:19:27 ID:cImKqK7u
>>131気の毒だね・・・Aさん・・・。
もうBにつける薬は無いけど、Aさんが2度と嫌な思いをしなくて
すむように、先生に言っておけば?「~~な出来事があったので
障害手当てのお話などは、人前ではしない方がいいと思います。」とか。
「変なお母さんもいるんですね。ビックリしちゃいました」くらい
言ってやってもいいよ。

でも、誰もBの味方をしなくてよかった。
いいクラスでよかった。今度また、馬鹿なこと言い出したら
また、徹底無視求む!

142: 131 2007/06/14(木) 16:29:57 ID:7jhIV9gl
たくさんレスありがとうございます。
他人事というか、おせっかいなんだけど腹に据えかねたもので…
Aさんはどちらかと言うとポツン系で(いろいろ忙しいだろうし仕方ないのかな)、
Bさんはママ友たくさんいるタイプなんですが、
Bさんはあれからかなり評判落としたらしいです。
「なんでもハッキリ言う、サバサバママ」が実は「無神経で非常識なだけ」って
露呈したわけですから…
Bさんはママ友にごちゃごちゃ愚痴ったらしいですが、今のところそれだけで収まってるようなので、
私が先生に報告するのはやり過ぎかな?とか思ってます。
それにしても、そんな話の時、子供達が近くにいなくて
ホント良かったです。

149: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 18:29:42 ID:jAbAH8OV
もしも、病院に行ってなくったって、そのこの将来のために貯金するに決まってるだろうし、障害者って、良くも悪くも人目を引くから、何にも言われないで済むように、お兄ちゃんともどもきちんとした身なりをしてたんだろうに。

150: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 18:31:41 ID:3ZVcHhrv
頭の残念な人には市民権を与えないほうがいいね。