ひだまり速報
559: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:03:05
相談があるので聞いてください。 
どうしても嫁さんの事が好きになれずに悩んでます。 
嫁さんとは職場の同僚でした。ある飲み会がきっかけで、急接近、あれよあれよという間に押しきられ結婚までしてしまいました。 

引用元: 【包丁と】嫁から逃げたい気団の縁切り寺 3【浮気】


話題の人気記事

コトメが不妊の八つ当たりをしてきたので「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」と言ってやったら食卓が静まり返った

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


途中で何度か自分の気持ちに嘘がある事気付き、別れる話も出たけど
その度に嫁さんの巧妙な手口にひかかり、また、優柔不断な俺の性格も災いし
ずるずると来てしまいました。
結婚して半年です。変な話ですが、夜の生活もどうしてもできないです。
このまま生活を続けていくのは辛いです。嫁さんに対しても申し訳ないです。
解決方法があれば教えてください。

夫…32歳サラリーマン、月収手取り29万
妻…33歳 アルバイト 月収10万
賃貸マンションで2人だけで生活
結婚して半年 子供なし
酒、喫煙、ギャンブル、離婚歴なし
どうぞよろしくお願いします。

560: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:05:40
>>559
そのまま嫁に言って頭下げて
財産分与して慰謝料払って離婚する

563: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:08:11
>>560
嫁さんには、何度も気持を伝えてるのですが聞いてもらえません。
そのうちに愛情は芽生えてくるから気にしないと言われてしまいました。
財産というのは何もないのですが、貯金は全て渡していいと思ってます。

561: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:07:06
しかし他人の状態から押し切られて結婚までさせられちまうやつが
夫婦の状態から離婚まで押し切ることができるもんなんだろうか?
他人事ながら気が遠くなるくらい無理っぽ。

562: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:07:58
弁護士に一任する

565: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:10:33
>>561
そうなんです、自分でも嫌になるくらい気が弱く、優柔不断です。
>>562
弁護士には1度相談に行った事があります。
離婚理由にならないときっぱりと言われてしまいました。

564: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:10:32
結婚前の嫁の巧妙な手口って何?
「妊娠したの」とか言われたのか?
想像力乏しくて他のことが思い浮かばない俺orz

569: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:13:33
>>564
回りから固められて行ったという感じです。
職場中の人に付き合ってるように言われて、強く否定もできなかったせいで
ズルズルとです。弁当を作って来てくれたり、帰りを一緒に帰るようになったりで
回りから公認のカップルのように冷やかされてしまいズルズルとです。


567: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:12:10
>>559
ぶっちゃけ無理じゃねーかなー。
離婚なんて結婚の10倍はエネルギー使うよ。
基本的に不毛な行為だしね。
たぶん嫁だって後悔 ◆zXoykepMNMが結婚に消極的なことには
気がついていただろうし、その上での結婚なんだから、いろいろ打算も
働いたはず。
年齢を考えても、ちょっとやそっとじゃ離婚話は進められないでしょ。
かりに離婚できても、職場の同僚だったんなら話が一気に広まって、
職場にはいられなくなると思うし。

そこまで覚悟ができたら、弁護士に相談したら?

568: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:12:38
つか、押し切られたって言うけど、結婚式とか嫁親への挨拶とかは自分で行ったんだろ?

572: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:16:16
>>568
はい、そうです。結婚話を強引に進められ、強く嫌だと言えなかった俺の責任です。
嫁さんの方が、もう両親には先に話をしていて、遊びに行った席で、よろしく頼むと
言われてしまい、また否定できずにそういう流れになってしまいました。

570: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:14:23
>>565
そりゃ理由にはならんよ。嫁さんに悪いところはないんだし。
だからといって離婚できないわけでもないんだから、そういうのが
得意な弁護士に頼んだら? 
貯金がいくらあるか知らないけど、ある程度慰謝料積めば別れさせてくれるよ、
そういう弁護士は。

571: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:15:35
>>569
否定しなきゃ付き合ってることになるわな、普通は。
なんかさっきから卑怯者くさい物言いが多いな。

優柔不断つーか、単に卑怯なだけ?

574: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:18:33
>>571
そう思われるのも仕方ないと思います。
女性と付き合った事もなく、どうやって付き合っていいのかもわからないような
男でした。強引に言い寄ってくる女性は初めてだったし、断るというのは
傷つけるような気がしてました。嫁さんが嫌いだったわけではなかったです。
でも何とも思ってない社員の一人でした。

573: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:17:13
>>569
おまえ、そんな言い訳ばかりしてたって何一つ物事は前には進まないぞ。
ここの連中も、おまえの嫁が離婚する気になるような魔法の言葉なんて
知らないんだからさ。ちっとはシャッキリしたらどうだよ。

575: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:18:34
>>572
俺らはおまえの嫁じゃないんだから、ここでそんな言い訳されたって
意味ないんだけど。

576: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:19:07
万が一離婚できたとしても、また同じ事を繰り返す希ガス

577: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:20:07
言いわけのつもりじゃないです。
全てを聞いてもらおうと思って言いました。すみませんでした。

578: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:20:31
30過ぎて手取り29万でこの性格じゃ、次の相手が見つかるかどうか

579: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:21:09
給料は地方なので、同年代では多い方です。

580: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:22:32
>>577
離婚が得意な弁護士をさがせ。
金に糸目はつけるな。
「頼むから別れてくれ」って嫁と嫁親の前で土下座しろ。

581: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:22:38
後悔 ◆zXoykepMNM って、本当に人を好きになったことあるか?
誰かを本気で好きになる気持ちを知ってたら、ずるずる流されて結婚しましたなんてありえん。

読む限り、どうやっても嫁は離婚に同意しないだろう。
だったら相手から離婚したいと思わせるようにしたらどうだ?
会社を辞めるて一日中飲んだくれるとか、毎晩寝小便するとか。

585: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:23:29
よし、今から酒飲んで飲んで酔っ払え
そんでもってトイレ以外で放尿しろ
明日の朝は、何も覚えてないとヘラヘラして言え
嫁が逃げるまで毎日繰り返せ

586: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:24:17
>>581
本当に好きになった事がないのかもしれないです。
嫁さんが初めて接触した女性です。好きだった人はいましたが告白もできないまま
ずっと片思いで終わりました。
毎晩寝小便ですか?難しいです。

587: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:24:37
言い寄ってきた嫁を拒否するパワーの10倍は必要だ>離婚

588: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:26:10
結婚前に何度か別れ話をしたのですが、全く相手にしてもらえませんでした。
結婚してからは、もっとそうです。このまま諦めるしかないのでしょうか?

589: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:26:13
嫁が欲求不満で浮気でもしてくれればいいのだが、それも難しいだろうし。
お前の親、特に母親に姑らしい行動をしてもらえ。

591: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:27:43
いつか爆発するぞ。
失踪したり、心が壊れる前に自分で何とかシル
つーか、お前の頭には「すんなり離婚」か「諦める」のふたつしかないのか?

593: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:29:32
今こそパンツを脱いで「びっくりするほどユートピア」

594: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:30:15
>>588
あのさ、普通に考えて、別れ話に相手がおとなしく「はいわかりました」なんて言うわけないだろ?
相手にしてもらえなければ、してもらえるまでひたすら粘る。もうどんなに雰囲気悪くなろうと
嫁さんが怒り出そうと粘る。他のことはなにもできないくらいに粘る。
それくらいにして、やっと別れ話のとっかかりにたどりつく、程度のもんなの。普通。

595: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:30:27
>>588
>全く相手にしてもらえませんでした
それが32歳の社会人の男が言うセリフかね。
自分で情けないと思わんか?

>このまま諦めるしかないのでしょうか?
諦められるなら、諦めれ。
そんぐらいの根性じゃ離婚なんて出来ないよ。
石にかじりついてでも、全て無くしてもいいから離婚する
離婚できなきゃ死んだ方がマシだ。
おまえだったら、そのくらいの覚悟をしないと駄目だろうな。

596: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:30:51
>>591
すみません。どうしていいのか全くわからなくなってます。
落ちついて話をしたいのですが、あまり言うと死ぬと言われたりするのが
恐くて腰がひけてしまいます。結婚前に1度、ジサツ未遂をされてます。
その時の事を思い出してしまうので刺激を与えすぎるのが恐いです。
こう言ってる自分は本当に卑怯だなと思います。

597: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:32:49
お前の嫁は、言い方は悪いが自分の命を人質にしてお前を脅してるんだよ。
脅せばおとなしくなると思われてるんだよ。
そこで「別れてくれないなら俺が市ぬ」ぐらい言ってみれ。

598: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:33:58
バカだな。
おまえの嫁は死ぬ気なんて全然ないよ。
おまえを脅して、言うこと聞かせてるだけさ。

599: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:35:09
>>597
そう思われてるかもしれないです。
俺が死ぬくらい言ってもいいんですね。本気を見せてなかったと思います。

601: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:35:44
消極的ではあるが、
嫁の存在がストレスで心身症になったと診断してもらって別居、
数年経過後に夫婦関係継続不可能で協議離婚、というルートかね。
有責だろうが無責だろうが、一緒にいたくないならしかたがない。
ジサツ未遂されたって動じちゃいかんよ、現状維持だと
そのうち自分が首くくりたくなるかもしれんのだから。

ただ、ほんとに追い込まれていて「こりゃ嫁と一緒にいちゃアカン」と
医者が判断せざるを得ないほど、後悔が追い込まれていることが前提だが。

603: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:38:41
>>601
病院ですか。行ってみます。実は精神的にだと思うのですが、片方の耳が聞こえなく
なり、恥ずかしいですが、頭に円形脱毛症が6箇所もできてしまいました。

605: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:39:13
>>603
それ弁護士には言ったのか?

606: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:41:31
>>605
いいえ、弁護士に相談したのはこうなる前です。
弁護士には、あっさりと鼻で笑われるような感じで追い返されたので
頼りにできないのだなと思って行ったのは1度だけです。

607: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:42:47
>>606
すぐに諦める癖を直すのが一番だと思う。
来週中に病院に行って、弁護士探せ。

609: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:43:48
>>606
病院の診断書があれば弁護士も本気になるだろう。

610: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:44:10
>>607
はい。わかりました、病院に行って来ます。
弁護士ももう1度チャレンジしてみます。まだ嫁さんには何も言わないほうが
いいのでしょうか?

612: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:45:06
>>610
弁護士と相談してから決めれ

613: 素敵な旦那様 2005/11/11(金) 22:45:16
>>606
そんだけ身体に症状が出てるなら、たぶん診断書は出る。
それを持って、離婚専門の弁護士を探してみたらどうだ。
訴訟の向き不向きがあるらしいから、おまいさんが行ったのは
決定的な原因がない、片方だけが希望する離婚は
我慢できない未熟者の弱音だと思って取り合わないヤツの可能性がある。

614: 後悔 ◆zXoykepMNM 2005/11/11(金) 22:45:38
わかりました。もう1度本気で頑張ってみます。ありがとうございました。

620: 素敵な旦那様 2005/11/12(土) 02:02:20
後悔は、こうなった原因が自分の責任であることを理解しているか?
嫁さんに押し切られただの、誰それがそう言ったからだの
結局は自分の意志で選択した結果じゃないのか?

それを謙虚に受け止めて、自分がどうしたいのか
強い意志で行動しろよ。