ひだまり速報
29: 名無しさん 2014/04/07(月)06:20:37 ID:???
まだ旦那が彼氏だった頃のこと。叩かれるかもしれないけど同棲中に妊娠した。
元々結婚する予定だったし子どもは欲しいとも言っていたしお互いの親にも紹介済み&入籍することも前々から言っていたので特に大きな問題はなかったのだけど職場のシンママになぜか結婚を反対され続けた。
曰く、シングルだと色々と市からサポートしてもらえたり手当てがあるので良いよ、とのこと。

引用元:その神経が分からん!その1

話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


毎 度休憩時間の度に言われていたのでその度に面倒くさいと思いつつ彼は逃げないこと、入籍すること、親にも話してあること、彼の方が給料が良いので心配はな いこと、なぜ相手がいるのにシングルでいなきゃいけないのかを伝えたがそれでも延々シングルで子育てすることをすすめられた。
そして、後日籍を入れたことを告げたら「あーあ」みたいな反応された。

あと職場に学生時代からの友人も働いてるのだが、その子にも「あの二人どうなの?」と聞きまくっていたことと、私が休みでその場にいない日でも私はシングルがいいということを周りの人に話しまくっていたらしい。
最後まで何でそんなにおすすめしてきたのか分からないし善意から来るものだとしてもしつこすぎて腹立った。

30: 名無しさん 2014/04/07(月)07:53:11 ID:???
それ、本当に善意?
シンママ仲間が欲しかっただけじゃないのかなぁ
やっかみとか

31: 名無しさん 2014/04/07(月)08:17:44 ID:???
ボッシーで生活保護の方が得だよ