ひだまり速報
642: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:37:26
真剣に別れたいと思ってる。でも理由が不味い料理だけでは無理なのかな?

643: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:41:46
>>642 
気持ち分かる。俺も別れたい

引用元: 【包丁と】嫁から逃げたい気団の縁切り寺 3【浮気】


話題の人気記事

コトメが不妊の八つ当たりをしてきたので「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」と言ってやったら食卓が静まり返った

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)




644: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:43:37
>>643
マジで?わかってくれたら心強い…。
餓死したいくらいに追い込まれてる。

645: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:47:22
>>644
ほかの部分で有責になりそうなことがなければ難しそうだな。
でも、毎日のことだからつらいよな・・・

646: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:49:39
>>645
やっぱり無理か…。他は完璧なんだよ…

647: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:51:17
他は完璧‥‥
確認するが、改善は望めないのか?

648: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:53:38
>>647
多分駄目だと思う…。嫁は平気で食べてるから。味覚が違い過ぎるのかもしれない

649: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:54:05










650: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:55:39
>>648
二人でそのことについて話し合ったことはないのか?

651: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:55:51
嫁親の味覚は?
前に、メシマズスレで殺されかけた(貝毒にあたった)旦那がいたぞ。
そんときは、嫁親が嫁を引きとっていった覚えがある。

652: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 19:56:09
>>649
どのくらいって言うか、表現が難しい。
まず見た目でアウトで、臭いで涙が出て来る…だから飲み込めない。
無理して食べたら寝込んでしまうくらいなんだ。
残業のふりして小遣いから、コンビニで弁当買ったりして誤魔化してる。

>>650
強くは言った事がないんだ。
何せ、昼から仕込んで、何時間もかかったって聞かされるから
あまり傷つけたら可愛そうな気がして。
でもたまらない時はやんわりと言う事はある。
俺はあまり口に合わないとか…泣いちゃうけど。

>>651
嫁の実家では手作りの飯を食べた事がないんだ。
まだ結婚して2年だけど、正月に帰ったりしてもいつも、寿司とか
外食とかだから。
嫁は外食ばかりで育ってきたから、私は手料理で頑張るって健気に言ってる。

655: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:00:05
匂いでなく臭いってとこで、もの凄さを感じるよ
レシピ見て作らないの?
それとも自己流?

656: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:02:23
>>652
嫁さんを医者に連れて行くことは可能か?
最初、652が、嫁が味覚障害かも?と医者に相談して、医者にも協力して
貰う。例えば内臓脂肪が溜まり過ぎてヤバいとか、このままだと高血圧
とか糖尿になりそうでヤバい、嫁さんと一緒に来て普段の食事について
聞きたい、一緒に機能の夕食のサンプルも持って来るように言われた、
とか、そういう方向で。医者から夫婦一緒に、ついでに味覚障害の検査も
してもらう方向に持って行くとか。

657: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:02:32
>>655
本とか料理番組を見たりもしてるみたい。
でもアレンジしてしまうんじゃないかな。
多分だけど、調味料の配合が間違ってそうなところもあるんだ。
俺も詳しくはないんだけど、酢の物に酢を1瓶も使う?一食で

659: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:04:31
使わない

658: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:03:21
>>642は飯作れるのか?

660: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:04:47
>>658
そんなに得意じゃないかな。野菜炒めとか、味噌汁とか、オムレツとか
簡単な物なら作れるよ。

661: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:04:47
>>657
使わない・・・煮物ならともかく(いや、それでも多いが)
自分は料理しないのか?休日にでも作ってこういうのが好きだと主張できないか?

662: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:05:51
>>642

>>1にある情報を差し支え無い範囲で書き込みよろしく。
ただ、離婚したいと言っても嫁は泣くんじゃないか?
嫁を泣かせなくて激マズ飯を我慢してる642って嫁のことまだ好きなんだろ?
どうせ泣かせるなら「おまえの飯を食いたくない」「外食のほうがマシ」
「料理教室通え」「俺が作る」
などを試して、それから離婚方法を考えても遅くないんじゃないか?

663: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:06:35
一瓶も使わん
ってかどの位量の具材に対してなんだ?
大さじ何杯のレベルだろ

664: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:07:36
>>661
休日に、今日は俺がやるよって言うんだけど、私がやるって楽しそうに言うんだ。
俺が半ば無理矢理に(嫁のを食べたくないから)準備しはじめると,包丁を取り上げ
たりする。嫁は料理の腕に自信があるみたいなのがネックなんだ。

665: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:07:44
料理をなんとかしたいのか、離婚を絶対したいのか?
どうも料理さえクリアできれば婚姻継続可能に見えるぞ。
飯マズスレに行った方が良いかもな。

668: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:09:05
とりあえずコテとテンプレよろ。
で、オマイは、嫁の料理を改善させるより、離婚したいんだな?

669: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:09:28
うん、料理さえ上手ければ、いや普通なら離婚しなくてもいいんだ。
でも俺にとってはその料理が致命傷なくらいに駄目なんだ。
馬鹿げてると思われるかもしれないけど、食べなきゃいけないと思うと
最近は蕁麻疹が体中に出るんだよ。

671: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:09:31
嫁友人とか第三者が食べた事ある?
あるなら反応は?

672: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:09:48
>>664
わかり辛いのでコテトリを付けてくれないか?
嫁は腕自慢のようだが、なんか根拠があるのか?
客を呼んで腕を振るったりとか…

673: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:10:53
「君の料理に耐えられないから離婚したい」と正直言えば、
変わってくれるんじゃないか?
もし嫁が離婚したくないと言ってくれれば
自分の分は自分で調達して食べるから、おまえは自分のぶんだけ料理しろ、
これでFAだと思う

676: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:12:35
ごめん、これでいいかな?
誰にも食べさせないように俺も努力してるんだけど、
1度だけ、俺の留守中に友人が来てしまって、嫁がご馳走してしまったんだ。
友人からは後で電話があって言われたよ。
お前…毎日あれ食ってんの?ご愁傷さまって

677: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:14:17
>料理
>>1 のテンプレ、書けって。
そうじゃないと、結婚して何年なんだ? とか
一つ一つ質問しなきゃならんだろうが。

678: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:14:25
>>676
なら嫁親を招待して嫁さんに手料理でもてなしてもらうねってのはどだ?

679: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:15:07
嫁に客観的な判断を見せていくのも大事じゃないか?

誰にも食べさせるようにしてないで
両親とか嫁両親とかに食べてもらえばいいんじゃね?

682: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:15:36
とにかく味が濃いのが一番きついかな。
肉じゃがも生の醤油を飲まされてる気分なんだ。
俺も色々考えて、醤油が不味いのかなと思って
上手い醤油を取り寄せたんだけど無理だった。
その時、一升瓶の醤油を2本取り寄せたんだけどさ、2週間も持たないんだ。
そんなに使わないよね?

683: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:16:10
>>682
それ異常。

684: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:17:41
>>682
確実に成人病になる。
しかし・・・・・どんな味覚してるんだろう。

685: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:17:47
マズイ上に成人病促進する料理なわけか。。

686: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:18:15
今嫁に聞いてみた。
「酢?一瓶で半年は持つかなぁ」
「醤油?うーん、最近買わないからよくわからないけど(頂き物が結構ある)
一升瓶を2週間で使い切るなんて、ありえないよ」
だそうだ。

687: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:18:53
結婚して2年です。
子供はまだいません。
俺、28歳 サラリーマン
嫁 26歳 専業主婦
親との同居はありません。正月に会うだけです。
煙草、酒はどちらもしない。
ギャンブルもしません。共に初婚です。

688: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:18:57
その話を聞いて、「嫁、お前のことを殺そうとしてんじゃないのか?」と
思ってしまった俺を許してくれ…。
嫁さん自身が普通にその料理を食っているなら、絶対に味覚障害。
病院に連れていった方がいい。他の障害が隠れている可能性もあるぞ。

690: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:21:00
で、嫁はその濃い料理を自分も食ってるの?

692: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:21:39
味覚障害かな。病院に行ってくれればいいけど。
ソースも凄いんだ。すぐなくなるからって業務用のを買ってるんだけど。
ソースだけで煮込んだ肉とか食えないよ…辛いっす

695: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:23:41
>>690
元々小食だから料は少ないけど、ちゃんと食べてる。

693: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:21:43
>>642
どのくらいのレベルなのか、詳細きぼん。
料理の腕さえなんとかなったら、離婚は考え直せるなら
両家の両親を交えて話し合いしたらどうか。

696: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:23:57
蕁麻疹出るくらい悩むって普通じゃないぞ。
「お前の作った飯はまずい」くらいハッキリ言え、
どうせ離婚覚悟なんだから、ハッキリ言わないと今に犠牲者が出るぞ、某スレのように

698: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:24:50
正直に味が濃すぎと言うしかないだろ。離婚するきなら言えるだろ

699: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:25:56
>>695
嫁親の料理はどうだった?

701: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:26:47
嫁の親がダメなら自分の母親に相談して指導してもらえ。
普通はそれで離婚だがw
どうせ離婚考えてるんだからそのくらいしてもいいと思う。
可愛い息子の命がかかってるんだから母親も協力してくれるだろう

702: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:27:21
>>693
どの料理を言えばいいかわからないんだけど、そのまま出してくれた方がマシなんだ。とにかく奇妙な味つけをしたがるんだよ…。
どこかで仕入れた情報とかをごっちゃにして自己流でしてるみたいなんだ。
火を少ししか使わないでタオルで鍋を包むとか…知ってる?
それを今、よくやってるんだ。
土鍋の中にソースとケチャップを入れて白菜とかかぼちゃとか、何でも入ってる。せめて水で薄めてくれと俺は思うんだ。原液のままの調味料はきついよ…。

703: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:27:21
嫁さんの実家行くんだよな?そのとき嫁さんに料理作らせることはできないか?

704: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:27:23
やっぱりここは嫁母の出番だろ。
ヨメの実家に電話して「嫁さんの料理がひどくてこのままの状態ならもういっしょに暮らせそうにない。」って相談してみろよ。
別にヨメには言わなくていいからさ。
それなら出来るだろ?

708: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:29:31
味覚がかなり衰えてる=その嫁は脳に病気の可能性ありますね。

一度精密検査させろ。

710: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:30:15
>料理
2年も我慢した後だと言いにくいのかもしれんが、離婚を言い出すよりも
「メシが不味い」のが言いやすいだろう。
嫁に何も言わずには事態が好転することはないのは、今まででよくわかったろう。
言い訳ばかりじゃ前には進まないぞ。

714: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:32:02
>>710
うん、そうだね。離婚を言うより不味いと言うほうが先だよね。
泣かれるだろうな…。すぐ泣くんだ。
でも言うしかないよね。キツイ言い方しなきゃ駄目なのかな。

715: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:33:14
こっちだって泣きたいくらい苦しんでるんだから負けるな
お前も泣け

716: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:33:22
でもでもちゃんかよ。
嫁を泣かしたくないなら、不味い飯を一生食ってろ!
以上。

717: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:34:25
離婚を言ったら泣くじゃ済まないかも知れないんだぞ。
泣かれるのが怖いなら何も言わずこのままにしておけよ。

嫁だって心の底から美味しいと言ってくれたほうが
張り合いあるんじゃないか?
マズイと言われて一時は泣くかもしれないが、
長い目で見たら一度指摘して
改善してもらうほうがいいべ。

718: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:34:27
>>714
泣いても言え!オマイの寿命がかかってんだ。
断固たる決意を持って言うんだ!
泣かれたからって「今のままでいいよ」なんて口が裂けても言うな。

720: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:34:40
キツイ口調でなくていいから、深刻そうな顔で。
ここでマズイと言わなければ嫁のためにも良くないんだし。

もしもこのままでこの先子どもが出来たら…………
離乳食とか………

ガンガレ。超ガンガレ。泣かれてもガンガレ。

723: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:35:44
不味いよって優しく言うと効き目がないんだ。今までそうだったから。
だからやっぱり言うなら本気で、食えないくらい言うしかないと思うんだ。

725: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:36:20
>>714
いや逆に「離婚してくれ!」を先に言ってみてはどうだ?
「どうして?」と聞かれたら、「もう家で食事するのがいやだから」
そこで嫁が「離婚は嫌だ。あなたの好きな味付けにするから」となったら万歳なんだが・・

724: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:36:12
てか妊娠中に異常がでるだろ、その調味料の使い方じゃ。
うちの嫁は塩分すげー控えてたぞ。

726: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:37:13
子供!そうだ子供が出来る前にクソマズイ料理はなんとかしてもらえ
大量の醤油で作られた離乳食なんか食わされる赤子なんて
かわいそうで涙が出る。・゜・(PД`q。)・゜・。

727: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:37:20
料理が病院へ行って診断書を書いてもらうのはどうだ?
蕁麻疹出たりするんだろ?

そういうのを医者(第三者)が認めてるって分かれば
嫁の料理の自信は揺らぐんじゃないか?

728: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:38:31
>>723
離婚も覚悟で、病院で検査するように言ったらどうだ?
専業主婦なら、定期健診受けてないだろ?
できれば、一緒に行って、食生活の不安を医者に言えば
検査してくれると思うのだが・・・・・

729: 料理 ◆esBDKvjEEE 2005/11/14(月) 20:38:45
>>720
わかったよ。頑張って言う。
今日はビーフシチューだよってメールが来たよ…。コワイ
心を鬼にして頑張って言います。ありがとうございました。

730: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:38:47
一口食って「だめだ」と思ったら箸をおく。
絶対に食べない。(ハラが減ったらコンビニで弁当かって嫁の前で食べる)
「なんで食べてくれないの?」といわれたら
「マズイから食えない。」と一言。

行動で示せ。

731: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:39:08
>料理
かわいそうだろうが、作った目の前で生ゴミとして捨ててしまえ。
そして目の前の箱で近所の料理学校の案内でもプリントアウトして渡すんだ。

味覚異常の治療と、料理学校入学しない限り
お前とはやっていけない、くらいの強い口調でいったほうがいい。

732: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:39:17
誰も優しく言えとはいっとらんよ。

今までとは全く違う空気を発しながら、深刻な面もちで、
落ち着いて、でも有無を言わさない口調で毅然と

てな感じか?

オレも嫁の方が先に糖尿になると思う。このままだと。

734: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:41:24
料理がマズいと言われただけで泣き出す嫁と
離婚したくなるほどその料理が嫌なのに話し合いひとつまともにできないお前と
コミュニケーションスキルのレベルでは一緒ってわかってるか?
話し合いもできないお子ちゃま同士のまま、問題の本質には全く触れずに
関係だけ壊してそれでいいのか?

744: 素敵な旦那様 2005/11/14(月) 20:54:47
そりゃ、嫁のことは好きなんだろうから(除く料理)
嫁を怖がらせるのはマズイんじゃね?

料理に必要なのは
「言葉で伝える努力」だと思うしな。